• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

イヴォーク

え~最近ちょくちょく試乗記やブログで取り上げられるようになった、レンジローバー・イヴォークがとっても気になっています。


もともとA4アバントからの乗り換え候補としては、もうすぐ発売されるQ3が最有力でした。



しかし先日久々にQ5に試乗したところ、思ったより幅が気にならなかった事と、3月に家族が増えるのでこれくらいの大きさは必要かな~と思ってた矢先にイヴォークの記事を見て、一目ぼれしました(^^)/




ズ~ン!



色は赤系かライムグリーンっぽいのの方が好みです。。。





作りの良さ気な皮内装もおしゃれっぽい。。


・・・汚すな、これはw





そして悪路走破性もいいらしい。


雪国にも似合いそう♪




ただ妻が運転する機会が多いので、ネックはやはりその全幅です。



めっちゃワイドな1965mm! 

(訂正:日本仕様は1900mmで、奇しくもQ5と同じでした!!)

(全長4355mm 全高1635mm)




ちなみにQ5は、4635×1900×1660

今のA4は1772mm現行の1825mmでさえ大きく感じるので、1831mmのQ3がやはりとり回しが良さそうですが、イヴォークが3月に発売開始されたら・・・



家族みんなで試乗に行きます(^^)v


幅が20cmも大きい車をぶつけず乗れるだろうか?



モチロン?、妻がw
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:28:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 19:49:50
これまたかっちょええデスね!

内装も良さげな感じー

私も欲しい!

でも増車は……(涙
コメントへの返答
2012/02/10 11:44:20
かっちょいいですよね♪

私も増車は・・・涙ですw
2012/02/08 21:09:46
こんばんは。

カッコイイですね~

ワイドで全長が短めでオフロードのスパースポーツカーですね~
コメントへの返答
2012/02/10 11:45:39
こんにちは。

とってもロー&ワイドなSUVでカッコイイと思います~

走りもスポーティーだと良いですが^^
2012/02/08 22:08:35
あまり詳しくはありませんが、レンジってシャレオツですね♪

このイヴォークなる車、なかなか最先端っぽくイイじゃありませんか。
大きさは慣れだと思います。1~2回当てることは寛大な気持ちで許してあげましょう^^
コメントへの返答
2012/02/10 11:52:51
僕もつい先日に知ったばかりですが、このミニレンジ、とってもシャレオツだと思います!

田舎ものの私には関係ありませんが、都会の洗練された雰囲気にとっても似合いそうです。


当てても許せる気持ちが出来るまでおあずけですかね(笑)
2012/02/08 22:11:21
いい感じですよね~。

実は私も気になっており、久しぶりに試乗に行ってみようかなと思ってます。

半分冷やかしですが(汗)。
コメントへの返答
2012/02/10 11:54:36
eightm@nさんも気になっておられましたか^^

早く試乗してみたいですね!


・・・調べてみたら近隣にはディーラーがありませんでした(汗)
2012/02/08 23:07:55
いっぱい、ボディまわりにポールつけたらどうでしょう(笑)

このシーズンになると
こちらは雪で埋もれるので・・・

なんで私って、こんなぺたんこなクルマ乗ってるんだっけ?って思います(^◇^)
コメントへの返答
2012/02/10 11:59:40
前はポール付けちゃいましょうか^^

せっかくのオサレさが台無しですがw


雪に埋もれて4隅からポールだけが顔を出してるblue.号、鮮明に想像つきます。

ほんと大雪だとどこにあるか分からないでしょうね!
2012/02/08 23:54:25
やっぱりbenmalさんもイヴォーク気になりますか!(^O^)/

ちなみに、日本仕様は全幅1900mmですよ♪
コメントへの返答
2012/02/10 12:01:52
ハイ~、ホワイト☆フロッグさんのブログを見て知り、めっちゃ一目惚れしています(^^)

DのHP見たら確かに1900mmでした、訂正しておきます。

これは・・・説得するのに朗報です♪
2012/02/09 10:20:39
イヴォークカッコいいですね~!
僕も四駆欲しい病が出ていますw

以前ランクル乗ってたのですが1940+120(オーバーヘン)=2060!
嫁は運転出来ませんでした(汗)
リフトUPとかもしてたので当てる前に・・・


踏みつけてましたがwww
コメントへの返答
2012/02/10 12:08:32
カッコイイですよね!
マットハッターさんは釣りもされるしアウトドア派とは思ってましたが、、

乗られてたランクルの全幅もハンパないですね(汗)

西部警察か何かで流行ってそんな仕様のランクルのラジコン持ってた気がしますw


いっその事そこまで大きいほうが何かとイイですね!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポルシェ卒業(涙) http://cvw.jp/b/744954/35459840/
何シテル?   04/14 15:12
benmalです。10年前にボクスターに乗ってからのポルシェファンです。今はシルバーの996 4Sに乗っています。前々からみんカラ日記をROMってましたが、3年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

981ケイマンSに乗って(本格インプレッション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 01:20:16
BMW CUP第1戦 自分の写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 01:55:10
PCCJ最終戦 優勝!そしてシリーズチャンピオン獲得。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 09:45:18

お友達

ポルシェに関わらず、車好きやサーキット好きな方、是非ともお友達になってください。
180 人のお友達がいます
ganmo.wganmo.w * エムラインエムライン *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 せりかせりか *
ともジィともジィ * CBマックスCBマックス *みんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
1月に発注、4月末に納車されました。 初めてのBMW、白色、ディーゼル、です。 オプ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
初のイタ車です🎵 アバルト500 エッセエッセキット付きの中古を購入。 サーキット ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2008年4月に納車。1オーナーで走行距離は18000km。 15年ぶりのMT車のため、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2003年にスバル・レガシーB4からの乗り換えです。 独身の内に一度はオープンカーやスポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.