• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シーグランドのブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

ついに突破からの、ご相談

ついに突破からの、ご相談
1ヶ月ほど前の事ですが、17万キロ越えました!


会社の人と湘南へ行く事になり、高速降りた信号で17万キロとなりました~


この夏車検ですが、乗り換えられないのでこの距離ですが、乗り続けます




以前にも書いた事がありますが、うちの社長もエルグランド乗りです
中期のハイスタですが、自分のを貸すことがあったのですが、遅いと。

社長のは、ノーマルで、7万キロ弱
自分のは、中間、リアとマフラー変えています

プラグ交換とか、車検ついでにメンテナンスして何か変わる事があるようならやってみようと思うのですが、コレやると良いよ的なのとかあったら教えて下さい
m(_ _)m
Posted at 2017/07/13 09:19:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!4月20日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
■この1年でこんな整備をしました!

助手席側点いたり消えたりしてたのでバーナー交換



唯一電球だったハイビームをワゴンセールのLEDへ
点いてるか点いてないか運転席からはワカリマセン💦



先輩が切れたから新しいのを買ったから、やるよと言われ、ハイビームに付けたら点いちゃったLED



2列目に乗車した人向けに



嫁が買ってきたので付けない訳にはいかず…



過走行車なので、少しでも効果あればと思い



拭きムラが出てきたので



サイドウィンカー用として
上部が切れてしまい視認性悪いので交換



フロントが鳴き始めたので、前後セットで交換





パット交換するのに制動力UPでキャリパー交換したかったのですが、予算の承認がおりなかったので、波うってた事もありスリットローターで制動力UPを目論みました



ベランダ整理してたら出てきたので、トルクUP狙いで付けてみました



貸してた事すら忘れてた、先輩から譲ってもらったアンプ



アンプを貸してた先輩が、もう使わないからとアンプと共にやってきました






■愛車のイイね!数(2017年04月21日時点)
114イイね!
↑サボりぎみなのに、イイね!してくださった方々、ありがとうございます


■これからいじりたいところは・・・
走行距離も距離なので、メンテナンス中心にしつつ、ネタ仕込めたらな~と思います


■愛車に一言
距離も距離だけど、まだまだ頑張って走ってね❗

>>愛車プロフィールはこちら



最近サボりぎみですが、みん友の皆さん、今後とも宜しくお願い致します
Posted at 2017/04/22 07:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

やっと車ネタ!

何年かぶりに知り合いから電話があり

『車乗り換えるから、借りてたアンプ返すよ』

と言ってきて、言われるまで忘れてたのですが、先輩にもらったアンプを、使う予定ないから貸してたんです

あまりにも前過ぎて忘れちゃってました💦


で、取りに行ってきました~




久々のご対面ですが、コレだったかどうかも…
ってな印象ですが、これから宜しくね🎵




引き取って少し話して帰ろうかとしたら、

『これも、持ってかない?』



と、ウーファーが出てきました❗







よく見たらRockfordって書いてあるし~


『古いのだから、要らなかったら捨てちゃって』

と言われましたが、Rockfordって良いヤツってイメージあるんで、大事に使いたいと思うのですが、このアンプじゃ、パワー足りない的な話を聞いたのですが、実際この組合せで使ってた訳ですし、取り付けるのが楽しみです🎵
Posted at 2017/04/09 21:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

気付けば4月…

2017年、すでに1/4終わってしまいましたね
💦

年が明け、仕事のバタバタが続いたまま2月突入

自分は、古い団地に住んでいるのですが、ある日、上の階の住人がウチがウルサイと言ってきたと嫁に言われ、帰宅してから話しに伺うと、この2週間位急にガタガタして、耐えられない音をたてて…と言われ、腑に落ちなかったですが、気を付ける旨を伝え後にしました

が…

週1が、3日に1回、朝晩時間にお構いなしに来るようになり、力士クラスの巨漢男なので嫁も子供も不安になりだした頃、自分と話してる時に、

『交番で包丁振り回して、精神病院に入った事がある。イライラさせられると何するかワカラナイ』

と言い出したので、何かあったらマズイかなと思い、管理人に相談した所、子供が帰宅した頃、彼の所へ行ってみると。
その際ウチに声をかけるから、バタバタしてみてくれと言ってくれ、その通りにしてみると…


何の音もしなかったとの事。
挙げ句の果てには1時間位前も凄いうるさくて…と言ったようなのですが、その時間は管理人室に言っててウチは不在。
管理人も言ってやろうと思ったらしいのですが、トラブルになっても…と思い言わなかったようです

彼は、まともじゃないから彼が出てくのを待つより、コッチが動いた方が良いと言われ調べると空いてる部屋があったので、ソッチに移った方が良いだろうって話になり、急遽引っ越す事になりました

引っ越しってレベルではない距離なのに、新たに入居するのと同じ扱いになるそうで、敷金やら何やらドカンと出費が(涙)


そんなこんなで、3月の3連休で引っ越す事に。


引っ越しと言える距離ではないので、業者は頼まず、会社の人や地元の先輩ファミリーが手伝いに来てくれ、どうにかこうにか荷物を運べました

ガランとなった部屋を見て、それまでは、ヤツが出ていったとしても、ウチがココに居るとわかってれば、何かしようと思えばできる。
何かある前に動くのが身のためだと思ってましたが、何でココをこんな理由で出なきゃならないんだと悔しい気持ちが…

新居は、部屋の間取りも変わらないので本当に引っ越した感ゼロですが、嫁や子供が再び笑えるようになったのでヨシとしようと思いたいのですが、やはり悔しい気持ちが消えず。



そんな中、長女が小学校卒業。
友達関係で悩んだ次期があったり、決して順調ではなかったですが、巡り会えた仲良しフレンドと、楽しそうにしながら写真撮ったり笑顔を見てたら、悔しい気持ちが少し晴れてきて、自分も負の気持ちに卒業しようと思いました


今年初ブログが、こんなマイナス内容でしたが、3月終わりに良い話があったり、シーグランド家、少し負の連鎖から脱出しつつあるように思えます



残り3/4楽しい事が多くなれば良いなぁと思うシーグランドでした




あっ、管理人情報だと上の階のヤローは、精神病院にはいったらしいです





車のSNSなのに、車ネタなし😢

車ネタ書きて~
Posted at 2017/04/03 21:33:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

2016年も残りわずか

2016年も残りわずか年末感がないのですが、今年も残り5時間切りました



皆さんは、どんな年でしたか?

自分は…


初めてスノボーしたり



地元絡みでバーベキューしたり





高尾山のビアガーデン🍺から、花火大会🎆見たり


初めて花火を見下ろしました👀


またまたバーベキューしたり



家族でディズニー行ったり


子供たちや、嫁が喜んでくれて良かったですが、自分は、行き慣れてないからか疲れちゃいました😅


航空自衛隊入間基地で、航空ショー見たり


と、地元、家族ベースでしたが、この年で初経験な事が多い年でした



来年は長女が中学生になったり、生活のリズムに変化のありそうな年になりそうです

最後になりますが、今年もお世話になりました

来年も、宜しくお願い致します

Posted at 2016/12/31 19:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日は代休使っての家族接待 http://cvw.jp/b/744294/38601025/
何シテル?   09/25 20:24
自分にとっては手の届かないと思っていたエルグランドが手に入り、みんカラ登録し、気付けば7年! 納車時に、ある程度イジられていて、そのまま乗るつもりが、気付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フランジサイレンサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 13:51:02
COSMIC VENERDI VENERDI Verezzo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 09:48:01
ブラックスモーク風アクリルテール製作記録① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 10:45:13

お友達

小心者で人見知り入ってます(汗)
馴染むまで時間かかるかもしれませんが、ポチッとしてもらえると嬉しいです😄

宜しくお願いします!
68 人のお友達がいます
999hiro999hiro * Let PlanningLet Planning *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
23works-toshi23works-toshi kazupulkazupul

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2010年 4月20日の夜に自分のトコに来ました ある程度、手が入っているので、気に ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2005年7月~2009年11月まで H7年式中期 年式のわりにトラブルは、ほぼありま ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2002年8月~2003年10月頃 H元年式前期(?) 初めてのマイカー 小学生の時に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.