• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

いいクルマです

いいクルマです 幼なじみのメガーヌRSが昨日ルノー東京有明にて納車されました。

黒のメガーヌです。
納車説明を受ける幼なじみと、説明する店長・・・
LEDのデイライト装着でカッコよさ更にアップしたもよう。
昨日は4台のメガーヌRSを納車とか・・売れてますね 。


あーつまんねー(笑)
人の納車なんて・・・

メカのK田さんとルーテシアの良さをお互い再確認(笑)しあいつつ、配線を聞きたいところがあったので聞いたりしてオレはオレの時間を過ごす。
メカのS根さんの新しい愛車、80‘Sルノーが整備中だったのでそれを見せてもらったり、座らせてもらったりして、ひと昔前のフランス車のシートの良さにしみじみする。

そこへ、親方Gさんが来て、
「頼まれていたパーツが揃っていますよ~」
との事。

おお、オレにも楽しみがあるじゃないか!!!
と、友達の納車説明待ちでの下がったテンションをまた上げる(笑)


と、これはこれとして・・・


右上に見えるナビはオレので、この位置には付けないようです。 一路、新潟は妙高高原のホテルに向かい高速をひた走ります。
一泊二日にてある程度慣らしをする計画です。

メガーヌは慣らしの3000回転リミットでも130km/hは出るので楽でイイですね。
ルーテシアは100km/hしかでなくて苦労したな~
 


 しかし素晴らしい性能ですね、コレは。

慣らしでも、モノの違いがはっきりわかります。
高速クルーザーとしても最高ですし、妙高高原の曲がりを慣らしの範囲ですがアクセル入れながら曲がっていくと、インにスッーーっと引っ張られる独特の感じ、LSD効果でしょうか。
友達も感動しきりでした!


2日で700kmしか走れませんでしたが、素敵すぎるレカロシートと相成って楽しい旅でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は(^o^)
歩龍さん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

明日は!
Hiro.sさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

86が好きな理由
デビル14010さん

この記事へのコメント

2011/08/08 00:42:48
メガーヌRS、レカロついてるし、LSDついてるし、サーキット走行考えるととても魅力的、、、
でも、これでタイムがでないと言い訳できないので私はルーテシアRSで頑張ります。
10月のFSWでは、東次さんがルーテシアRSでメガーヌRS軍団をやっつけてくれるそうですし(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 20:32:06
たしかにサーキットでこれ走らせたら、相当でしょうね。

でも!!ルーテシアで速い方のが数倍カッコいいし、それはドライバーが速いって事になりますよね(^_^)
2011/08/08 06:37:03
ついに納車されたんですね!
最近有明言ってないんで、私の知らない情報がてんこ盛りで、来週あたり行かねばならないです!(`・ω・´)

っで、えーちゃんさんはFSW出ますよね?
コメントへの返答
2011/08/08 20:36:06
納車に5ヶ月かかりましたね。

有明でカッシーさん知らない情報とは??

FSWですか…まだ未定です。
走った事ないし(^_^;)
2011/08/08 21:09:58
いいね!っていうより、いいなぁ~~~~!!(;一_一)って感じです(爆)

新しいCLIO3にMEGANE3のRSって一度体験したいですねぇ

買えないけど(苦笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:40:18
お近くですし、機会があれば自分ので良かったら乗ってみて下さ〜い(^_^)

ルノー独特の感じはしっかり残っていると思います(o^^o)
2011/08/08 21:54:25
この3台の新メガーヌRSのシーンに見覚えが^^

土曜日の午前中でしたでしょうか。私もちょうど有明におりました、サーキット走行前点検で。店長さんから説明されていた男性がお友達だったのでしょうか。それにしても羨ましいですね~
コメントへの返答
2011/08/08 22:50:39
あれ?もしかすると白のメガーヌ2RSの方ですか??

確かショールームでお子様連れで待っておられたような..

メカのK田さんがRitty Rittyさんのお車を整備しながらそこで話しさせてもらってたのですが、お車のP-zeroがカッコよ過ぎて、外したP-zeroをよ~く見てしまいました。
タイヤパターン恐ろしくカッコいいですね。
で、自分のクルマにも次はP-zeroだ!と思って調べたらサイズ無しでガッカリです(泣)

今度お会したら、お話しさせてください(^_^)
2011/08/10 08:01:25
はい!白メガーヌ2です、そして窓側で息子を遊ばせていたのも私です(笑)

タイヤパターン、お褒め頂きありがとうございます^^ 正直、そこそこグリップがあって値段が手頃という基準で選びましたので、こんなお言葉を頂けるとは嬉しいです。実際、峠を走っても筑波を走っても、食いつきは文句なしです。その分、減りは早い気がしますが^^;

是非今度ご一緒したいですね!来週は、カッシーさんの足回りシェイクダウンのお付き合いで、富士を走ってきます。
コメントへの返答
2011/08/10 09:22:27
やはりそうでしたか!

Ritty Rittyさんがお帰りなるところも拝見しました。
白のボディにOZの黒、そこにある赤いキャリパー…カッコよ過ぎて脳裏にシッカリと焼き付いております(^ ^)

タイヤですが、お車のタイヤを見て有明ですぐケータイより調べる程カッコ良かったです。
前のP-zeroはGTV乗っていた時に履いていた事あるので、あのイメージだったのですが最新型はあんなにカッコイイんですね。

自分も最近サーキット走りはじめてハマってしまいましたので、今後ご一緒させてもらえれば幸いです。
自分の所からだとFSWは遠いのでツクバが多くなりそうですが(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマを上手く操縦できる様になりたくてロードスターで学んでます。 ルノーが好きでキャプチャーは気軽な足として気に入ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

💡オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 03:16:33
ロードスター ND ドアウェッジ 強化ゴム 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:25:50
DUNLOP LE MANS LE MANSⅤ 185/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 17:41:09

お友達


よろしくお願いします
33 人のお友達がいます
N-CraftN-Craft * rx93hiderx93hide *
東次東次 * EnoEno *
マサシIマサシI ほげぐまほげぐま

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
気軽な足として、ルーテシア3ルノースポールより乗り換えました。 デザインと色が気に入って ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
このクルマと出会った事でサーキット走行に興味を持ち走り始め、そしてクルマをどうやったら上 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クルマを上手く操縦できる様になりたくてロードスターで学んでます。 H28/8手放しまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.