• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

和泉つばす先生のサイン会

和泉つばす先生のサイン会和泉つばす先生原画の最新作”9-nine-ここのつここのかここのいろ”が昨日発売され、それを記念して事前抽選制のサイン会が今日 アキバで開催されました。

今まで、応募しても落選&くじ引いてもダメ。
過去3~4回チャンスを逃した自分、「今回もどうせ落選だろうな・・」と思いながらも一応応募はしました。






そしたら・・・






な、なんと・・当選!(歓喜)
しかも倍率が一番高いであろう秋葉原会場で。


でも、今までサイン会なんて参加した事が無いし、つばす先生ご本人にもお会いした事が無いので、要領がわからず緊張してました。



そして今日の16時、




ファンレターとちょっとした差し入れを持って、サイン会に参加してきました。
(今日は車じゃなくて、電車で)

東京だけは2回開催で、自分は2回目でした。
70~80人位いて、1人ずつサインしてもらって退場という流れで、1人当たりの持ち時間が最大30秒くらいかな?
自分より前の人達を見てて、要領がわかりました。
その瞬間に自分のファン度をアピールせねばと・・
ここで、あの痛Gの雑誌が役に立ちました。自分のページを開いて・・

つばす先生『車ですか?外だけじゃなく中も凄いですね。その・・筋肉も凄い・・(笑)』

予想外の一言がなんか嬉しかったです。
もしかして、自分の個性がありすぎて一回で覚えられたのかな?なんて・・・




で、自分は整理番号20番台でしたので、あっという間に終わってしまいました。
戴いたサインは、これです。


ようやく自分にも家宝ができました。
つばす先生&関係者の皆様、ありがとうございました。



これからも更なるガチファンになれるよう、応援していきます。
Posted at 2017/04/29 21:30:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | グッズ | 趣味
2016年09月27日 イイね!

つばす展の痛板



つばす展の受注グッズが届きました。




スケボーなんですが、もったいないし恐れ多くて乗れません、飾るだけです。
痛車イベントには持っていくかも・・です。

今思えば、複製原画も買っとけば良かったかな・・



そういえばつばす展の時、あわよくばつばす先生に痛車の報告&アピールできたら良いなと思ったんですが、あいにく不在。
代わりにスタッフのお姉さんに、「所有車2台共ましろ色シンフォニー仕様の痛車で、片方は車内が痛部屋のようになってます。」と言っておいたんですが・・・



さて今年のもう1つの痛車イベントですが、最初は10月末の岐阜を考えていたんですがやっぱ遠いのでやめて、少し手前の飯田(丘のまちフェスティバル)にしました。
Posted at 2016/09/30 22:22:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | グッズ | 趣味
2016年08月15日 イイね!

和泉つばす展

和泉つばす展今年の盆休みは仕事が忙しく、14~16日の3日間。

仕事内容がちょっと大変で疲れ切ってる&15日前後はどこ行っても混んでる・・という事で今回遠出は無しです。


まあ今回の一番の理由は、遠出よりアキバに行きたいから、かな。





そんな訳で、秋葉原へボンゴで出撃。
UDX内では、みん友のまりぉさんと偶然再会しました。
(ちなみに、ボンゴは高さ制限でUDX駐車不可なので近くのコインパーキングだけど(笑)
まりぉさん達とご一緒して・・



今日まで開催されてる”和泉つばす展”を見てきました。



いや~、目の保養になりました!
(個展内は撮影禁止なので写真はありません)




ホントは、初日(11日)に行けばグッズやサインを手に入れるチャンスがありましたが、今回は色々考えてやめました。
(昨年のぱれっとミュージアムで懲りた&最近疲れて気力ない・・あと、新作発表会の抽選も当たるわけも無く・・・)

でも・・、物販目当てではなく展示物をゆっくり見れれば良い・・はずでしたが、個展を2周して考えた末、思い切って受注グッズ(複製原画 or スケボー)を注文してきちゃいました(笑
さすがに、両方とか全種とかは無理なのでどちらか1つですが・・

ヒントは、痛車イベントでキャリアに括りつけようかな? です。
Posted at 2016/08/15 20:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | グッズ | 趣味
2015年05月03日 イイね!

和泉つばす&ぱれっとミュージアム

和泉つばす&ぱれっとミュージアム今年のGWは、つい先日車中泊旅したばかりだし&どこ行っても激混みなので、遠出はやめました。

その代わり、近場の秋葉原で開催されてる”和泉つばす&ぱれっとミュージアム”へ行ってきました。



当初は5/1を休みにして行くつもりでしたが、初日(4/29)の様子を知りバカらしくなって行くのやめました。(ガチファン層の割り込みとか不正ループとか・・もし本当なら酷い話)

で、5/1は仕事を優先して、3~5を連休に。
そしたら、3・4日で再入荷&抽選による販売という情報が・・
もしかしたら買えるかも?という淡い期待を抱いて、2日連続で行ってきましたが・・・







結果は・・・






3日の抽選番号は170番&4日は127番で、惨敗でしたorz



人気グッズは早々に売り切れて、結局買えたのはこれだけ。

アンジェのタペは当初から買おうと思ってたので良いんですが、不人気キャラなのか大量売れ残りという事情はちょっと複雑な気持ち・・・


そしてもちろん展示物もじっくり見てきて、バックライト式のイラストはさらに色鮮やかで綺麗でした。
(撮影禁止なのが残念)

ただ願わくは・・・通販お願いしますm(_ _)m



で、アキバ離脱。

愛理のタペと抱き枕カバーを買えなかったショックは、かなりのストレス・・
そんな訳でこの後は、ちょっと癒しの旅(笑)へ出かけてきました。
続きはまた後程・・
Posted at 2015/05/05 14:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | グッズ | 趣味
2014年10月29日 イイね!

さくさくグッズキタ━


今月はさくさくグッズの通販到着が目白押しでした。


では、届いた順で夕莉から。

なんで養生テープを直貼りするかな・・?しかも強力タイプで。
これについては、メロブから対応策が決まったが、さてどうしたものか・・・


次は、ぱれっと通販。

今回は、CDだけ。
杏先輩は嫌いじゃないけど、予算の都合で見送りました。




だって、さくさくグッズはまだ他にもあるから・・・
Posted at 2014/10/29 21:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | グッズ | 趣味

プロフィール

「そろそろネタばらし、今回は神津島です。写真は、天上山の登山道より。」
何シテル?   09/12 11:31
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * モリ☆マッコリモリ☆マッコリ *
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * 2lew2lew *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.