• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MORSCHEのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

2018年2月のラーメン

2018年2月のラーメン今月は11杯でした。











①は3SOのニボシ3SO
alt
煮干しの風味がガッツリ効いていますが、お味は3SOそのもの。
相変わらず絶妙なブレンドの味噌味スープです。
味玉をトッピングしました。
熱々で、冬に食べるには丁度良いラーメンです。
この味は定期的に食べたくなります。





神様は3SOラーメン海苔増し
alt

トッピングでLサイズ無料との事でLサイズに。
大満足な一杯でした。





②は清勝丸の濃厚つけ麺。
alt

面の太さが選べるので、極太にしてみました。
tetsuの強麺と同じくらいの感じです。
スープには魚粉が載っていて、角切りチャーシューとメンマ、ネギが入っています。
スープは濃厚で、魚介の風味もあります。
麺は熱盛りにしたので、最後まで温かく頂けました。





神様は濃厚中華そばをオーダー。
alt

味玉が半玉付いていたのに、更に1個追加して1.5個分載っています。(笑)
お味の方は濃厚で、美味しかったそうです。





③は肉そば総本山神保町けいすけ の肉そば醤油味玉入りです。
alt

肉そば総本山と言うだけあって、肉厚のチャーシューが沢山載っています。
トッピングはその他メンマ、玉ねぎ、カイワレ、生姜そして味玉です。
味玉はバッチリ半熟で、丁度良い味加減。
スープが真っ黒でびっくりしましたが、味はそれ程濃くなく丁度良いお味。
生姜の風味と玉ねぎがさっぱり感を演出しています。
麺は中太の縮れ麺で、丁度良い茹で加減でした。





④はスモジのラーメン小
alt

二郎が食べたくなったのですが、量的に300gは食べられそうに無かったので小ラーメンを選択。
コールはニンニクのみで、あとはそのまま。
天地返しでひっくり返して食べると、ヤサイと麺が上手く混ざっていい感じに食べられます。
写真だとちょっとしか写っていませんが、ブタも塊で2つ入っていて大満足。
やはりこの味はハマります。





⑤は蒙古タンメン中本の北極ヤサイシャキシャキバージョン
alt

久しぶりの北極ラーメン
熱々で辣旨の北極ラーメン。
フーフーしながら、何とか完食。
辣旨ラーメンは相変わらずです。





⑥は辛麺真空の狼煙
alt
辛さが選べるので、2倍にしました。
ニンニクと胡椒を掛けて、良く混ぜて食べるのだそうです。
まぜそばとしてはスープの量が多めで、しかもかなり濃いめのお味。
キャベツが丁度いい箸休めになります。
最後に食べ終わった残りのスープにご飯を投入してリゾットの様にします。
これは結構いけるかも。しかし量が多くて完食するのに一苦労しました。





⑦はクックら
alt

ふと、家系ラーメンが食べたくなったもので...
安定の中盛り味玉入りです。
麺固め、脂少なめ味薄めでオーダーしました。
相変わらず味が安定していて美味いです。
炙ったチャーシューの風味もいい感じです。





⑧はZUND-BAR@七沢
alt

気分的に何となくワンタンが食べたかったので、ワンタン麺をオーダー。
ちなみに醤油味ですが、淡麗とまろみの2種類が有り、ワンタン麺の場合は淡麗がオススメとの事で淡麗に。
麺は全粒粉練り込みの細麺で、コシがあってスープも絡み易く、この淡麗スープに合っています。
トッピングはワンタン5個と細切りの筍、水菜、味玉半分、そして海苔です。
スープは非常に淡麗で、ワンタンを食べるときは味が薄く感じられましたが、細麺の麺との相性は良く、美味しく頂きました。



神様は炙りチャーシューらーめんをオーダー。
alt
チャーシュー2枚の内、1枚を鶏のチャーシューに変える事が出来たので、鶏チャーシューに。
お味は醤油味のまろみにしました。
神様によれば、炙りチャーシューは香ばしい風味で美味しかったそうです。





⑨は東京油組総本店赤坂見附組の油そば
alt

いつもの大盛り&柚子胡椒。
安定の旨さで、美味しく頂きました。
やはり柚子胡椒は外せません。




⑩はスモジのラーメン小
alt
ふと、また二郎が食べたくなってしまい訪問。
コールはニンニクのみで、あとはそのまま。
カネシ醤油の風味と太麺のワシワシ感、ブタも厚手のが2枚入っており、満足感が有ります。
最初に天地返しして麺を上にして、同時にニンニクをスープによく混ぜます。
正に至福の美味しさでした。





11は風雲児の特製つけ麺大盛り
alt
久々に行きましたが、いつも通りの行列が公園まで続いていました。
しかし、回転が良い為15分程で着席できました。
特製なので、味玉と海苔が2枚、チャーシューも多めになっています。
お味の方は、濃厚なスープにコシのある太麺で、非常に美味しいです。
スープ割りでスープを割って、最後まで飲み干してしまいました。





と言うわけで、2018年2月のラーメンでした。
Posted at 2018/02/28 21:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「2024年2月のラーメン http://cvw.jp/b/744890/47523681/
何シテル?   02/29 23:56
人生初のミッドシップ2シータ。 趣味は車全般(実車、模型、本・・・etc) たまにサーキットも走ります。 最近、オマセなウチの娘(9歳)スイミングのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 28   

リンク・クリップ

「道場破り」 Vol 1  筑波1000  秘密の攻略法 (ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 18:01:46
KDP FSW走行会で撮影班 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 20:17:55
第9章 技術投入量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/28 23:12:02

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
Lotus Elise(Mk-1)を予約するもインポータ倒産⇒勢いでSXE10を購入。そ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
モータショーでヒトメボレしてお金も無いのに予約。TA01Wと2台体制で、当時の給料は全て ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
この車でサーキットにハマり、チューニングにハマりました。 「車にハマって チューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation