• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

信州白馬痛車みぃちんぐ

信州白馬痛車みぃちんぐ 今日(4/22)は、恒例の平日一日休みです。
本当は昨日(21日)だったんですが急遽今日(22日)になり、土日連休になりました。


そういえば白馬で痛車のイベントがあったな・・
という事で、今回はイベントの見学と温泉ドライブで、目的地は白馬にしました。






しかし、見学のつもりが・・



急遽、展示参加する事に。
(この並びは偶然)


このイベントは、参加料2000円で昼食付き。


昼食は、なんとホテル内のバイキング!
(参加料が安く感じました。このイベントまた参加したいです。)

ちなみに、4月下旬でも・・

ホテル裏のスキー場はこんな感じ。
気温も5度位で、痛天の時より寒かったです。



そしてイベント終了後、予想外の展開に・・

愛知以西のつばす先生のキャラ痛車乗りの方々と並べて撮影。
これは嬉しい!ありがとうございました。 
(見学に来て先に帰ってしまったみん友さんの翡翠亭仕様ももう1台もあったんですが・・)



で、ここまで来て、自分が真っ直ぐ帰るわけもなく・・
寄り道ブログは後程。


さて次のイベントは、らぐミへエントリーしてませんが、当日エントリーで行けたら行きたいなと・・
(毎年そんな事言ってるような・・)
Posted at 2017/04/23 18:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車(イベント編) | クルマ
2017年03月26日 イイね!

痛車天国2017 inお台場

痛車天国2017 inお台場お台場で痛車イベントはもう無いと思っていましたが、わずか半年で復活するとは・・

その痛G後継の痛車天国に、今回はボンゴではなく、試しにサンバーで参加してみました。






夜明け前にしまモンさんと合流して入場。
そしたら今回、展示場所は入場口から最も遠い所になってしまいました・・・




で、自分の車は、

普通の仕事車。
ゆえにスルー率高し(笑


でも、わかる人にはわかってもらえる内装と偶然付いたナンバー。
(紗凪好きのみん友さんも見学に来てたようで・・)





あと、個人的に気になったのをいくつか・・



この方の名刺が荷台に置いてありました。またどこかのイベントでお会いできれば・・



自分と同じ車はこの1台だけだったかな。
Posted at 2017/04/02 15:39:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車(イベント編) | クルマ
2017年03月20日 イイね!

痛車天国の準備

痛車天国の準備次の日曜日(3/26)にお台場で開催される、痛車天国にはエントリー済みです。

今回ボンゴはお休みして、サンバーで参加します。





と言っても、外装には一切貼ってない内装痛車ですが・・
ついでに梯子や脚立を積んで行ったら、痛車の中にイベント設営業者が紛れ込んでるって思われるのかな・・?(笑
Posted at 2017/03/20 20:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車(イベント編) | 趣味
2016年11月03日 イイね!

第10回飯田丘のまちフェスティバル

第10回飯田丘のまちフェスティバルまた少し放置気味でしたが、ちょっと仕事で色々ありまして・・
いつもの身体的な疲れではなく今回は精神的なもの。
実は、信じてた人に裏切られました。それも身内に。
何か、疲れちゃって・・・



そんな時、ちょうど遠出の予定をしておいて良かったです。
(気分転換になりました)




今回は、第10回飯田丘のまちフェスティバルに痛車展示で参加してきました。
文化をキーワードに色々なジャンルのコーナーがあり(痛車もその内の1つ)それらの複合的なイベントで、いつもの痛車イベントとはちょっと違いました。









今回は、痛車イベントというより地域の祭り。
そのため、見学者の大半が一般人。
『あ、プリキュアだ!』『マクロスだ!』『けいおんだ!』『ラブライブだ!』
と、メジャーなアニメの痛車には反応が良いんですが・・
(特に、お隣のプリキュアはちびっ子に大人気でした)

自分の車の前では、『ましろ色シンフォニー・・??』『このキャラ知らない』等の悲しい反応。
やっぱ一般人にERGは通用しないのね・・
でも車内を見てもらうと『中も凄ぇ』『部屋だ』等の感想で、じっくり見ていく人が多かったです。



イベント後は、しまモンさんとまたここで(1年半ぶり)夕飯食べて解散。



ということで、皆さんお疲れ様でした。



自分は翌日も休みにしたので、復路は下道でのんびり帰りました。
往復の道中はまた別ブログで。
Posted at 2016/11/04 20:56:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 痛車(イベント編) | 旅行/地域
2016年09月25日 イイね!

桜織の痛車ふぇす2016in萌の駅

桜織の痛車ふぇす2016in萌の駅久しぶりに痛車イベントに参加してきました。

今回は、会場が道の駅である事&前日の午後から暇だった事から、前日の18時には現地入りして車中泊してました。そんな事してる痛車乗りはさすがにいなくて、一番乗り(笑


朝方はちょっと寒いかな・・と思ったら、この日はなんと富士山初冠雪の日でした。





朝7時頃の様子。痛車はまだ5台くらい。




9時頃、しまモンさんと合流。





今回はエントリーが定員割れしてて、嫌な予感がしました。
原因は、千葉のEMTGと開催日が被ったから。
本部のある舗装側は賑わっていたようですが、芝生側はスカスカで寂しい展示でした・・・
台数は前回とは大違いで、今回は58台らしいです。


ということで、皆さんお疲れ様でした。




さて、今年の痛車イベントはこれで終わりにしようと思ったんですが、なんか不完全燃焼なのでもう1つ行く事にしました。
開催地は遠い所で、ヒントは片道300㎞以内です。
Posted at 2016/09/28 21:22:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車(イベント編) | 趣味

プロフィール

「そろそろネタばらし、今回は神津島です。写真は、天上山の登山道より。」
何シテル?   09/12 11:31
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
@3939@3939 * 2lew2lew *
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * ヴォイドラルヴォイドラル *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.