• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びいとまんのブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

スティード最後


娘と同い年のスティード。新車から乗り続けて25年目。
400ccしかないエンジンだからノーマルマフラーの音も振動もそれはそれはそれなり。
そんな時に、昔の職場で一緒だった方からいただいたコブラのマフラー。

それなりの音に喜んでいたのだけれど、車検の度に装着し直しは面倒なもので。
また、社外マフラーをつけていると、ディーラーは見てくれないという悲しいこともあり。
で、今回は手放すにあたって、もとの形に戻してあげようということでノーマルのマフラーへ。ハリケーンのフォワードコントロールはそのままで。この四年間ETCもつけた。タンクも替えた。タイヤも替えた。あちこちの細かいパーツも替えた。あちこちにお金をかけたけれど、やはりトラブルに不安を抱えながらの運転は嫌なので。

たくさんの思い出をつくってくれたホンダスティード。さようならです。
Posted at 2017/03/14 22:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

ついに

25才を迎えるホンダSTEEDとのお別れが近づいてきたような予感が。



だって、高速乗ってる時、ぽいーんって部品がとれたり、割れたりしたらどうする?とかそんな心配の方が先にくるようになってしまったんだよ。旧車だからね…。
Posted at 2017/03/08 21:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

シート生地の張り替え

シート生地の張り替え終了!ということで二週連続イソマサオートへ!

もともとはシートカバーをつけていたのだけれど、だいぶよれてきた。シートに関しては、スパルコのr100の導入も検討したのだけれど、もともとのビートオリジナルシートの形状を大切にしたいという理由からシート生地の張り替えを決意!
シートカバーとは違うこの密着感。うん、なかなかよろしい!!

入院中にmotulというオイルに交換もお願いした。エンジン音が格段に静かになり、吹け上がりもなめらかになった(^_^)もう、たまらん。

代表から言われていた、次はタイヤ交換だな、という言葉を受けて、次?今でしょ!というノリで思いきって代えてきました!トランパスLuk。フロント13、リア14にはずっとこだわりたいところ。



あとは、車内の断捨離のためにエアコンパネル下の部分と吸い殻入れ部分の小物入れを新調。これは段ボールにレザー風の布を付けて作成。







たったこれだけのことで室内がぐっと引き締まる。うーん、いいね(^_^)
Posted at 2017/02/26 11:25:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

ビート2017初入院

てぇかむさんの御指摘により、写真の選び方など情報管理について改めて自分なりに考え、今回少し反省しました。今回の記事を削除いたしました。いいねやコメントをいただいたみなさん、申し訳ありません。良い情報交換の場になるよう気をひきしめていきます
Posted at 2017/02/18 13:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!

ビート磨き

暮れは体調を崩していたので洗車もできないまま年を越しました。昨日まで春めいていたのに、今日から極寒。でも今日しかありません。ウロコレスで窓を磨き、水垢取りワックスで磨き、ナノバリアで仕上げ。それはそれは見事に綺麗になりました!

Posted at 2017/01/05 16:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@びいとまん で、ディーラーは諦めて、2輪館。」
何シテル?   07/18 14:43
びいとまんです。フェスティバルレッドのワンオーナービートに乗っていました。退色が気になっていたので、2013年に、バージョンZのエバーグレイドグリーンメタリック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ STEED400  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 15:41:23
ホワイトベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 19:47:51
キーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 07:20:32

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2002年に北海道ワンオーナー車12000kmを中古車として購入。現在92000kmオー ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
12年乗り続けてきた赤ビー。左右で退色具合が違ったり、プラスチックパーツのみ妙な退色があ ...
ホンダ STEED400 ホンダ STEED400
娘の出産と同時に免許を取り、購入した。もう21年目となる。25年度ユーザー車検にて復活。 ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
結婚して通勤のために購入した。四年間乗り、スティードを購入。今は、家の駐車場で眠っている ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.