• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徒歩チャリダーのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

また付き添いで草津へ(2)


2日目。

4時でもう明るいので、目が覚めちゃいました。

周りはまだ寝てるみたい。
せっかく草津にいるのだから、朝食前のこの時間帯に朝風呂へ。




24時間入れる(清掃時間除く)共同湯の”翁の湯”です。



少し前から、西の河原~湯畑は土産物店を通らない道順を覚えました。
そしたらこの共同湯があって気になっていたので、ここは初めてかも。
湯畑にある白旗の湯は5時からなので、入らせてもらいました。

あっ、なんで土産物店の道を通らないのかって?

しつこい客引き饅頭屋があるからです・・・




で、10時親達と合流して、”大滝の湯”へ行くとのこと。

朝入ったばかりだけど待っててもしょうがないので、2湯目でまた入ってきました。


帰りは同乗者がいるので、高速で帰宅。


走行距離  390㎞
燃費     8.7


とまあ、温泉三昧な2日間でした。
中身はいつもの温泉ドライブとあまり変わりませんが・・
これから年1回これが恒例になりそう。
来年は草津じゃないかも・・?ですが。
Posted at 2017/06/05 21:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1泊2日ドライブ | 旅行/地域
2017年06月03日 イイね!

また付き添いで草津へ

また付き添いで草津へ6/3は4月中に予定いれたと前述しましたが、その予定とは草津行きです。
いつもの温泉ドライブじゃん・・・って、違います。

昨年同様、親が長野の親戚達と1泊旅行するので、自分は運転手役で同行です。


昼頃到着して役目終了。
翌昼前まで一人自由行動なので、今回は草津よりもう少し先へ・・













久しぶりに毛無峠へ。
6月なのに冷たい風が強くて寒い・・(15時で6度)
ここで車中泊してみたかったけど、携帯が繋がりにくいのは困るのでやめました。
(今回は一人旅じゃないので)



で、草津へ戻ってきて・・



無料共同湯ばかりじゃ悪いので、今回は御座之湯へ入ってみました。
露天は無いけど、2つの源泉を一度で楽しめます。



車中泊は天狗山駐車場なので・・

ちょっと怖い?夜の西の河原を歩いて戻りました。
(ちなみに、西の河原露天風呂は6/1~7までメンテ休館中でした)
Posted at 2017/06/04 22:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1泊2日ドライブ | 旅行/地域

プロフィール

「そろそろネタばらし、今回は神津島です。写真は、天上山の登山道より。」
何シテル?   09/12 11:31
口下手で引っ込み思案な性格なので今まで閲覧だけでしたが、思い切って始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

掛け捨て流しのワイルドなポリバス温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:53:52
ハイゼットカーゴ2インチリフトアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 21:10:04
 
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 20:17:06

お友達

趣味が合いそうな方達と交流ができたら良いなと思います。
55 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * @3939@3939
機動第三課機動第三課 2lew2lew
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 松浦  果南松浦 果南

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
仕事と趣味を兼用させるため、2004年、初の新車購入。 2006年、デリカ好きの影響で増 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
3代目セカンドカー。 ビジネスパック&ちょい上げ仕様。 正確には、スバル版です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
激狭駐車場の都合で購入(駐車可能車種はツインとスマートKだけ) 通勤や日帰りドライブで、 ...
スバル サンバー スバル サンバー
訳あって仕事専用車が必要になり、購入。 所有車初のMT。 前車のデリカ&現車のボンゴに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.