• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月27日

苫小牧~旭川へ、そして・・・


3日目。

北海道旅、いよいよ本格スタートです。
 undefined
そうそう、北海道といえば、この道幅。




さて、今日は訳あって旭川までなので、のんびりです。
苫小牧~旭川は約200㎞。
北海道なら一般道でも3~4時間で着いちゃうので、あちこち寄り道しながら行く事にしました。





まずは、夕張へ。
undefined
夕張は初めてで、財政破綻した街がどんな感じなのかを見ておこうと思いました。
メインの道道沿いは普通の街でしたが、少し外れると廃業した観光施設が現れます。
画像は、廃墟化した遊園地。



街を過ぎて、少し上ると・・
undefined
まだ、こんなに雪が残ってました。
標高高い所は気を付けないと・・




次は、直線区間が日本一の道路です。

直線区間29.2㎞。
地図上でも確かに直線ですが、市街地の中を走る幹線道路なのでいわゆる”北海道らしさ”という印象は薄いかも?です。




で、芦別へ行きこの旅1湯目。
undefined
芦別温泉の日帰り用施設です。




まだ時間あるので、富良野へ寄り道。
undefined
undefined
undefined
undefined
当たり前ですが、ラベンダーはまだ早いです。




そして、旭川へ17時着。
undefined

道の駅の雰囲気が全然ない、ここ道の駅「旭川」で車中泊・・・ではないんです。



この旅一番の目的が早速ありました。
約束は18時から。
それまで、ここでしばし待機です。


ブログタイトルの”そして・・・”の部分ですが、長くなったので別ブログで後程・・
ブログ一覧 | 5泊以上ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 20:14:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回の最終目的地はここ、これ一応温泉です。今日、大渋滞前に帰ってきました。詳細は後程・・」
何シテル?   08/13 15:00
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06
ブログにフォトギャラリーの連続写真を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 22:38:26

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
54 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * ミクプリミクプリ *
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号
@3939@3939 Runway3064@次360Runway3064@次360

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.