• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

自作カラステを貼ってみて

自作カラステを貼ってみて早くも劣化してます。いずれこうなるのはわかってましたが・・ やはり染料インクではどう小細工してもダメか・・

石巻ではあまりにも風が強く、髪の一部が飛ばされてました。
これはシート選びの失敗。某メーカーの糊有りと糊無しを試しに混ぜて作ったんですが、糊無しはやっぱり粘着力弱すぎ。
また、最初に貼ったこれは色褪せが酷いです。


というわけで、カラステだけは業者に依頼します。
イベントで見た痛車のカラステを製作した業者が、幸い近くにあったのでそこに頼もうと思います。


まだシートが16枚あるんだけど、どうするかな・・・
車内用に作るかな。
Posted at 2010/09/26 22:12:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車(作製編) | 趣味
2010年09月22日 イイね!

3泊4日 宮城・秋田・岩手へ(4)

3泊4日 宮城・秋田・岩手へ(4)4日目。

国道4号を南下して9時には栃木県入り。
日帰り行動範囲内でいつでも来れるんですが、このまま帰るのはつまらないので、塩原温泉へ寄り道してきました。

温泉の画像はこちらで。



総走行距離 1400km
燃費 9.5km/ℓ

久しぶりの1000km超え。今年の正月以来(四国へ2000kmドライブ)です。
Posted at 2010/09/24 22:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3泊4日ドライブ | 旅行/地域
2010年09月21日 イイね!

3泊4日 宮城・秋田・岩手へ(3)

3泊4日 宮城・秋田・岩手へ(3)3日目。
昨晩は雨でした。外へ出るとカラステが・・・・・

高速を使わないで帰るので、この辺で折り返しです。
土産の海産物を買うため、太平洋側へ向かいました。

途中、神割崎へ寄ると、観光協会の職員がアンケートをとっていました。
急いでいるわけではないので、ちょっと協力します。
色々聞いてくるので、「埼玉から来て・・ここに行って・・」 で、この職員20代の女性、興味ないだろうなぁと思いつつ、「宮城で痛車のイベントがあったので、来たんです」と言うと、「気仙沼周辺も痛車が増えました。ミクとか多いです。貼ってある絵は何ですか?最近だとAngel Beats等のアニメも見ますけど」と、予想外の返答。
「あれはABとはkeyつながりのリトルバスターズで・・」と言うと、「keyと言うと、クラナドもですよね」 と、結構アニメ好きの人でした。


石巻では風が強くて、ふと不安になりスライドドアを見ると、またカラステが・・・・・(これは後程)


続き・その他画像はこちらで。

Posted at 2010/09/24 21:55:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3泊4日ドライブ | 趣味
2010年09月20日 イイね!

3泊4日 宮城・秋田・岩手へ(2)

3泊4日 宮城・秋田・岩手へ(2)2日目。

けいおん仕様の痛車の人に話しかけてみたかったけど、まだ就寝中だったので、諦めて出発です。
野湯の中で1・2位を争うほど個人的にお気に入りの川原毛大湯滝へ行ってきました。

続きはこちらをご覧下さい。

今晩は道の駅「みずさわ」で車中泊です。

Posted at 2010/09/23 12:36:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 3泊4日ドライブ | 旅行/地域
2010年09月19日 イイね!

3泊4日 宮城・秋田・岩手へ(1)

3泊4日 宮城・秋田・岩手へ(1)15時、痛フェス会場をあとにし、野湯ドライブに出かけました。

鬼首エコロードを通って秋田県雄勝町へ。
(旧鬼首峠を走りたいと思ってるんですが、なかなか実現せず)
今晩は道の駅「おがち」で車中泊です。

道の駅では、中学生か高校生の集団に「あっ、痛車だ!」 「リトバスだ!」と、なかなか良い反応でした。スライドドアにカラステを貼った甲斐がありました。

深夜2時トイレで一旦車外へ出ると、R2のけいおん仕様の痛車が止まってました。
痛フェス帰りで同じく車中泊してました。
Posted at 2010/09/23 10:01:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3泊4日ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「今日は1日限定でこの街で仕事。」
何シテル?   12/09 12:24
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 * 2lew2lew *
@3939@3939 cken1055cken1055

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる