車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
にゃんぱす~

2014年11月17日にカプチーノを購入してから丸2年が経ち3年目に突入しました( ^ω^ )

イイネも650個もつけていただきありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

西ミとオープンカフェも2年とはいえ毎年参加できてますので今年も参加できるようにツーリングにサーキットに走らせながらどうにか維持していきますよ(*≧ω≦)

そして来年のオープンカフェまでにはちょっとしたモディファイしたいなとは思っていますヽ(^∀^*)ノ



ここからは最近の事ですが今シーズンの阿讃アタック用タイヤ買いました!

ATR―K Sport 165/50/15です!

純正サイズに近いのは165/55/15なのですがちょっとクロス気味になるのを狙って外径の小さいのを選びました!

NS―2Rと迷いましたがそれなりに評判が良さそうやし値段も安かったしライフも短そうなのでこれにしました!

今年のアタックはこれでいきます(´▽`*)



カプチーノを購入してすぐに購入したSSRのリバースメッシュを手放しました!


その代わりにSSRのマークⅢを手に入れました!


履いてみるとなかなか似合ってる(*≧ω≦)

これで遠出用のホイールがワタナベとマークⅢの2セットになりましたので気分で変えれるようになりました(´^ω^)


土曜日にトヨシマクラフトさんのところにお邪魔してダッシュボードカバーを購入しました!

カプチーノの横のりで行ったので積むところが無かったので送ってもらう事になったのでまだ装着してませんが艶消しに塗って装着しようと思います!

これでダッシュボードのひび割れともおさらばですね(o´艸`o)♪


こんな感じでぼちぼちやってますのでこれからもよろしくお願いします(笑)


でわでわ( ≧∀≦)ノ
Posted at 2016/11/17 22:45:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
にゃんぱす~


10月9日に静岡県は浜名湖ガーデンパークにて開催されたOPENCafe2016に行って来ました(*´∇`*)

オープンカフェに参加は2年連続2回目です!


今年はカプチーノ3台で行く予定やったのですがゆりかむ君のカプチーノが間に合わず残念ながら2台で出発になりました!

10月8日の7時頃松茂を出発しいつも通りの80~90キロ巡航のイージードライブで浜名湖を目指します(*´ω`*)

淡路~草津~湾岸長島で休憩をとりつつ1時半前に浜名湖に到着して夜飯にしました!

みそカツ丼はそれなりに旨かったのですが帰りのガストで一切れもらったトンカツのほうがボリュームがあって美味しかったのは内緒です(笑)

飯食べたあと帰りに買うお土産を見たあと2時半頃に漫画喫茶到着するとすでに和歌山の赤いカプチーノが1台いたのですが入るのも出るのも時間が違ったためお会いすることは出来ませんでした!

そしてパーティールームでYouTubeの西ミやオープンカフェの動画を流しながら就寝しました!


そして7時頃起きてみると結構な雨が降っていたのですがとりあえず待ち合わせ場所のコンビニへ!



今年は雨のなかドリカプが6台集まりました(*^▽^*)


会場に向かって走ります(*^^*)

会場に着いたときはまだ雨は降ってましたが最終的には昼までにはやんでいたので良かったです(*´∇`*)

今年は270台ぐらい集まったみたいです!



あまり写真を撮らなかったのですが少しだけ!

RG2が似合う!


深リムのハヤシがシブイ!


しょーけんさんもいらっしゃってました!


インタークーラーがデカイ!


バルカンマフラー!



広島のABCの時も来ていた初号機仕様のカプチーノ!

今回はさらにエヴァ仕様になってました(*´ω`*)


熊本から1000キロ走って来ていたカプチーノ!

前後7度のキャンバーがイカす(*^▽^*)


ここからはドリカプ!

TKLを走られているドリ車とは思えない綺麗なワイドボディカプチーノのsatouさん!


毎度お馴染み零戦カプチーノのあーくんさん!


フロントフェンダーをワイドで決めてきたSEIJINさん!


着地しそうな勢いの京都の若いおにーちゃん!

これからドリフトしていくそうで期待です!


カプチーノドリフトと言えば潤さん!

カプチーノで140から横に向けるヤバイ人(笑)


そしておまけの私!

それにしても私だけ純正色やからなんかつまらない(^^;

来年までにはどうにかしたいなぁ!


そしてさらにおまけにおねーさん!

イイね(*´ω`*)


SEIJINさんのカプチーノのボンネットを開けてHT07が上についてるって話をしていたら

この外人さんがすごく流暢な英語のような発音で

ナゼウエ~?

