• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えーちゃん!のブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

ロードスターND

ロードスターND去年の秋口にロードスターND購入しました。
最近はめっきり不精になりまして、皆さんのブログを拝読するのみになっております…

グレードはパーティレースでも使用されているNR-Aというグレードで、脚がCリング付きのビルシュタイン、デフとラジエーター、ブレーキローターが2,000cc仕様の少し大きなものとなっていたりと程々に強化されている仕様です。

購入して半年以上たっていますが、とりあえず隣に乗る人の為とオープンを楽しむ為にシートヒーターを取り付けたりと相変わらずの超適当DIYで楽しんでます。


こんな感じでシートの表皮を剥がして


こんなシートヒーターを背面と座面に仕込みました。
快適パーツはこれのみで終了(^з^)


慣らしが終わってからCリングで車高調整しました。
最大に下げても2cmです。
とりあえず家でショックを取り外して…



スプリングコンプレッサーを持ってないので地元の整備屋さんでCリング調整しました。


1Gかけて前後ショック組み込みます。





去年の秋、早朝に日光の紅葉に行ったり(^^)






そんなこんなで楽しんでいるこの頃です(^-^)
Posted at 2017/05/19 18:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!

ルーテシア3シートレール

ルーテシア3シートレール※差し上げる方が決まりました。



ルーテシア3シートレールを必要な方がいらっしゃれば差し上げます。

J-ENGINEにてワンオフした物で、レカロのベースフレームを使用して作った物です。
そこから更に15mm下げる加工もしてあります。



サイドステーは一番最初に取り付けたレカロSP-Gポールポジションというかなり幅広いシートに合わせたサイドステーなっています。
シートに適合したサイドステーを使用する事をお勧めします。

ご本人が使用する方に限らせてもらいます。

必要な方はメッセージにてお願いします。
Posted at 2016/09/06 20:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!

NBロードスター

NBロードスターNBロードスター手放しました。

ずっと欲しいと思ってたロードスター。

買って最初の頃はあまりのオンボロさにビックリ。。
それからは色々なパーツを付けたり、消耗品の整備をしたり…

しかーし脚を替えたあたりから急に色々なパーツを外しはじめ、とにかくシンプルに戻したくなったり…と本当にたくさんの事を学ばせてもらいましたd(^_^o)

走行会やジムカーナ場の練習会でもたくさんの人に関わってもらい感謝してます。
ありがとう〜NB



Posted at 2016/08/29 17:00:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月20日 イイね!

NDロードスター1日試乗

NDロードスター1日試乗関東マツダさんが行っているNDロードスターの1日試乗に申し込みをして、先日試乗してきました。

グレードはSスペシャルパッケージというグレードで6MT、リアスタビ、LSD付きのモデルです。




走りだすと、それはそれは軽いフィーリングで走ります。

1.5Lエンジンの吹けも軽くとてもこの車体にマッチしていると思います。
速い‼️って感じはありませんが、なんというか、とても爽やかな感じです。
ノーマルのマフラーも常用域では静かですが上まで回して行くと「ファーーーン」と、ステキな音がします。
結構良すぎて社外品いらないかも…





乗り心地はとても良いです^_^
柔らかな脚なのでロールもしますから、それを見越して早めにステアリングを切っていくとスイ〜〜っと気持ち良く走れます。
車体の剛性が凄くあるとかではなく、全体でしなやかにいなしていく様な感じです。

クラッチの操作感もとても良く、軽くクセも無くスッと繋がります。
6MTもコクッコクッと気持ちの良いフィーリング。
信号待ちで無意味にシフトレバーを動かしてしまう位にゲート感がしっかりある良い6MTだと思います。







幌の開閉も素晴らしく簡単、しかもスムーズ、開けた時のフォルムもカッコ良し!

