• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yanagidaのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

シートカバー


ホビオには模造レザーのシートカバーをつけてます。



その日、アマゾンが黒のみ超安売りしていたので
黒しか選べなかったのですが


本当はグレーにしたかったんですよね。






バモスターボのシートも模造レザーのシートカバーがついています。

ですが、




サイドが痛んでます。

カバーが痛むという事は
その下のシートもあまり良い状態ではないのかと。

なので、シートカバーを交換しようと思っていたのですが・・・・







ふと、思いついた。



ホビオの前2座のカバーをバモスターボに付けて
ホビオにグレーのカバーを新規に入手すれば良いのでは。

どうせ買うならホビオに投資したいし(笑)




で、剝したターボのフロントと、ホビオのリヤを
無理やりバンにかぶせるという手も^^



追記。


オーダーしても、たぶん数週間かかるので
台湾にいるうちに頼んでおこうかな?



追記2

25日はヤフーショッピングのポイントが
良いみたいなので頼も~と。
Posted at 2017/06/22 22:22:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホビオ2号 HJ1 | クルマ
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答: ファミリーフレッシュ(笑)

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ヘッドライトコンパウンド


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 21:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月20日 イイね!

今回のアシ車。


昨日から8人体制になったので

ウシ(ウイッシュ)では乗り切れなくなり
レンタカーが1台追加されました。

コルトプラスと聞いていたのですが












三菱 ランサー・フォルティス

中華汽車製で1.8リットルです。


ギャラン・フォルティスが廃止になったあと
2015年にMCしたモデルのようです。
(現行は2017年にMCでグラン・ランサー)


レンタカーはナンバーの頭が『R』になるようです。

格好いいね。
Posted at 2017/06/20 08:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタカー | クルマ
2017年06月18日 イイね!

日曜日。


今日はお仕事でした。

海外まで来て休日出勤は勘弁ですね・・・^^;



しかも雨なので自転車も乗れません。
28mmと34mmのホールソーを買いに行かないと
仕事にならないのですが・・・。








鬱憤晴らしに
久々にヤフオクに入札したら

なんとか落札できました^^



クルマじゃないよ~


ワーゲン入札しようか悩んだけど。


バイクでもないよ(笑)












































クラリオンのラジオ(爆)


またラジオです。

FMAMなのでいつか役に立つでしょう。








それと
































フォルクスワーゲン純正
スポーツホイール 
4.5Jx15  ET41




・・・・何本目かな?

たぶん車庫に8本くらいあるような・・・


反射的に入札してしまいます^^;








それと・・・(まだ、あるんかいな・・・)












































フォルクスワーゲン純正
スポーツホイール 
4.5Jx15  ET34

汗・・・




珍しい34だったものでつい。



34は持ってなかったはず。

1本でも持っていれば

フロント41、リヤ34ができるのにね。


帰国したら、全部引っ張り出して確認してみよう。



で、今日のヤフオクくじを引いたら・・・




4等 20%還元!だって。



Posted at 2017/06/18 23:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年06月17日 イイね!

4年。

ホビオとアクティトラックの車検が完了しました。

まだ台湾から帰れませんが・・・^^;




ホビオ、これで4年になります。

20年乗る約束なのでまだ1/5ですね(笑)


リヤゲート開けるとき
ルームランプが点いたり消えたりする以外
今のところ特に問題なし。


車検用に新車時の8PRタイヤに戻しましたが
この方が軽快ですね。
アクティバンも同じな状況なので
車検後は12インチに戻す方向で検討します。
秘密車庫にノーマルてっちんが2セットあるので
半つや黒塗り+6PRタイヤにするかな?

4年間、水洗いのみなので、水垢もついてるし
そろそろ磨きに出そうかな?
田舎なのでキーパーラボとか近所にないからな・・・。








アクティ・トラックもウチに来て1年になります。

パワステラック交換とかヘッドガスケット交換とか
ちょっとした?^^; 問題がありましたが
全体的に見れば良い買い物だった気がします。
オートマの軽トラは少ないですからね。

サビの問題はありますが、
軽トラだから気にしない方向で。

さすがに14年落ちなので
ライトの劣化が気になるところですが
新品を買っても、レベライザーのない年式なので
ホビオと兼用できないしね。

名目上、ヨメ様の実家のクルマですから
外観より機関がしっかりしていれば良いか。

車検でオイル漏れが発見されているようなので
詳細は帰って確認ですね。





ビートもなんだかんだで3年なんですね。
車検は切れてるけど・・・

一時は処分価格で売ろうとか思ったんですが
誰も要らないみたいなのでこのまま持ってます^^;
気が向いたら車検受けて乗るかな。

塗装状態がイマイチなので気分がのらないんですよね。
同色で塗りなおそうかな~と思っています。

部品もボチボチ集めていこうと思う。
キャリアなしの緑のエンジンフードとかも欲しいな。

部品取り車を買う方が早い気もしますが
また、そっちを直し始めるのは分かってるので
買いません(笑)


Posted at 2017/06/17 09:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ

プロフィール

「レンタカーが来た。ランサー・フォルティスだよ。 4B10だから1800だね。」
何シテル?   06/18 20:51
現在の所有車 1978 VW SuperBeetle Convertible (US仕様) 2015 Honda N-one G-L (JG1) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

年始のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 22:54:50

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル コンバーチブル (フォルクスワーゲン ビートル)
2010年3月~現在      78年7月登録 スーパービートルコンバーチブルです。 ...
ホンダ バモスホビオ ホビヲ2号 (ホンダ バモスホビオ)
2013年7月~現在      13年7月21日納車。 ホビオ・プロ 2WDの3AT車 ...
ホンダ N-ONE N子さん (ホンダ N-ONE)
2015年10月~現在 G-Lパッケージ 安心・ナビパケ付きです。 ワタシが生まれた ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2016年9月~ 90年登録 ホンダ・トゥデイ ポシェットL キャブレターの4速のマニュ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.