• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

草津周辺の温泉巡り(1)

草津周辺の温泉巡り(1)今年の夏休みは、11~13日の3日間にしました。
そういえば山の日って昨年からだったっけ?よく覚えてないんですが、変なとこに祝日作られたから仕事がやりにくくて・・・



と言う訳で、仕方なく世間と同様の夏休み。
でも初日は、自身の疲れと交通状況を見て、出かける気が失せました。

で、夏休み2日目の今日(8/12),、渋滞を避ける為時間ずらして出発。
目的地は、草津方面です。
(コミケもチラッと考えたけど、行ったら余計疲れそうでやめました。欲しい物は後で買えば良いし・・)




草津は2ヶ月前に行ったばかりなのに、なぜまた行くのか?
それは、自分好みの未入浴温泉を2つ草津周辺で見つけたからです。


まずは、1湯目。





北軽井沢にある、御所平温泉・かくれの湯です。
緑に囲まれた野趣溢れる露天風呂が魅力的。
泉質は炭酸泉なので、浸かってると体に気泡が付きます。

ただここ・・わかりにくい所にあります。(だから、かくれの湯?)
国道146号から少し入った所なんですが、その道路が・・

こんな感じ。
対向車来たらどうするの?この先にホントに温泉あるの?という所にあります。

で、営業は11時~なんですが、ちょっと早い10時に着いてしまいました。
この辺は日中でも涼しいので1時間くらい待ってても良かったんですが、店主さんに『良いよ、入って良いよ』と言われたので、早目の一番風呂に入らせて頂きました。(ありがとうございました。)

またいつか再訪したいと思います。




そして今回、珍しいハプニングがありました。
実は、自宅から80㎞地点で・・

タイヤにビスが刺さってるのを発見。
でも空気は全然抜けてないようなので様子見しながらちょっと走って、途中にあったタイヤショップで直してもらいました。
予想通り、『ビス長が短くて貫通はしてなかった』とのことでした。
パンクにまで至らなくてホッとしてます。
(痛車・パンク・事故、この3つのキーワードはタイムリーすぎて・・)




昼過ぎに、草津着。


今回の最終目的地は白根山ですぐそこですが、夕立が来そうな天候だったので、ここで移動はやめてのんびりする事にしました。(予想通り、15時頃からどしゃ降り)

暗くなってから湯畑へ行くと・・

祭り?イベント?をやっていて、激混み。
ここでの入浴は諦めて、少し離れた所にある共同湯(前回も入った翁の湯)に入らせてもらいました。

で、満車状態の天狗山駐車場で車中泊。
Posted at 2017/08/13 18:55:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1泊2日ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「そろそろネタばらし、今回は神津島です。写真は、天上山の登山道より。」
何シテル?   09/12 11:31
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
山さんw山さんw * 2lew2lew *
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ Runway3064@次360Runway3064@次360

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.