• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼色インプの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

TEIN SUPER STREET 

イイね!
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
ヤフオクでアッパーマウントが無い状態のものが出ていました。
F→8kg、R→6kgのバネに換装済み。
漏れ、固着、ネジ山の潰れ無しの状態で、4本で15,000円なり~(^-^)b
落札して、初めて高い買い物をした気づきました…アッパーマウント、Fはピロなのね(´-ω-`)
取り敢えずアッパーマウント前後、工賃、落札代金を含めると12万円…あと2万円出してりゃ、新品が買えました(T-T)
確かに入門用のものなのでしょう、ネジ式ですから…
16段の減衰力調整も、16段以上は回ってましたf(^^;
あれは、0を基点として+16段、-16段の意味だったのか?!
まぁ、中古でOHもせずに使いましたから、当然バネだけで走っている様な感触…
ダンパーの衝撃吸収がうまく機能していないかのよう(+_+)
でも、バネが硬くなった分、ロールは減り、加減速時の前後のピッチングも抑えられたので良しとしますか(^-^)b
ワインディングを流していても、跳ねてどっかに行きそうで…しなやかに動くとは到底かけ離れたものでした(´Д`)
ま、あくまでも、中古で減衰力とのマッチングも考えずに硬いバネを入れたのでこうなっただけかも(´-ω-`)
いずれにせよ、次に車高調とバネを入れるなら、レースやラリーの経験があるお店に相談してショック、ダンパーのベストな組み合わせを考えたいと思いました。

追記
10月22日の事故により左前がお亡くなりに…
現在、ノーマルダンパーにダウンサスの組み合わせに仕様変更。
定価オープンプライス
購入価格¥15,000

SUPER STREET DAMPER のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TEIN / SUPER FLEX WAGON スーパーローダウン仕様

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:22件

TEIN / EURO DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:34件

TEIN / COMFORT FLEX

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:49件

TEIN / TYPE CS DAMPER

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:168件

TEIN / TYPE FLEX

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:1566件

TEIN / スーパーストリート+EDFC

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

OHLINS DFV

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

TEIN STREET FLEX DAMPER

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

Garage KM1 / KM1 SPORTS オリジナル車高調

評価: ★★★★★

HKS HIPERMAX Ⅳ SP

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/31 14:24:10
減衰の調整は一杯に締め込んだ状態から○○クリック戻したところになります、○○にはメーカー指定クリック数です


中古のサスはOH前提と思います、高い買い物なんで気持ち良く使いたいですね
コメントへの返答
2010/10/31 14:42:26
なるほどf(^_^;
絞め込んだ状態から戻しの段階数なんですね(^-^ゞ
ちなみに、このショックはもう使えませんm(__)m
YAMAHAさんに教えていただいたとおり、アイバッハのローダウンサスが良さそうだったので、只今仕様変更ちうです(^-^)b

プロフィール

「@和@白GDB あっしも過去にダンパー自体替えてもらいましたけど、コトコト音は収まらず…もう異音は諦めて、パワーアップ計画を画策中ですw」
何シテル?   10/10 22:43
過去に取り付けを行ったもの等のレビューをアップ中! ・・・不定期・・・というか、気分が向いたとき、パーツを取り付けたときに更新します(^_^;) あとは、家...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キャタライザー・フロントパイプ交換 ~② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 21:04:41
キャタライザー・フロントパイプ交換 ~① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 21:04:11
SARDスポーツキャタライザー取り付け(其の弐・純正取り外し~取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/08 07:03:14

お友達

ポチっとな(/ロ゜)/ お気軽に友達申請どうぞ(^_^)v
10 人のお友達がいます
和@白86和@白86 * 由埜由埜
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C ヨー魔ヨー魔
三代目@コージ三代目@コージ 佐伯ごまだし佐伯ごまだし

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車にお金を掛けすぎて、ボンビー生活ウッシッシ インプ乗りのみなさん、情報覗かせてもらいます( ...
その他 その他 その他 その他
我がメインアームス
その他 その他 その他 その他
Hop-up搭載し始めの初期のもの。1994年5月から1999年4月までこのモデルで、モ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.