って言ったのがその日一番面白かったです(笑)

HT07が上についてるってことに疑問を持つなんてかなりのカプチーノ好きですね(笑)

そして今回の目的のひとつでもあるカプチーノドリフトのステッカーをSEIJINさんからゲットしました(*^▽^*)


白と黒を頂きまして黒の方を張らせていただきました!


SEIJINさんありがとうございました\(^o^)/


オープンカフェが終わったあとはすぐ横の駐車場にて撮影会!



SEIJINさん越し(笑)

来年はもっと数が増えたら良いのになぁ(*´∇`*)

撮影会も終わりガストに向かっている途中に去年も寄ったキグナスに行くと

まさかの本日完売の看板が(笑)

しょうがないので高速乗り口手前のエネオスで入れましたが連休ど真ん中の午後5時に売り切れってどういうこと?(笑)

ガストで雑談しながら夕飯を食べて8時頃に解散して徳島に向けて出発しました!

帰りは浜名湖~御在所~大津~淡路と90~100キロ巡航でいつも通りのSAを経由しつつ3時半頃到着しました!


往復906キロで行きが23.14km/Lで帰りが22.01km/Lのトータル22.59km/Lと去年より1割近く良い燃費でした!

N1ECUは街乗りも遠出もノーマルより燃費が良いしトルクもあるのでちょっとした追い抜きの加速するのがすごく楽なのでかなりオススメです!


去年はSEIJINさんや潤さんとあまりお話出来ませんでしたが今年はカプドリについて結構話できて楽しかったです!

SEIJINさんナックルの人柱よろしくお願いします(笑)

あと正月恒例TKLの12時間オールフリーの走行会がありますのでSEIJINさんと潤さん待ってます《*≧∀≦》


それにしても今年のオープンカフェも楽しかった(*^▽^*)

来年もカプチーノが動く限りオープンカフェ行きますよ(笑)

運営の皆様、参加された皆様、私と絡んでくださった皆様本当にお疲れ様でした&ありがとうございました(*^^*)

また来年もよろしくお願いします(*´ω`*)

すでに来年のオープンカフェが楽しみですね~

次の大きいミーティングは来年4月の与島で行われる西日本カプチーノミーティングなので参加される方はよろしくお願いします!

でわでわ( *・ω・)ノ
Posted at 2016/10/16 14:57:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ・遠出 | 日記
2016年10月06日 イイね!
にゃんぱす~


それにしてもオープンカフェが待ち遠しいですね(*´ω`*)



タイトルのドリフトなんですが夏は暑すぎて走る気にならなかったし少し涼しくなってもオープンカフェの前に壊したら洒落にならないんで3ヶ月ぐらい走っていません(;・∀・)


なのでS13シルビア買っちゃいました《*≧∀≦》




















もちろん実車ではありませんが(笑)




ドリフトパッケージナノというラジコンです(*^▽^*)

某零戦カプチーノの方が買ってやらしてもらったらちょっと面白かったので某ヤフオクでポチってみました!

まだ動きに慣れてないので難しいですがちょこちょこ練習してみようと思います( ^∀^)

本格的な物ではないですが送料込み四千円くらいやったのでオススメです(*´ω`*)


さてさて実車のカプチーノのドリフトですが私の車両は今はN1ECUやインタークーラー交換されていますが最後に走ったときはECUもインタークーラーもノーマルでブーストアップもしていなく仕様としては車高調と純正トルセンと思われるデフでほぼノーマルに近い感じで1年半ぐらい練習してました!

普通FRでドリフトするならまずLSD入れますよね!

別にノーマル主義とかではないのですが何故LSDを入れないで練習してたかというととりあえずトルセンデフでも出来るということと極論を言えばドリフトがしたいわけではなかったからなんです!

ドリフトのスライド時のアクセルコントロールや進入のスライドコントロールをグリップにいかすために身に付けたかったのです!

私の目的は運転が上手くなりたい!

上手くなってタイムアタックで同じ仕様でコンマ1秒でも速く走れるようになりたい!

だから例えばデフを入れたからドリフトがやり易くなりましたっていうのはあまり意味のないことなんです!

なのでその仕様で限界までやりきるのは無理としてもある程度納得出来るまでトルセンでやってみようと思い練習してました!


