• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

赤城へ

今日は群馬へ用事があり、軽く日帰りドライブしてきました。


用事1つで帰るのはもったいない&仕事疲れがまた相当溜まってる・・ということで、気分転換に寄り道しながら・・・

寄り道と言ったら、やっぱ温泉。
今回は、赤城にある滝沢温泉 滝沢館に入ってきました。


この辺りの温泉は初めて入りますが、良い所で癒されました~
冷泉は真夏じゃないと無理そう・・



で、今日一番の用事は・・

高崎へ行って、さくさくを回収してくることでした。

8ヶ月前の出張仕事の影響でわざわざ遠くまで来なきゃいけなかったけど、良い気分転換になりました。



走行距離  250km
燃費  8.7
Posted at 2014/06/29 20:13:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2014年06月22日 イイね!

徒歩日本縦断から20年(1)

まずはじめに注意点があります。

今回は自慢ブログになるかと思いますので、そういうのが嫌いな人や妬みをすぐ抱いてしまうような人は読まない方が良いです。(自慢してるつもりはないんですが・・)
負の感情は人をダメにしますので。















というのも今回から不定期で数回にわけて、過去の最大の旅である「徒歩日本縦断」について詳しく書こうと思います。

この旅に関しては、「もっと詳しく聞かせて」 「本出せば良いじゃん」等・・肯定的な人がいる一方、
「自慢するな」 「そんな事してなんになる」等・・否定的な人もごく一部ですがいました。
実際に陰口叩かれたり、面と向かって言われたりしたこともあります。
否定的な人に配慮してるわけではないですが、普段からこの旅の多くは語りません。
聞かれれば素直に答えますけど・・



じゃあ、本出してる人は自慢してるのか?違いますよね。

(自分が影響を受けた本です)



今年はその旅から20年。
だんだん忘れかけてる部分もありますが、20周年を記念して、自分も体験談を書いてみようという気になりました。(文才はないけど・・)
過去ブログでも少し書いてますが、あれでは簡単すぎなので・・・
一般的な人とは少し違う生き方・経験をしてきた自分。それを語ることで誰かの役に立てれば良いなと思います。

そんな訳で、押入から当時の物を出してみました。
一銭の価値もないけど、自分にとっては宝物です。
この中には生涯の宝物もあります。(それは後程・・)



では、今回はここまで。



参考までに、主な過去旅の経歴です。
’92  白馬往復700㎞自転車ツーリング
’93  自転車日本縦断
’94  徒歩日本縦断

今考えると、ちょっと早すぎた人生の黄金期かもしれません・・
Posted at 2014/06/22 20:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去の長旅 | 旅行/地域
2014年06月15日 イイね!

匠の手切り

匠の手切り現仕様で貼り増しはもうないと思ってましたが、先日の明宝でまりぉさんからステッカーを頂きました。

細部までちゃんと正確に切ってあって、ホント上手です!
(自分だったら、過去ブログ見ればわかりますがテキトーに誤魔化しちゃいます・・ていうか、このサイズは切れないと思う・・)



すぐ貼りたかったんですが、ここんとこ忙しかったり天気悪かったりで貼れず・・
あれから3週間経ってしまいましたが、今日 合間を見てようやく貼れました。




貼りで失敗したらどうしよう、申し訳ないな・・と考え出したら、ちょっと緊張しましたが・・・

桜乃とアンジェ追加で、リアが豪華になりました。
まりぉさん、ありがとうございました。




さて、3週間ぶりの更新ですが、明日以降も忙しく書くことなさそうで困ってます。
車中泊旅は7月中旬以降じゃないとできないし&館林のイベントは行けなくなっちゃたし・・・

あるとすれば6/27と29かな。
27日は秋葉原である某抽選イベントに応募してみます。
競争率からすると、そう簡単に当らないと思うけど・・・
29日は高崎行かなくては・・
Posted at 2014/06/15 20:05:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 痛車(作製編) | 趣味

プロフィール

「今日は1日限定でこの街で仕事。」
何シテル?   12/09 12:24
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 * 2lew2lew *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号
@3939@3939 cken1055cken1055

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる