• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MORSCHEのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

2017年10月のおは黒

2017年10月のおは黒2017年10月のおは黒に行って来ました。











まったりとクルマ談義をしながら過ごす時間は格別です。





が、その帰り道に問題が起きました。
何となく、ステアリングの感じがどっしりして来て、高速走行だから重くなっているのかと思っていましたが…



自宅近くのGSで給油しようと右折した際に、それは発覚しました。











パワステが効いてない!







ステアリングがとんでもなく重くなり、危うく交差点を曲がり損ねる所でした。
どうやらパワステポンプがご臨終になったか何か、そう言った事が起こった様です。
不思議と異音等は無く、壊れた感じがしないのですが激重になったステアリングの感じからすると、パワステ系統に何らかの問題が起きた様です。


GS内でも必死にステアリングを回してクルマを移動させました。
GSを出る際に左折しようとして危うく対向車に突っ込みそうになったりと冷や汗ダラダラでした。

その後も交差点で左折するのに大回りになってしまったり、散々苦労しながら漸く自宅へ辿り着きました。

来週、修理に行こうと思っています。




と言う訳で、ハプニングが起きたおは黒の帰りでした。

Posted at 2017/10/02 22:47:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | Cayman S | 日記
2017年09月30日 イイね!

2017年9月のラーメン

2017年9月のラーメン今月は先月のうっぷんを晴らす様に13杯でした。(笑)
ちょっと食べ過ぎですね…










①は博多中州屋台鈴木ラーメン店の背脂煮干中華そば
見ての通り一面の背脂(汗)
その割にクドく無く、煮干の風味が効いています。
麺は極太縮れ麺で、スープが良く絡みます。
玉葱と岩のりがトッピングされており、メンマとバラチャーシューが載っています。
初め麺から食べ始めて、後でスープだけを掬って飲んでみると、煮干の苦みが利いていました。思ったより強く煮出していて、背脂でマイルドにしている様です。





②は将(TASKU.N)の細麺ラーメン

独特の深い丼に入って来るこのラーメンは、魚介の香りが仄かに香って来ます。
白髪葱がトッピングされていて、柚子も載っています。
後はメンマとチャーシューです。
名前の通り、麺は細麺。
このスープ、コクが有ってしかもスッキリしていて、非常に旨いです。
思わずスープ迄飲み干してしまいました。





③は麺屋のすけの黒ラーメン

見た目は家系ラーメンっぽいですが、それほどコッテリ系では有りません。
太麺に絡むスープは豚骨魚介系で、仄かに魚介の香りがします。
トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、葱。
チャーシューも柔らかくて◯。





④は岩佐の太麺野菜

見た感じ少し二郎っぽいのですが、スープは全然違う味がします。
野菜も二郎よりは少なめで、麺の量もそれ程多く有りません。
太麺は二郎と同じ位か若干細い位です。
麺の硬さが選べるので硬めにしてみました。
チャーシューは二郎のブタほどのボリュームは無くて、一般的なラーメンのものと同じ位です。
サービスで旨辛ペースト(食べるラー油)が付いて来ました。





⑤は将(TASKU.N)のつけ麺

大量の刻み海苔と葱が載っています。
チャーシューは厚手で、メンマも沢山載っています。
麺は中太麺で、スープが良く絡みます。
スープは仄かに魚介の香りがするスッキリとしたスープです。





⑥は麺屋のすけの豚骨醤油ラーメン

豚骨醤油と言うと家系を想像しますが、家系より大分サッパリしています。
トッピングは海苔、キクラゲ、フライドオニオン、葱、チャーシューです。
フライドオニオンの風味がスープにマッチして思いの外美味しいです。
麺は細麺と太麺が選べますが、太麺にしてみました。





⑦は岩佐のあっさり魚介風味支那そば(肉増し)です。

スープは清淡系ですが魚介の風味がガッツリ出ています。
麺は細麺で、スープが良く絡みます。
チャーシューは程よい大きさのものが6枚程入っています。
その他、海苔、メンマ、葱、味玉が載っています。
味玉は半熟で丁度良い味です。





⑧は麺屋のすけのラーメン赤

辛さは4段階の3にしました。
いつも蒙古タンメン中本の北極を食べているので、この位なら…と思ったのですが、以外や以外、かなり辛い!
スープを啜ると咳き込む位辛かったです。
細麺にして、替玉まで頼みましたがスープは飲めませんでした。
3辛恐るべしでした!





