• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kmr(ケイ・エム・アール)のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

そろそろ降りようかな!



7年間楽しんだこいつとそろそろお別れしようかな!

私の思った所まで到達したので・・・


でも次の車は?

でも今欲しい車が見当りません!

でも乗る気が起きません(倦怠期か!)

4スロ、ハイカム、フリーダムCPU・・・

やることがなくなった感がありあり!



Posted at 2017/08/19 20:38:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

撮影会参加

STREET MINI 撮影会 in朝霧アリーナ

 6/4(日)ストリート ミニ撮影会に参加しました。

沼津のハイウエイブステーション(ミニショップ)の1枠を頂き参加しました。


まかいの牧場で休憩!



ハイウエイブ組15台、合計45台集合!

撮影対象26台です!


撮影されてるの図!

妻がオーナーなので私は付き添いです。

妻の表情がかたい!です。

最後にインタビューされ終了!

ハイウエイブ組だけ集まり解散です。

参加のみなさん妻のノロノロ運転で心配かけました!

おつかれさまでした!
















Posted at 2017/06/05 08:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月01日 イイね!

リアローター&パッド交換


リアのローター&パッドを交換しました。

サイドブレーキワイヤーをはずします。

これが後に大変な事になるとは思いもしませんでした!

お約束の固着です!ボルトをねじ込みはずします。

さび取り!

ピストンが戻らず!なんで!しかたなくディーラーに電話して知り合いのフロントマネージャーに教えてもらいました!ピストン後ろのメクラボルトをはずしてコイツを緩めないと戻らないそうです!

やっとの思いで完了!この後サイドブレーキワイヤー取り付けで大苦戦!

さきほど緩めたピストン裏のボルトを締め込み半周戻して終了です!

これでフロントとおそろになりました。

Posted at 2017/06/01 21:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月30日 イイね!

sonic!







タイヤ、ホイール新調!

VOLK TE37sonic 7J/15 (25) FACE 5

BS  ポテンザ RE71R 185/55R 15

TE37Vと迷いましたが今風のsonicにしました。

15インチで8J(25)がベストマッチですが、15インチは設定なし!(TE37Vにはあるのに!)

15ミリのスペーサーでつら合わせしました!

FACE 5ですが思ったよりソリが深くなかった・・・

タイヤならしに箱根~乙女峠~御殿場~三島に行って来ました。

なかなかのグリップ感!以前のディレッツアZ2☆スペックより
ぜんぜんグリップします。

ベタッと路面に貼りつく感じ私の運転では使いきれないかも!




Posted at 2017/04/30 15:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!

4・4kg→6・3kgへ


久しぶりにロドスタネタです。
フラホを交換しました。
4・4kgから6・3kgへなんで重くするの?って声が聞こえそう!

確かに軽い方が吹け上がりが早いのはみなさんわかっていると思いますが、
早く吹け上がる=早く回転が下がる 問題はシフトダウン時のブリッピング!

私の技量ではどうもタイミングが合わんです!もっと腕を磨けって!

交換作業完了の連絡がディーラーからありましたので取りに行って来ました。

確かに少し吹け上がりが鈍く感じますがシフトダウン時のブリッピングは
回転が合うようになりました。

こちらのほうが私にはいい感じです!

はずした4・4kgフラホです!まだ使えそうなのでヤフオク行きです!

Posted at 2016/12/08 17:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「そろそろ降りようかな! http://cvw.jp/b/744505/40271369/
何シテル?   08/19 20:38
kmr(ケイ・エム・アール)です。遊んで下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
お仕事カー
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お遊びカー
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
お買いものカー(かみさん用)
ローバー ミニ ローバー ミニ
かみさん用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.