• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

三浦半島~房総半島へ

三浦半島~房総半島へ 2日目。

朝からちょっとしたトラブルというかハプニングに遭ってしまい、1時間ほど足止めを食らってしまいました。原因は、車中泊した有料駐車場が悪かった事です。

少し説明しますと、城ヶ島は6つ駐車場がありますが、車中泊に適してるのが少ないんです。
6つの内1つは無料駐車場ですが夜間は閉鎖されてしまいます。
残り5つは全部有料で、24時間出入り可能かつ料金上限設定のある駐車場は、第3と第4の2つしかないんです。

自分が利用したのは第4で、これがクセモノでして・・・
大型と普通車兼用で、看板には”大型車(高さ2.3M以上)”とありました。
自分はてっきり、大型登録で高さ2.3M以上の車は大型料金適用だと思いました。

この思い込みがそもそもの間違いで、軽や普通車でも積載物込み2.3M以上は、大型料金適用だったのです!
普通車600円が、なんと大型で2000円に・・・

これにはたまらず、地元の人にこの駐車場について聞いてみました。
すると、『君のような車は第3に止めなきゃダメなんだよ~。前にもこういう人いたっけ・・・』とのことでした。
で、この場ですぐには返金対応できない事がわかったので、諦めて旅を続けることにしました。

(この件は、後日管理者に問い合わせメールをしたら、『今回だけ特例で差額分返金に応じます。次から気を付けて下さい』と返事がありました。この対応には感謝で、またすぐいつか城ヶ島に行こうという気になりました。今回、城ヶ島東半分の散策をわざと残してますし・・
ついでに自分からも、今後同様に引っかかる人が出ないよう注意書きをもう少しわかりやすくしてほしいとお願いしておきました。)




前置きが長くなったけど・・・
まずは朝からロケ地訪問。

ここもよく平成ライダーで使われる所です。
自分が印象に残ってるのは、「仮面ライダーW」のOPです。




で、久里浜港まで走って、2日目はここからフェリーで房総半島へ向かうことにしました。
なぜアクアラインじゃなくてフェリーかというと、どうしても館山へ行きたくてアクアラインだと遠回りになるからです。
久里浜~金谷間はたった40分の船旅ですが、ちょっと贅沢な気分でした。


こういうのをシュールな光景って言うのかな。







で、館山へ行きたかった理由はここ、正木温泉です。


昨日入った星山温泉を調べてたら、ジャンル的に同類(?)の温泉を館山でも見つけました。
どう見ても普通の民家なんですが、温泉に入れます。
ここもまたお勧めです。


それから海沿いに走って・・



もう1つ、養老渓谷付近の温泉に入ろうとしたら、通行止めでダメで・・・



進路を九十九里浜方面へ変更して、2日目は「道の駅・蓮沼」で車中泊になりました。
ブログ一覧 | 2泊3日ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2014/11/26 22:09:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@お風呂道【OFFROAD】  西日本なので無理もないです。ヒントは"横綱"です。」
何シテル?   04/12 09:14
1994年、沖縄含め 佐多岬~宗谷岬まで徒歩日本縦断しました。 その旅の後半で、自転車をリヤカー代わりに押し歩いた事から”徒歩チャリダー”と呼ばれるようになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] 6型オートライト問題(ローテクで解決) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 21:52:00
足利温泉「パンサラッサのうみ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/14 23:40:04
バックドアオープナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 20:04:47

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ボンゴエース (トヨタ ハイエースバン)
4代目ファーストカー。 正確には、ハイエース6型に相当するOEMのマツダボンゴブローニイ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、OEMのスバルサンバー ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation