• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

サブカーもスタッドレス

サブカーもスタッドレス次期軽バン用のスタッドレスタイヤを用意しました。

でも、肝心な車がまだ納車されてません。


サンバーを降りると公言してから納車までの時間がかかってるので、もうバレバレかと思います。
軽バンは中古ではなく、新車です。


あの選択肢(ディーラーより安い新車・山形の中古・買い替え延期)で周りに相談したら、皆同じ答えでした。『そりゃ、新車だろ!』と・・・
自分でもわかってました、「差額を考えたら新車だな」と・・
そんな訳で山形へ行く事はせず、12月中旬には新車契約してました。
で、納期が1ヶ月半なので、もうそろそろなんですが・・


ちなみに、次車もすぐちょい上げするので、タイヤは大きいです。

(サンバーに履かせたいくらいです)


これでメインとサブ共に、冬は4WD&スタッドレスになります。
雪国住まいじゃないのにね・・
Posted at 2016/01/24 18:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2016年01月10日 イイね!

日本一周徒歩ダーさんのブログ

日本一周徒歩ダーさんのブログ昨夏、日本一周に挑戦してる徒歩ダーさんと青森で出会いました。
(その時の自分のブログです)
それ以来、どこまで進んだのかな~なんて気になって徒歩ダーさんのブログ読んでます。



旅をしながらのブログ更新なので気長に待っていましたが、ついに先日昨夏の事が書かれました。
(http://ameblo.jp/mot31/entry-12066040359.html)
ここで、またまたびっくりです。
自分と出会ったあの日が、歩行最長記録を出した日で、なんと70km超え。
そういえばあの時、今日の目的地を聞いたらやけに遠いなと思ったんですよね・・

そしてあれから約5ヶ月、今は福井県を歩いています。
冬に日本海側!?
自分だったら無理かも・・

あとブログには、日本一周後は道路最高地点である畳平も歩いて行きたいとありましたが歩行禁止と思い込んでいたようなので、歩いて行ける事を教えてあげました。
だって、ここに生き証人がいますから(笑



しかしまあ、自分が旅した20年前とは変わりましたね・・
旅の記録をすぐ残せて、それを不特定多数の人が見る事もできる、ホント羨ましいです。
たしか自分の時は、親には最低でも週1で公衆電話から居場所を連絡するのを約束し、道中お世話になって住所がわかる人には旅が終わってから達成報告とお礼の手紙を出しました。
写真なんか、フィルムをちゃんとセットしなかったのが原因で一部が残ってないんですから・・・


さて、これから西日本編。
どんな旅になるのか楽しみです。
Posted at 2016/01/10 21:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | パソコン/インターネット
2016年01月02日 イイね!

年始の日帰りドライブで山梨へ

年始の日帰りドライブで山梨へあけましておめでとうございます。


珍しくどこにも出かけない年末年始を過ごしてますが、今日1/2は一日だけ自由になったのでちょっくら日帰りドライブしてきました。


目的地は、片道150㎞圏内で未入浴の温泉、尚且つあまり混んでない所・・
それで探したら、山梨の増富温泉になりました。




しかし・・
貴重な一日なのに、寝坊して8時過ぎに出発。
遅れを取り戻すため、一部高速(国立府中~大月)を使って山梨へ。


で、昼頃到着。

予想通り、空いてました。


ここは、25・30・35・37℃の茶褐色の源泉風呂と、42℃のラジウム/ゲルマニウム鉱石風呂があります。
冬季に35℃以下はちょっと厳しく、37℃と42℃の風呂を交互に長めに入ってきました。
ホントに効能色々効きそうです。



入浴後は、近くにあるみずがき湖(人造湖)へ寄り道。

ここの湖畔には、温泉マニアの間ではよく知られている源泉があります。

これです、ヨシャーの湯。
と言っても、冷泉だけどね(笑
夏季限定でここに入ってるマニアもいるみたいですが・・
ちなみに自分はここへは2~3回来てますがまだ入った事ないです、ていうか入る所じゃないです(笑

もし入ったら、眺めはこんな感じ?


帰りは、下道でゆっくり帰ってきました。
走行距離  320㎞
燃費    8.5


今日の日帰りドライブは、ウォーミングアップみたいなもんです。
今年もあちこち出かけますよ、候補地はいっぱいありますので・・
そんな訳で、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/02 22:49:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「そろそろネタばらし、今回は神津島です。写真は、天上山の登山道より。」
何シテル?   09/12 11:31
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * @3939@3939 *
機動第三課機動第三課 * 2lew2lew *
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 * 松浦  果南松浦 果南

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.