• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

秋葉原と朝霞と・・


不定期連休最終日。

1日余ってしまいました。
今更遠出してもしょうがないし・・

そこで今日(3/29)は、近場で普段できない事orしてない事をしようと思い付きました。






午前は、秋葉原へ。


このボンゴにとって、たぶん最初で最後のUDX。
わざわざルーフボックス取り外して行ってきました。
(その日の内にまた取り付けて元通り(笑)、薄型ルーフボックスなら付けたまま入れそうだけど)

なんでこんな面倒くさい事をしたのか・・


答えは約2ヶ月後。




で、一旦帰って午後は朝霞へ。


近くていつでも行けるから・・と、結局開館から15年経って、初めて”陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)”へ行ってきました。





無料で結構楽しめます、もちろんミリオタじゃなくても。
自分はかつて入隊を辞退した身なので、もし入隊してたらどんな人生だったんだろう・・そんなこと考えながら見学してきました。
(もっとも、志願したのは陸上ではないんですが・・)



さて、すっかり休み癖が付いてしまいましたが、気持ちを切り替えてまた仕事に集中です。
とか言いながら、次はどこへ行こうか考え中・・(笑


Posted at 2017/04/07 21:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2017年03月28日 イイね!

帰省で伊那へ

帰省で伊那へたまには祖父母の墓参りをしなくては・・と思い、親と一緒に伊那へ出かけてきました。

あと、こっちの親戚宅にも寄って、近況報告。



今回は遊びじゃないので、温泉等寄り道してません。







高遠城址付近で取り締まり・・じゃなくて、これ人形です。
以前は座っていたような・・?



直前に雪降って中止かな?と思ったんですが、大丈夫でした。
杖突峠も、今はライブカメラで道路状況が確認できる便利な時代になりました。
(カメラがあるのはたぶんここ)


走行距離 440km
燃費   8.2(高速5割)



で、この日の何してるにもちらっと書きましたが、帰宅後予想外な事がありました。
知らない人からメールが。
なんだろうと思い開くと、また嬉しいお話を頂きました。
ところが・・・頂いたんですが、相手側の急な諸事情で一旦保留になってしまいました。
ぬか喜びで終わるか、再度決まるかは・・わかりません。
まあでも、これからも目標と信念を持って地道に行動あるのみ・・かな。
Posted at 2017/04/03 21:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日帰りドライブ | 旅行/地域
2017年03月26日 イイね!

痛車天国2017 inお台場

痛車天国2017 inお台場お台場で痛車イベントはもう無いと思っていましたが、わずか半年で復活するとは・・

その痛G後継の痛車天国に、今回はボンゴではなく、試しにサンバーで参加してみました。






夜明け前にしまモンさんと合流して入場。
そしたら今回、展示場所は入場口から最も遠い所になってしまいました・・・




で、自分の車は、

普通の仕事車。
ゆえにスルー率高し(笑


でも、わかる人にはわかってもらえる内装と偶然付いたナンバー。
(紗凪好きのみん友さんも見学に来てたようで・・)





あと、個人的に気になったのをいくつか・・



この方の名刺が荷台に置いてありました。またどこかのイベントでお会いできれば・・



自分と同じ車はこの1台だけだったかな。
Posted at 2017/04/02 15:39:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車(イベント編) | クルマ
2017年03月24日 イイね!

20年ぶりの新島へ(3)

20年ぶりの新島へ(3)3日目。
3時頃から風が吹き始め、それで目が覚めてしまいました。


今日は最終日で、上り便の船の時間は昼頃。
それまでどうしようか・・?
キャンプ場でのんびりしててもしょうがないので、夜明け前から行動開始です。






テント撤収して・・



次はいつ来れるかわからないので、気が済むまで温泉を堪能。


2泊3日はあっという間でした。



宇宙戦隊キュウレンジャーを見てたら、また大島へ行きたくなりました。
というのも、サソリオレンジ登場回のロケ地が大島の裏砂漠だからです。



そういえば、徒歩大島一周をきっかけに、あれ以来毎年1回は伊豆諸島行ってるような・・
ここまできたら、神津島もいずれ再訪して旅日記を残したいと思います。

そして東京の離島は、あと御蔵島と青ヶ島と小笠原か・・・



歩行距離  約7㎞




んで、これの感想。

新島名物のくさや、食べた事ないので試しに買って家で食べてみました。
においはやっぱり臭いです。
(う〇こ臭?アンモニア臭?ドブ臭?)
でもそんなに強烈ではないです。(たぶん)
これ食べたら、普通の焼き魚が物足りなくなります。
味が染み込んでて美味いんです、くせになりそう(笑


Posted at 2017/03/31 20:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒歩・自転車の旅 | 旅行/地域
2017年03月23日 イイね!

20年ぶりの新島へ(2)

20年ぶりの新島へ(2)2日目。
新島の3月の朝晩はまだちょっと肌寒かったです。


さて、2日目はどこを見て回ろうか?
新島はぐる~っと一周する道路はありません。
端部へ行ったら同じ道を引き返し重複。
北部の若郷集落は車のみ。
う~ん・・思い切ってレンタカー借りようか?それともレンタサイクル?


でもそれだとありきたりな観光になるのでやめて、やっぱり歩きました。
2度目とはいえ、1度目は露天風呂周辺しか見てませんし・・


と言う訳で、無駄に歩かぬよう道順を考えて、南部の散策です。
ブログでは写真のダイジェスト版で。












途中で”白ママ断崖”を見落とした事に気付いたのですが、時すでに遅し。
あと、若郷も歩いて行けるかも?(ただし勇気があれば・・)

それらはまた次の機会という事で・・・



歩行距離 約22㎞



フォトギャラリー(6)
フォトギャラリー(7)
フォトギャラリー(8)
フォトギャラリー(9)
フォトギャラリー(10)
Posted at 2017/03/29 21:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒歩・自転車の旅 | 旅行/地域

プロフィール

「そろそろネタばらし、今回は神津島です。写真は、天上山の登山道より。」
何シテル?   09/12 11:31
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
@3939@3939 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
2lew2lew * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ ボンタロスボンタロス

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.