風の巻き込みも良くコントロールされていて積極的に開けたくなります。
サイドウィンドウを下げて走っても風を心地よく感じる程度の巻き込み。

シートは以前座った時には印象が今ひとつでしたが、1日乗ってみると積極的にこれは良いんじゃないか⁉︎と思うシートでした。
柔らかな座り心地と適度なサポート感があり、今乗ってるNBロードスターのバケットシートの不便さを改めて感じたり…(笑)





1日乗っていてちょっと気になった点は、他の方も気にされてる、ステアリングのフラフラ感というか落ち着きのなさ、電スロのアクセルのダイレクト感が薄いフィーリングでしょうか。
2点ともアフターパーツで改善できると思うのですが、気にならなければ全然このままでもOKだと思います。



そんな感じでNDロードスターはとても楽しくしかも快適に乗れる素敵なクルマでした(^ ^)
返却時間が迫ってくるともっと乗っていたいな〜という気持ちでいっぱいになってしいましました(^_^;)

1日試乗させて頂いた関東マツダさん、ありがとうございました‼️
Posted at 2016/06/21 00:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

ルノーな人達としのいサーキット(初夏)

ルノーな人達としのいサーキット(初夏)先日とても良い天気の爽やかな日に有明Dのスタッフさん達と半年ぶりにしのいサーキットを走ってきました。
平日だったので自分は午後休みをもらい午後から参加してきました。

メンツは店長のメガーヌトロフィーR、営業Kさんメガーヌ3RS、サービス長Gさんのメガーヌ2RSの有明スタッフ3名と、お客のOちゃんクリオ4RS(左Hなのでクリオ)、の中に今回も自分だけこっそりロードスターで失礼しまーす。




店長行きまっす!


おりゃ



おーーー

午前中から精力的に走り込みSタイヤ終わらして、最後はラジアルのミシュランのカップ2でもイイ感じで走ってました!



サービス長Gさん
走る前にラップタイマー装着中に配線がちぎれて残念でしたね〜(*_*)
次回は配線を修理して参加ですね(笑)


営業Kさん、サーキットは有明に入社してから走り始めたとの事ですが店長の横に乗ってからのタイム更新ナイスでした(^-^)
それと今回の画像のほとんどをKさんが撮ってくれました!ありがとう〜。


スタッフK田さんの友達Oちゃん。
クリオ4RSでケツ流しながら走るって…すごいな〜Oちゃん(^。^)
タイヤはZ2スタースペック。




自分ッス。。
写真がイイから速そうですが、遅いです。
1ヘア手前までスピード落とさず行くのが難しいな〜。。
最終ももちろん怖いですが…(*_*)












キャー怖いー




とかなんとかやりながら皆さん無事走行終了、お疲れでした〜。





お、おう…なぜか写真を撮ってたら店長…💧




その後はお楽しみのゴハン!
自分の地元でまったりできるお店にみんなで行きました(^-^)



豚しゃぶサラダと山盛りパフェ…流石店長。
で、なぜかその様子をカメラで記録する新人Kさん。

拡大




その後Oちゃんも山盛りパフェを…(iPhone5比)


そんなこんなで走ったり、しゃべったり、食べたりの楽しい1日でした。
みんなありがとう〜(^-^)
Posted at 2016/06/06 19:38:31 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

クルマを上手く操縦できる様になりたくてロードスターで学んでます。 ルノーが好きでキャプチャーは気軽な足として気に入ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

💡オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 03:16:33
ロードスター ND ドアウェッジ 強化ゴム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:25:50
DUNLOP LE MANS LE MANSⅤ 185/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 17:41:09

お友達


よろしくお願いします
33 人のお友達がいます
EnoEno * マサシIマサシI *
東次東次 * ほげぐまほげぐま
Taka.UTaka.U 香取香取

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
気軽な足として、ルーテシア3ルノースポールより乗り換えました。 デザインと色が気に入って ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
このクルマと出会った事でサーキット走行に興味を持ち走り始め、そしてクルマをどうやったら上 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クルマを上手く操縦できる様になりたくてロードスターで学んでます。 H28/8手放しまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.