またまたご無沙汰しておりました。
みん友の皆様覚えておいででしょうか?benmalです。
実は実は、少し前に996カレラ4Sを手放しました。
ボクスターでポルシェの世界に入門し機械的精巧さと機敏な動きに触れ、MTでドライブしたくなり、でもRRの挙動が心配ということで、4駆のカレラ4Sを購入しました。
扱いにも慣れたころにサーキットを走りたくなり、友人に連れてってもらったCCMCですっかりはまり、チャレンジクラブも暇さえあえば行くようになりました。
脚やマフラーとか小物を弄りはしたものの基本ノーマル仕様で鈴鹿のベストは3年前の平成24年3月に2分28秒29でした。
プロの同乗走行タイムは越えられたので、この先のタイムアップは難しいだろうな、とは思ってましたが、ただ走ることは楽しいので続けていたら、、まさかのエンジンブロー(涙)
半年かかってドナーが見つかり復活して、RUSH鈴鹿でも元気に走れましたが、やっぱり前みたいにはアクセルを踏めず、何かひっかかるものがあって楽しめないので、泣く泣く手放すことにしました。
かといって買い替えるマネーモネーなので、ここでポルシェを卒業します!!
ツーリングやサーキットでたくさんお友達が出来たし、RUSHでも9割以上が羽根つきマシンの中で、羽なしカレラで5回ほど楽しく走れたので、いっぱい思い出が出来ました。お付き合い頂いた方々、ほんとにありがとうございました。
いつか羽根つきポルシェで戻ってきます!?
ので、これからもお付き合いお願いいたします(*^_^*)
で、サーキット遊びもしばらく封印する予定で、街乗り&峠でゆるりと楽しめたらいいなと初のイタリア車を中古でゲットしました♪
あれ?この背景は??w
はい、先日、鈴鹿でエンジョイAライに行ってきました!
公式戦に出る予定もないのに、何となくHP見てたら休めそうな日にあったので取れるうちにと取ってきました。
まだマフラーとか外装とか納品待ちだったりしましたが、途中納車してもらい、シェイクダウンですw
東コースだけでしたが、思った以上に加速感を感じられ、ターンインもクイックだったので、とても楽しかったです♪
ひとまずのモディが完成したら、スパ西か南コースなんかのミニサーキットでまずは走りこみたいです!
インディアンなバイエルソさんのミニや、ちと馬力がありすぎてアレかもですがLJさんの147GTAとFF同志で一緒に走ってくださーい!!
まずは僕は6月のタカスレッスンには参加予定です。
どなたかご一緒にいかかですか?
というわけで、生存報告&現状報告でした~。
これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted at 2015/04/14 15:12:57 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記