• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

痛車への風当たりが強い・・・

痛車への風当たりが強い・・・先日、痛車で仕事(通勤)している事を関係者から注意されました。

「まじめに仕事して結果を出していれば問題ないのでは?」と言い返したら、『なにかトラブった時、揚げ足取られるぞ!』とのこと。
・・・これには反論の余地無しでした。そういう事もあり得るな・・・と。


遅かれ早かれいずれこうなる事はある程度予想はしていました。
逆らっても無意味なので注意に従い、然るべき措置をとります。
早速、次の日曜日に実行かな・・

※痛車はまだ辞めません。
最善策はアレしかないかな?と・・・(画像がヒントです)
Posted at 2011/11/29 22:14:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 痛車(その他) | 趣味
2011年11月26日 イイね!

またドライブレコーダー購入

またドライブレコーダー購入現時点で最高峰のドラレコと評判のDR400G-HDです。
従来のドラレコとは比べ物にならない高画質、こういう製品を待ってました。

これで、ボンゴに前後2つ揃いました。
「ドライブレコーダー前後装着車」のステッカーが予想以上に煽り対策に効果があり、このままフロントだけで良いのでは?とも思いましたが、もしもの時を考えリアも付けてみます。

(先日、ローダウンの初代エスティマがベタ付けしてきましたが、ステッカーを見たのか10~20秒程ですぐ間を空けました)


ただ問題は初期不良と使いこなせるか・・・
Posted at 2011/11/26 23:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブレコーダー | クルマ
2011年11月23日 イイね!

秩父へ

秩父へ先日のドライブが消化不良気味だったので、また出かけてきました。
今日はツインで近場(県内)です。

目的地は秩父川端温泉 梵の湯です。
こぢんまりした「凡の湯」の方に入りたかったけど、今日は休みでした・・



市内で痛車1台だけ目撃。(もっと見るかと思ったけど・・)


走行距離 150km


Posted at 2011/11/23 21:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2011年11月15日 イイね!

乗鞍へ

乗鞍へ2日間の不定期休みになったので、温泉ドライブしてきました。

甲府経由で乗鞍へ。
乗鞍は紅葉も終わり閑散期かな、ガラガラでした。





お目当ての「せせらぎの湯」もずっと独り占め。

なんか雪が・・・


2湯目は松本から美ヶ原に向かう途中にある、「扉温泉 桧の湯」
こんなすれ違い困難な道を行くと、あります。



今旅は1泊2日の予定でしたが、急遽翌日午後から仕事になったので、佐久経由で帰りました。
日帰りとはいえ、4~23時の長時間ドライブでした。


走行距離 510km
燃費 8.7km/ℓ  一般道のみ
Posted at 2011/11/16 11:33:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2011年11月07日 イイね!

理想の車

理想の車車の画像検索をしてたら、カーコラージュの面白いブログを見つけました。

その中から、「正に理想の車」「これは興味深い」と思った車3台を取り上げたいと思います。

個人的趣味でボンゴとデリカの関連車だけですが・・・




ボンゴ スターワゴン?
自分のボンゴもこんな感じにしたかったんです。
リフトアップはその第1段階で、 次はグリルガードと言いたいところですが ・・無理です。


もしもボンゴがモデルチェンジしたら
つり目?
デザインの好みは分かれそう・・


NV200の4WD
これならデリカと名乗っても良いのでは?
もしNV200の4WDが出て、こんな感じで改造可能なら欲しいかも・・
Posted at 2011/11/07 22:30:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | デリカ | クルマ

プロフィール

「そろそろネタばらし、今回は神津島です。写真は、天上山の登山道より。」
何シテル?   09/12 11:31
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 * モリ☆マッコリモリ☆マッコリ *
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * 2lew2lew *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.