車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月10日
モザイク処理専用フリーソフト♪
みんカラはナンバーとかを消さないでブログアップすると
注意を受けてしまいますよね。。。

今までは、マイクロソフトWINDOWSに附属しているペイントソフトや、
Adobe Photoshopなどを使って処理してましたが、

モザイク処理専用のフリーソフト(無料のソフト)を見つけました♪
(ずいぶん前からあったみたいで、既に使用されている方も多いのかもしれません・・・)

これを使うと、ペイントソフトのように、白とか黒での塗りつぶしではなく
マウスで指定した部分のみが、モザイク処理されるます。

機能がこれ以外に無いという、めっちゃシンプルなソフトなので
画像のモザイク処理がめっちゃ楽にできました♪

※このツールのお陰で、今朝の膨大な画像のブログが短時間でアップできました♪

【ブラシ感覚でモザイク処理をする MoZA(もざ) 】
ダウンロード先

注)とりあえず私のPCでは問題は起きていませんが、
このソフトの使用については自己責任でお願いしますネ


このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2012/04/10 11:33:58
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2012/04/10 11:55:06
モザイク消しかと思いましたよ~(笑
昔マジで買おうとしたッス(爆
昭和なネタですかね!?
コメントへの返答
2012/04/13 18:54:53
今楽さん 古い~(笑

そういえば「モザイク消し」ってあったね~(笑

・・・私もマジで買おうと思ったことが・・(謎・笑
2012/04/10 12:15:21
僕はJTrim(ジェイトリム)ってフリーソフトを

使ってます^^ 

画像の拡大縮小も楽チンです♪
コメントへの返答
2012/04/13 19:02:27
JTrim ダウンロードしてみました。
これはこれで、機能がいっぱいあって、使い方をマスターすると良いですね~♪
これだけのソフトがフリーソフトだなんて、驚きです。。。
2012/04/10 13:35:19
iPhoneのアプリでも似た様なのありますね♪

それが無いと、写しちゃうと外ではアップ出来ません。w
コメントへの返答
2012/04/13 19:03:46
スマホは・・・・

早期挫折のため・・・

私には管轄外です~(恥・笑
2012/04/10 14:18:28
ドキドキすると
透けてくる服が
開発されましたね~!
コメントへの返答
2012/04/13 19:05:26
naka-yaさん、ホント?

すごいなぁ・・・飲み屋のおねぇちゃんに
着てもらいたいなぁ・・・

・・・でも、ドキドキされないと、
       透けないんだよね・・・・(;^_^A
2012/04/10 16:26:39
ダウンロードしてみました♪
これ、凄く便利ですね!!
こんなの探してたんです!
(>▽<)ノ ありがとうございました!
コメントへの返答
2012/04/13 19:06:06
☆3ッつさん あざーす!

これ、めっちゃシンプルで私にも即使えました♪
2012/04/10 17:02:26
モ、モザイク消し?(@ @;
す、凄い、そんなの有るでつか(0 0;・・・

そう言えば、LS600h乗りのみん友さんで、あの超高価なオプション装備、ナイトビュー(因みにクラハイ君でオプション設定すると80諭吉超え!)で尾根遺産の服が透けて見えるかも!って試したとか(爆;
コメントへの返答
2012/04/13 19:10:08
あれ?SuperCityさん「モザイク消し」、
ご存じないですか?確か同年代かと・・・(笑

そういえばA5SBとクラハイとで、迷っていたときに、クラハイに決めなかった理由のひとつが、ナイトビューをつけるとサンルーフが不可って言われたからなんですよね~。ナイトビューで夜中の尾根遺産、見てみたい~!!(笑
2012/04/10 19:20:04
これはいい♪

とっても簡単!!使いやすいですね(^_^)v

写真をいっぱい撮る事に不安を感じさせません♪
コメントへの返答
2012/04/13 19:11:26
えっぽさん あざ~す m(_ _)m

難しいことは何にも出来ないけど、シンプルにひとつの機能だけ!って、結構アリですよね(笑
2012/04/10 20:19:53
情報ありがとうございます!
残念ながらiPadでは使えないようなのですが、Windowsで試したら使いやすいです!
どうせ画像処理はiPadでは非効率なので、こちらを活用させていただきます♪
コメントへの返答
2012/04/13 19:14:07
iPadではダメでしたか~

モザイクかけたいところを塗りつぶすだけって、めっちゃシンプルで良いですよね~
2012/04/10 20:55:02
こうゆうのあったんですか!

