• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月14日

久しぶりのサーキット

久しぶりのサーキット 先日2回程久しぶりのサーキット走行、TC1000を走ってきました。

思い起こせば、最後にサーキットを走ったのは去年の秋・・・








1度目はディーテクニック走行会

出来さんが朝、ポイントなどをレクチャー。

半年ぶりの走行会ですが、この日は夏の様な暑さでタイム厳しいかなぁと思っていたのですが、目標にしていた45秒台に入りベストは45,4秒。


講師の出来さんに同乗。

手前が自分で、奥が出来さん。


その出来さんに同乗後に言われたのが…
「このエンジンノーマル仕様で45秒なら良いですね。それよりも言いにくいけどこのクルマは他のロードスターと比べると下のトルクが無いんですよね〜〜。なんでだろ??」
との残念なクルマのインプレ(泣)
なんでだろ、、はオレが聞きたいッス・・

そんな感じでしたが、久しぶりのサーキットを暑いながらも楽しみました。



そして、後日…

この時期恒例のアライブ石井さんの走行会。

この日も前回のディーテクニックの走行会以上に暑くてタイムどうかなぁ・・・って感じです。
しかーし、そうは言っても以前から目標の44秒台を目指します。


4本目にベストの45,01秒が出て、前回よりも更にベスト更新できて良かったです。
44秒台は今後の目標として精進します。





な~んて、ベスト更新なんて浮かれていますが、思い返せばここのところ色々な人にお世話になっているなぁと・・



まずは、脚を換えてくれたうえしまさん

いままでの車高調より粘り、クルマの動きも分かりやすくなりとても走りやすくなりました。
また減衰のアドバイスも頂いて走っていたのですが最終的にはそれよりもリアを1固くした方がフィーリングが良くそれで走りました。




そしてジムカーナ場での練習

グルービングさんのドリカーナと言う練習会です。
今までだったらリアが流れると怖くてアクセル戻すだけだったのですが、この練習のおかげで多少リアが流れてもコントロール出来る様になりました。
最後の方はちょびっとだけですが、リアを流して遊んでしまいました(タイムは出ませんが・・)



そんな感じで色々な人にお世話になりながら、クルマを楽しんでいるこの頃です。
皆さん、ありがとうございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/14 21:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマを上手く操縦できる様になりたくてロードスターで学んでます。 ルノーが好きでキャプチャーは気軽な足として気に入ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マツコネナビの目的地セット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 23:52:59
RAYS VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 17:56:57
9月19日(月) ついに今日電話がなる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 23:03:57

お友達


よろしくお願いします
33 人のお友達がいます
東次東次 * Taka.UTaka.U *
EnoEno * HazukiHazuki
ほげぐまほげぐま マサシIマサシI

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
気軽な足として、ルーテシア3ルノースポールより乗り換えました。 デザインと色が気に入って ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
このクルマと出会った事でサーキット走行に興味を持ち走り始め、そしてクルマをどうやったら上 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クルマを上手く操縦できる様になりたくてロードスターで学んでます。 H28/8手放しまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.