徒歩チャリダーのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

都幾川へ

都幾川へここ最近忙しい日々が続いてます。

出かけてリフレッシュしたい・・でも遠出はまだ自粛・・・
そんな時は、埼玉県内の温泉です。
近場の温泉ドライブでしたが、良い気分転換になりました。

走行距離 100km
燃費 未計測

Posted at 2013/01/27 20:45:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2013年01月13日 イイね!

ましフォニグッズの散財が止まらない

ましフォニグッズの散財が止まらない今まであまりアキバ行かない&物欲無い自分でしたが、今年に入ってもう2度アキバへ行きました。
目的は、ましフォニグッズの購入。
すぐ無くなる物じゃないだろうとのんびりしてたら、急に品薄状態・・慌てて買いに行った次第です。
(何を買ったかは、次の痛車イベントでわかります)

で、さらに冬コミグッズでも欲しい物がいくつか・・・
コミケへ行けなかったので、今になって買い求めてます。
まずは、やっと手に入れた原画集イベントver。

そしてもう1つ、定価12000円の物が今ヤフオクで20000円以上で取引されてる”アレ”を狙ってます。
これは、ぱれっとの通販に初参戦します。
しかし、アクセス集中してちゃんと買えるんだろうか・・・?
Posted at 2013/01/13 20:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | グッズ | 趣味
2013年01月02日 イイね!

旅の終わりは旅の始まり

旅の終わりは旅の始まりもう最終日です。
この日はただひたすらR1を走って帰りました。

沼津からはR246にしたけど、これが御殿場から厚木まで大渋滞。どうやら、笹子トンネルを回避した影響のようです。
考える事は皆同じだね・・・(今回の旅でここが一番疲れました)
そんなこんなでで22時頃、無事帰宅しました。

総走行距離  2800km
燃費  9.4

今回の旅を終えて、しばらく長距離ドライブは控えなくては・・と思ってます。
が、もう既に次の長旅を思い描いています。 (この放浪癖、治りません)
佐多岬と神崎鼻から西日本縦断してきたんだから、次は宗谷岬と納沙布岬まで自走すれば分割日本縦横断になるじゃないかと・・
いつ実現できるかわかりませんが・・・
Posted at 2013/01/09 20:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 5泊以上ドライブ | 趣味
2013年01月02日 イイね!

旅が終わりました

旅が終わりました無事、自宅に着きました。
12/26~1/2の7泊8日・総走行距離は2500km超え、車旅では久しぶりの長旅でした。

富士山が見える頃から、普段の行動範囲内に帰ってきたんだなぁと、実感しました。

これから片付けと画像整理をして、日付を遡りまとめブログを再アップしていきます。
Posted at 2013/01/03 00:53:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 5泊以上ドライブ | 旅行/地域
2013年01月01日 イイね!

出雲~鳥取~京都~三重へ

出雲~鳥取~京都~三重へ今日は元日、出雲大社まで30km圏内。
これは早く参拝&通過しないと混みそうだなと思い、3時起きして出発しました。
早朝4時頃では人もまばらで、落ち着いて参拝する事ができました。

心配していた積雪や凍結は大した事なく、今日もひたすら東へ。

まずは鳥取砂丘。

雪化粧した砂丘とは・・関東在住なのでこれは滅多に見る事ができません。

次は余部鉄橋。

付け替えられた事は知っていましたが・・・何の変哲も無い鉄橋に変わってしまいました。

この余部鉄橋もそうですが、山陰側は自分の記憶に残ってるものとは大分変わっていました。
各所でバイパスが整備されてたり、北栄町では風車が建設されてたり・・・

これ以降は、特に寄り道せず京都市内を通過して、R1で三重県入りしました。
風呂は昨年同様、ここに入らせてもらい・・・
今日は、道の駅「菰野」で車中泊。
Posted at 2013/01/08 19:39:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 5泊以上ドライブ | 日記

「そろそろネタばらし、今回は神津島です。写真は、天上山の登山道より。」
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。

<< 2013/1 >>

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット
2017/03/31 21:10:04

みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更)
2016/05/06 20:17:06

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
ミクプリミクプリ * Forest Auto FactoryForest Auto Factory *みんカラ公認
2lew2lew * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...