情報ありがとうございます♪
コメントへの返答
2012/04/13 19:15:43
miupiさん 御無沙汰で~す m(_ _)m

私も、いつもナンバー消しに苦労してたんですよね~
これを使うとめっちゃ楽ちんです。。。
2012/04/10 22:55:53
こんなのあればイイナって思っていました。
早速使ってみます。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2012/04/13 19:17:46
最近は、ブログアップするのにも、いろんな制約が出来てきましたからね・・・。その都度いろんなソフトを立ち上げて画像加工しないといけなかったので。。。

これ、シンプルで♪♪o(^o^)o♪♪です。
2012/04/10 23:37:01
ダウンロードして使ってみましたが、簡単で使いやすいです♪

モザイクの大きさは、慣れないと車のナンバーは読めちゃいますね。
なので、ちょっと修行します(笑)
コメントへの返答
2012/04/13 19:19:18
たしか多少はモザイクのブロックサイズが変更できたと思います。

でも、めっちゃ広い範囲をモザイク化するのは、ちょっと厳しいかもしれませんね~
2012/04/11 02:00:17
ありがとうございます。

早速ダウンロードして試用してみますね♪

こういう情報交換もイイですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/04/13 19:20:05
ダウンロードしてみてどうでしたか?

私は、結構重宝してま~す♪
2012/04/13 23:44:17
勉強になります!


つぎは元気さんのPCで観る夕陽のプロフィールの画面変更のやり方教えて下さいo(^▽^)o


今の背景がブルーで心もブルーですよ!横浜はブルースですか笑


今度の日曜日ですか!早起きします。

端に止めて徒歩で会いにいきまぁ〜すo(^▽^)o

超楽しみにしてます(^O^)/
コメントへの返答
2012/04/14 15:39:45
みんカラ、マイページTOP右端に(?ヘルプ)
というボタンがあります。
これをクリックすると、みんカラのいろんな機能の使い方がでていますよ!TRYしてみて下さい。

今度の大黒、端などに駐めずに、一緒に並べて駐めましょう♪ いつも大体、お土産ショップのあるところから2ブロックぐらい離れた位置にみんな駐めていますよ!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「納車2日目ですでにドロドロ~(恥・涙 http://cvw.jp/b/744230/35686238/
何シテル?   05/16 20:58
アウディ S7 Sportsback に乗っています Audi A5 sportback と出会い、 そのスタイリングとquattroの動力性能にベタ惚...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/8 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
お友達の数が限界を超え、ゆっくりコメントしあうのが厳しくなってきました・・・涙。
・・・当面は、オフ会等で直接お会いさせて頂いた方のみとさせて下さい。m(_ _)m
297 人のお友達がいます
CaminoCamino * スッパイクスッパイク *
ちんちん * PO HAUSPO HAUS *みんカラ公認
ゆうクリームゆうクリーム * Super CitySuper City *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S7 スポーツバック ななちゃん (アウディ S7 スポーツバック)
2013年9月5日納車 2代目のアウディです。 4ドアハードトップ(今や死語?)だけを乗 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ おにぎりくん (メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ)
不覚にも運転席ドアの付け根部分をぶつけてしまった、 赤ずきんちゃんの後釜としてやってきま ...
メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ 赤ずきんちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス カブリオレ)
普段の足として活躍してくれています。 車幅1800mm未満は都内では嬉しい~☆ 201 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
A5 Sportsback 2010-09-03 納車となりました。 久しぶりに、ワク ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.