⑨は将(TASKU.N)の辛味ラーメン

それ程辛くはありませんが、ピリッと来る感じです。
ニンニクチップと葱がトッピングされていて辛味を複雑にしています。
他に海苔3枚、メンマ、チャーシュー、柚子をトッピング。
将のスープはスッキリしていて辛味が有っても十分飲める程のスープです。
ちなみに麺は細麺を選択しました。
細麺といっても中細縮れ麺です。





⑩は麺屋のすけのピリ辛ゴマ麺

前回の教訓で辛さは2辛にしました。
麺は細麺にしました。
トッピングは海苔、メンマ、チャーシュー、葱です。
2辛でも結構辛くてイイ感じです。
替玉もバリ固で頼みました。
胡麻の風味が効いていて、担々麺っぽい感じです。





⑪は岩佐の塩とんこつ味玉です。

塩とんこつスープに海苔、チャーシュー、メンマ、味玉、葱をトッピング。
細麺で博多ラーメンの様ですが非常にサッパリしています。
ニンニクもトッピングされていて、独特のコクが出て美味しいです。





⑫はスモジのラーメン小

久しぶりのスモジはラーメン小にしてみました。
相変わらずのボリュームで、ブタの大きさもバッチリ。
野菜の量もガッツリで、トッピングのニンニクもガッツリ。
カネシ醤油の風味も相まって、あっさり完食してしまいました。





⑬は麺屋のすけの白ラーメン

クリーミーなスープに海苔、メンマ、葱、チャーシューをトッピング。
細麺はバリ固でオーダーしました。
まずはそのまま、替玉をオーダーして紅ショウガをトッピング。
満足の行くボリュームで、スープも飲んでしまいました。





と言う訳で、2017年9月のラーメンでした。
Posted at 2017/09/30 21:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年08月31日 イイね!

2017年8月のラーメン

2017年8月のラーメン今月は帰省や海外旅行が重なって、余り食べる機会が有りませんでした。
なので、たったの2杯…










①はラーメン二郎相模大野店。

やはり暑くてもラーメンが一番♪
ニンニクトッピングで天地返しして食べるのがイイ感じです。
ブタも塊感が有ってGood!





②は肉煮干し中華そば鈴木ラーメン店

こちらはつけ麺で。
相変わらず日本蕎麦の様なさっぱり感が有って、且つボリュームも有ります。
味玉トッピングで全部載せ的な感じ。





と言う訳で、2017年8月のラーメンでした。
Posted at 2017/08/31 21:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年07月31日 イイね!

2017年7月のラーメン

2017年7月のラーメン今月は5杯でした。












①はラーメン二郎相模大野店の「まかない」

所謂「混ぜ麺」なのですが、混ぜる為に丼がもう一つ付いて来ます。
確かに山盛り過ぎて1つの丼では混ぜられないかも知れません。
兎に角ボリュームが凄くて必死で食べました。
揚げ玉や振り掛けが掛かっているのですが、それでも若干味が薄い感じがします。それくらいボリュームがスゴイと言う事かも知れません。
汁が無いだけでこんなに大変だとは思いませんでした。





②は鈴木ラーメン店の「淡冷鶏」

所謂冷やしラーメンです。
鶏チャーシューが6枚も載っていてお得感が有ります。
全粒粉練り込みの麺も、親鳥から取ったと言うスープとマッチしています。
スープはかなり力強い味で、温玉でマイルドになります。
まるで日本蕎麦を食べている様な感覚です。





