• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

間仕切りビニールにも絵を貼ってみた

間仕切りビニールにも絵を貼ってみた間仕切りビニールが素のままで面白くないので、絵を貼る事を思い付きました。

でも、後方視界を遮ってはダメです。
色々調べたら、透明タイプのシール用紙があったので作ってみました。






印刷すると、普通のステッカーのようになりますが・・



実際に貼ると、半透明。



車に取り付けると・・ん~全然気付かれないレベル(笑
(写真じゃ尚わかりにくいかな)
夜間、ライトが当たると綺麗に見える時もありますが・・
Posted at 2016/04/10 20:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車(作製編) | 趣味
2016年03月15日 イイね!

A4 32分割の自作カラステ


今日は休みなので、またサンバー弄り(痛車作り)です。




荷台がつまらないので、予告通り絵を貼りました。



まずは、荷台をばらして・・



イラストは、2~3日前に印刷して余白をカットしておきました。



左半分から始めて、ここらで20分。



左半分終わったとこで、1時間経過~



あともう少し・・



2時間半かかって、やっと完成!




で、車に戻して・・

ボンゴがリビング・寝室・台所の役割を果たす走る痛部屋なら、こっちのサンバーは物置の役割を果たす走る痛部屋・納戸version ってとこかな。
いずれ、どこかの痛車イベントにこれで参加しようと思います。
たぶんこの荷台が見所になりそうですが、ジョイント部の粗探しはしないで見てください・・


でも・・ここまでしちゃうと、もうこの上に道具積みたくないな(笑
(それじゃ仕事にならないって・・)

そんな訳で、普段はボロ布で養生しておきます。

これで数年持つかな・・?
Posted at 2016/03/15 15:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車(作製編) | 趣味
2016年03月11日 イイね!

目隠しパネルでステルス痛車?

目隠しパネルでステルス痛車?サンバー弄りはまだ続きます。
今日は目隠しパネルの作製です。

本来は、車内の積載物が見えないようにすれば良いだけですが・・・付いたナンバーがきっかけで始まった痛部屋化計画。そんな訳で、”痛パネル”作っちゃいました。


最初は、車内からガラスに直接ステッカーを貼ろうかと考えていたんですが、それだと車内からも車外からも同じ絵になってしまいます。
パネルにすれば、表と裏で違う絵が貼れて良いかも・・と、考えました。





助手席側





運転席側




たぶんこれ、走行中には気付かれない”ステルス痛車”じゃないかな・・?
外から貼れないならどうすれば良いか・・を考えたらこうなりました。


で、この痛部屋化計画 まだ終わりじゃないです。
もう1ヶ所作る所見つけました。
それは・・
約1m x 1.4mの荷台です。
計算したら、A4紙32枚必要。
業者に頼まず、自分で作ってみます。
Posted at 2016/03/11 20:19:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛車(作製編) | 趣味
2015年09月19日 イイね!

車外用の痛テーブル

車外用の痛テーブル
車中泊に特化した痛車をさらに強調するため、車外用の痛テーブルを作りました。








これで普通のテーブル。
車体側の固定は磁石です。


そしてこれに・・

翡翠亭のマイクロファイバータオルと透明テーブルクロスをかければ、痛テーブルの出来上がり。
Posted at 2015/09/19 20:05:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車(作製編) | 趣味
2015年08月02日 イイね!

萌えるガス缶


何してる?にも書いてありますが、痛Gふぇすたはエントリー済みです。


久しぶりのイベント、せっかくなので少し進化させる事にしました。
”走る痛部屋”をもっと強調するにはどうすれば良いか・・、いくつか思い付きました。



まずは、ガスコンロ。


100均のシール用紙がまた役に立ちました。
で、もう1つ作ろうと思ったけど・・



空のガス缶が無いので、またいずれ・・
(展示用なので、もちろん空です)
盆休みにまた出掛ければ、1つくらい空になるでしょ。


あとは、外部用の痛テーブルとか、冷蔵庫の冷蔵庫貼り等の案があるんですが、気が向いたら作ろうかな・・
Posted at 2015/08/02 16:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車(作製編) | 趣味

プロフィール

「今日は1日限定でこの街で仕事。」
何シテル?   12/09 12:24
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
@3939@3939 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 cken1055cken1055
2lew2lew ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる