• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa-styleのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

今回も無事に終了

今回も無事に終了土曜日のことですが、車検通してきました。2年って早いですね。

2年前からは外観は何も弄ってないから、車検は何の問題もなく通ります。
弄ってないことはないけど、全部見えないとこをばかりです。

午前中にDに車預け、その後2Fへ行きます。

気になる~、でも黒か白が良いので(笑


こっちも~
21年式GRF 30,000km
本音はこちらが好みです。


その後は前回の車検時と同じく子供と歩いて山下公園で遊んで来ましたよ。
イチョウ並木もだいぶ色づいてきました。今週末以降が見ごろでしょうか。


車は2年間ほぼ進化していませんが、子供は2年前と比べかなり成長しました。


その後、片道700円の船旅で横浜駅近くまで乗船。
海上からの”しきしま”も見応え十分。海保最大の巡視船です。(世界的でも最大)


そういえば、今月末は某Lのとん汁ですね。去年は記憶にないので多分行けなかったのでしょう。

今年は行かなきゃね (笑
Posted at 2013/11/10 22:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月30日 イイね!

久しぶりのDo It Yourself!

珍しく2日連続でブログアップです。
何せプチ独身生活中なので自由時間が出来ました(笑

今日は休暇(4/30~5/2のうち1日が自由選択)なので、私の実家(横〇〇より南の方)へ
行ってきました。
もちろんDIY目的です。だって自宅マンションの駐車場じゃ落ち着いて出来ない気がするので(汗

正午に出発して、神奈川をひたすら南下にするも天気は曇りから雨、実家に到着するも雨あがらず、さらに大雨・・・
待つこと2時間、午後3時ごろようやく上がったようですが微妙なので、様子見ながらまずは、
ECUのナンバーのチェックをと。

が、手持ちの工具では奥のカバーのボルトが外せない・・・orz
そういえば、前にもこんなブログ上げてましたね(笑

雨ももう降りそうにないので、今日の本題のDIYにTRYです。



初めて、バンパー外しました。
事前にお友達の整備手帳でクリップ位置を把握していたので手順は問題ありません。(ありがとうございます。)
なんだけど、実はクリップが難癖で砂噛んでてなかなか外せないし、タイヤハウス内のクリップは見えにくくて、クリップ脱着だけで結構時間掛かっちゃいました(汗
おまけに眼鏡のピントが合わない・・・
認めたくないけど年は取りたくないですね・・・orz

後は割と楽にこんな感じに
持ってて良かったぞぉ~、エクステンション!





風も強くて、クリップ脱着は日も当たらず見にくくて大変でしたが何とか作業完了です。


そして、闘魂注入!


今度は晴れの日に作業したいな。










Posted at 2013/04/30 23:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

彼の地へ行ってきました。

すごく久しぶりのブログアップになってしましました。
ここ最近は仕事、子供の世話でなかなかね~、INすることさえままならず(汗

それはそうと閑話休題。


例年GWは近場で過ごすことが多いのですが、妻が4月半ばに利き腕の肘を
骨折したので、仕事終わって帰宅後は結構サポートが大変です。

でも、運よくGW間近だったので今年のGWは療養を兼ねて妻の実家の京都へ
里帰りしてきました。
ま~、この辺はいつも通りですな。

滞在2日目、午前中に買い物や子供と公園遊びし、帰宅後何故か南側に車を
走らせる私・・・


途中、このあたりが中央構造線なんだ~とえらく感心し




向かった先は!?

!?


ようやく念願かなって、ガレージNOBさん訪問してきました~
いやぁ~、熱かったですね!
写真の話から始まり、あんなことやこんなことまで、とにかく濃い話が盛りだくさん。
私からしてみればホントにお宝のようなお方でした。来た甲斐あったな~

もう距離感掴めたし、路もナビなくても行けそうです(笑


で、このブログは何故か自宅で書いてます。

3日でこれだけ走りました。


ん!?
あっ! 妻と子供、京都においてきちゃったよー(汗

いやぁ~、パパは仕事があるからね~と帰ってきました。

ということで、GW後半もまた京都に行って来ます!


Posted at 2013/04/29 23:30:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

ずっと気になっていたもので・・・

BMC


LIBERAL青〇さんのこのブログでずっと気になっていたもので・・・

しかも昨日、こんなブログあげるもんだから



おまけ
帰りの途中の大井PAから盗撮
子供に見せてあげたかったので、肩車で防音壁越しに見せてあげました。
写真も手を伸ばして撮ってます。
Posted at 2012/07/15 23:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月27日 イイね!

久々にリベラルへ

今日は年始以来、久しぶりにリハビリ(お店とみんカラ)を兼ねてリベラルへ

しかし、ノリノリだったのはジュニアたち
お店のサンバーの乗せてもらって大はしゃぎ(笑


本日の戦利品

うちの子が勝手に持ち帰ってきてしましました。すみません・・・

今年に入ってから、仕事が忙しいのと早めに家に帰っても子守りで忙しかったので、
なかなかIN出来てなかったのですが、ぼちぼちまたUPして行こうと思います。
ちなみに今年に入ってからの車への投資額は未だに0円

何気にPCでの初UP。
Posted at 2012/05/27 21:52:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「和歌山の赤い橋」
何シテル?   05/06 11:00
アウトバックの納車のタイミングでみんカラを知りました。 暫くは育児もあり、皆さんのレビューを見ているだけでしたが、育児もある程度落ち着いたので、この度登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

スバルに乗るのは今回が初めてです。
スバル乗りの諸先輩方、気兼ねなく誘って下さい。
コメントも大歓迎です。

宜しくです
(*^-^)ノ
47 人のお友達がいます
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
きりん一番きりん一番 * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
弥七弥七 * いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2009.11.22納車(41,100km) 2009.4月に子供が産まれたのをきっかけ ...
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
1998.12~2009.11 オハイオ州で生産された歴としたアメ車した。 エンジン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.