③も鈴木ラーメン店ですが、「ラーメン極み」です。

博多ラーメンに辛味噌が載っている感じのラーメンでした。
玉子は普通の玉子かと思いきや、塩味玉でした。
麺はバリ固でオーダーしました。
久しぶりの博多ラーメンでしたが、満足の行く味でした。





④はラーメン二郎相模大野店の小ラーメン

色々試してみましたが、やはり原点のこの味が一番旨いと思います。
暑かったのですが、頑張って完食しました。
太麺とカネシ醤油のスープが絶妙です。





⑤は一番いちばんの特製らーめん

久しぶりに食べましたが、やはり旨いです。
特製のワンタンがまた美味しくて、ついつい頼みたくなります。
3種のチャーシューと味玉、菜っ葉、メンマがトッピングされていて、どれも自家製の麺とマッチして非常に旨いです。





と言う訳で、2017年7月のラーメンでした。
Posted at 2017/07/31 21:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2017年06月30日 イイね!

2017年6月のラーメン

2017年6月のラーメン今月は5杯でした。











①は番外編。
ラーメン屋ではなく本来は行きつけのもつ焼き屋のラーメン。
此処の名物白モツ煮込みをラーメンにしたという、白モツ煮ラーメン。

たっぷりの葱とワカメが入っていて、白モツの歯応えと何とも言えない良いダシが出ています。
塩味ベースのラーメンとして考えると素晴らしい出来だと思います。
飲んだ後の〆に最適で、今回も〆で頼みました。





②は3SOの「ニボシ3SOらーめん」

一見すると普通の3SOラーメンに見えますが、濃厚な煮干の風味があります。
スープを一口啜ってみると、濃厚な煮干の風味が口に拡がります。
味噌との相性もバッチリで、是非レギュラー化をお願いしたいメニューです。





③はラーメン二郎相模大野店「スモジ」のつけ麺

つけ麺は初挑戦でしたが、単に麺とスープが別々に出て来る感じでした(笑)
最後まで麺がヌルヌルしないのでコシの有る麺が食べられます。
今回初めて麺量300gを食べてみましたが、何とか食べられる事が分かりました。
相変わらずのお味、定期的に食べたくなる味です。





④は武骨家のつけ麺

若干量が少な目ながら、ご飯食べ放題という特典付き。
魚介系と言いつつ、濃厚スープはそれほど魚介系の風味がしません。
太麺はコシが有って食べ応えが有り、チャーシューも脂が多くて濃厚。
材木メンマも良いアクセントになっています。





⑤は中本の北極やさいシャキシャキバージョン

熱々で口の中をやけどしてしまいました(泣)
しかしこの味は定期的に食べたくなる味です。
辛旨は健在です。





と言う訳で、2017年6月のラーメンでした。
Posted at 2017/06/30 22:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「2017年10月のおは黒 http://cvw.jp/b/744890/40518360/
何シテル?   10/02 22:47
人生初のミッドシップ2シータ。 趣味は車全般(実車、模型、本・・・etc) たまにサーキットも走ります。 最近、オマセなウチの娘(9歳)スイミングのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 18:01:46
KDP FSW走行会で撮影班 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:17:55
第9章 技術投入量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:12:02

お友達

お友達が多くなって把握し切れないので、実際にお会いした事の有る方のみとさせて頂きますm(_._)m
194 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
AW981AW981 * okatatsuokatatsu *
みやもっちゃんみやもっちゃん * 魅*

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Lotus Elise(Mk-1)を予約するもインポータ倒産⇒勢いでSXE10を購入。そ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車でサーキットにハマり、チューニングにハマりました。 「車にハマって チューニング ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モータショーでヒトメボレしてお金も無いのに予約。TA01Wと2台体制で、当時の給料は全て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.