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蒼色インプのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

SQVリターンホース

SQVリターンホースこれです!
Posted at 2017/09/24 16:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

今年車検なのね〜

二年に一回の車検!
足回りのブッシュのリフレッシュもしたいし、車検もやってくれるショップに出すか、車検とブッシュのリフレッシュは別々にやるか…
悩みどこだすなぁ…
足回りのブッシュ交換された方で、何処かいいショップをご存知の方いたら教えてくださいましw
Posted at 2016/04/20 21:51:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月13日 イイね!

いやはやw

前のブログで、
「タイベル交換したらまた書こうかな」
って書いてから早一年が過ぎようとしてるぢゃありませんかw
何を書こうとしたのかな…
オイルの事か???
今はZEROスポーツのチタニウムR入れてますけど、ワコーズの4CTよりはエンジンが軽くなる(オイルが粘性を失い、水みたいにパシャパシャに劣化する)のは体感出来ません…
…まぁ、粘度自体が違いますのでwww
かといって、オイル交換した直後のエンジン回転のダルさ(オイルが新しいからこその粘弾性を体感出来てるのかな?)は無かったような…(;´Д`)
……今日はカウルトップを外して、外気導入口周りの清掃を行ったのでアップしときますwww
Posted at 2015/11/13 09:43:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

ひっさびさw

ブログも整備手帳もw
サボったリングが発生しちゃいそうな(;・∀・)
え〜、ついに愛車が10万キロを超えました!
松島基地の航空祭を見に、宮城まで行ったり、兄貴分から車のパーツを譲り受けるために近畿地方まで行ったり…
どれもこれも忘れられないおもひでです!w
ってな事で、まだまだインプちゃんを愛したいと思いますので、延命措置として来年明けて早々にタイベル交換をしたいと思います〜
ついでにクランクプーリー、ステアリングんとこのショートボスの取り付けも車屋さんにやっていただきます。
タイベル交換は周りのショートパーツとか、交換推奨部品も併せてお見積もりが諭吉さん14人となりました。
何故か設定があるSTIのスポーツパーツ、強化タイミングベルトでお願いしましたがw
ついでに長年の懸念事項である左リアのガタゴト音解消のため、トリプルピロー(安くてスタビをA、B型のものに交換する必要がないので)のラテラルリンク導入も検討しましたが、メーカー欠品中で、注文が一定数に達すれば再生産するかもしないかも〜
というDラーの担当さんの見解でしたので、今回は見送りです。
↑タイヤ交換とかして車をジャッキアップすると、左リアのサスの動きが滑らかではなく
カクッ
カクッ

といった感じで伸びてくるのでサス自体というか周りのパーツが怪しさ満点です。
オイル交換もそろそろなので、家に余ってるwakosの4CT-S(体重計で測ったら1.9kg、油脂の比重は0.8?2リッターはあるのかな???)を持って行って4リッター買い増して入れてもらい、次回からはZEROのチタニウムRを入れてもらおうかと…
あれなら4.5リッターでの販売なので1缶買えばエレメント交換も出来まするね〜
粘弾性ってのも気になるし…
ってことで、またタイベル交換したら書こうかなとw
Posted at 2014/12/27 19:50:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月24日 イイね!

5度目?の車検

何回目なのかなー…
車検証に記載の初年度登録見れば分かりますけど、暑いので涼しい部屋から出たくありませんw

という訳でつい先日車検から車が戻ってきました!
知り合いの自動車整備工場でやってもらったんですが、ドライブシャフトブーツの劣化(ひび)が見つかりまして、フロントライトのアウターを交換してもらいました!

いよいよ我が愛車も10万キロの大台に乗ります!
貧乏人なんで新しい車に乗り換え…なんて出来ませんwww

そこで!スバルのディーラーに行ってフロント部分、他の三箇所の交換見積もりを出してもらいましたヽ(・∀・)ノ
…ついでにタイベル関連の見積もりも一緒に…

伝えた内容はタイベル一式とウォーターポンプ、オイルポンプ、フロントドライブシャフトブーツ三箇所の交換です。

出てきた見積額は…ドゥルルルルルルルル…ズチャーン!!(ドラムロール笑)

タイベル一式が131,826円
ドライブシャフトブーツが39,268円
計171,094円
という内容でした!

詳細は…聞きたい方はメール下さいw

オイルポンプはなかなか壊れないそうなのでオイルポンプOリング、オイルシールだけで、細かいショートパーツも交換推奨部品ということでリストアップしてもらっています。
あと、クランクプーリーの部品も見積内容に入ってますが、これは社外のプーリーを入れようと思っているので約8,000円値段が下がります。

ドライブシャフト関係は工賃が23,868円、部品油脂代が15,400円でした!

あとは…スバルのディーラー、特約店で車検を行うと、SUBARU点検パックというのに加入できるそうで、それに加入すると工賃が20%安くなるそうで…
私の場合タイベルの工賃約14,000円、ドラシャの工賃約4,600円、合計約18,600円が浮いたという計算になるんですねー…

知らんかった…

あ、これは地域(都道府県)のスバル店によっても違うかもしれませんので、ご自身で確認してみて下さい!いい加減な事は発信したくないので悪しからず…m(_ _)m

ということで、17万…なんとかしなきゃいけませんね…

気が遠くなる…(;´Д`)

Posted at 2014/07/24 12:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   09/24 16:05
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