でもまぁそんなことも言いつつドリフトはやってるとそれはそれで楽しいんですよね(笑)

なんぼ上手くなりたいからといっても楽しくなければ練習は続きませんからね(*´∇`*)


多少ドリフトは出来るようになったのでノーマルに近いカプチーノでどれだけのパフォーマンスが出来るのかをFFでもFRでもなんでもドリフトしちゃうCKさんに乗っていただいたところこのパワーではなかなか厳しいと言うことで私が絶望的に出来てないってことではなさそうなのでとりあえずECUとインタークーラー容量アップで少し馬力とトルクをアップさせてみました!

オープンカフェから戻ってきたら早速火曜日にTKLに行ってどんな感じで走れるのか試したいと思います( ^∀^)



一応撮影した動画があるのですがこれは大したドリフトではないですがノーマルに近いカプチーノでもちょっとしたドリフトは出来ますよって感じの参考動画です!

スゴいカプチーノドリフトが見たいなら人生横滑り潤さんとか@SEIJINさんの動画でも見てください(笑)



これはウェッティーな路面でステアきっかけの振り返しです!


こちらはブレーキングドリフトです!


何が言いたいかと言うとやる気があるなら道具がどうとか言う前にとりあえず走りましょうってことです《*≧∀≦》

ドリフト仕様にセッティングされてないノーマルでも練習したら誰でもこれくらいは出来るようになると思いますよ!

なんせ下手くその私が出来るようになったぐらいですからね(笑)


とりあえずこの冬は今の仕様で阿讃のタイムアタックする予定なので何回かアタックしたらLSD入れましょうかね~(*´ω`*)

最近見るだけで走ってないし日曜にはカプチーノドリフターの方々とお会いできるので暇潰しにドリフトブログ書いてみました(*^^*)

でわでわ( *・ω・)ノ
Posted at 2016/10/07 00:23:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
そうだ!オープンカフェに行こう!にゃんぱす~


今週末10月9日の日曜日にカプチーノのミーティングのオープンカフェ2016が静岡県は浜名湖ガーデンパークで開催されますよ(*´ω`*)

去年に引き続き2年連続2度目の参戦です(*´∇`*)

私とあーくんさんとO君のカプチーノ3台で8日の夕方に徳島を出発する予定です!

そして9日の8時半頃にコンビニに集合してから会場に向かいます!

そこでカプチーノのドリフトに興味のある方いらっしゃいましたら良かったら会場にカルガモ走行で一緒に行きませんか?

カプチーノドリフターの@SEIJINさんの格好いいカプチーノやあーくんさんの厳つい零戦カプチーノが一足先に見れますよ(笑)

人生横滑り潤さんもコンビニ来られるのかな?来られてたらヤバイカプチーノが拝めます(笑)

ドリフトに興味あるならカプチーノドリフター達から色々話も聞けるので来て損はないですよ~

セブンイレブン浜松大久保店
〒432-8006
静岡県浜松市西区大久保町4503−1


浜松西インターから南に下ったセブンイレブンです!


他にもカルガモで会場入りしたい方いらっしゃいましたら良かったらコメントかメッセージもしくは現地で声かけてくださいね《*≧∀≦》


ちなみに私のカプチーノはこの1年で中身はそれなりに変わりましたが見た目はほとんど去年と一緒です(笑)



まぁワタナベでビシッと決めていきますよ(笑)


年に一度のカプチーノのミーティングなので参加される皆さん楽しみましょうね\(^o^)/

よく会う方も年一でしか会えない方もお会いできるのを楽しみにしています( ^∀^)

でわでわ( *・ω・)ノ
Posted at 2016/10/04 16:55:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月29日 イイね!
にゃんぱす~

今週の日曜はおはガレ行きました(*´ω`*)

いつものお馴染みの方から初めての方までありがとうございました(*^▽^*)


さてさてものすごく今更感があるのですが6月19日に広島県の世羅で開催されたABC+S meeting in Hiroshima 2016に行って来ました~

ABC+SとはAのAZ-1、Bのビート、Cのカプチーノ、コペン、SのS660になります!

小松島から会場の世羅までは250キロほどで5~6時間てところですかね!

道や到着時間はある程度調べてるのですが余裕をもって小松島を午前2時に出発しました!

オープンカフェの浜名湖は夜8時過ぎぐらいには家を出たのでそれに比べたら余裕ですね(笑)

ぺりくんを拾いあーくんさんと合流し行きは夜中なんで昼飯代を浮かすためケチって下道で瀬戸大橋以外は下道で行きました(*´∇`*)

それでも7時には世羅の道の駅に到着し休憩してから会場に行ったら8時ぐらいやったのでまだ誰一人居ませんでした(笑)

なのでとりあえずメロディーロードのCPが近くにあったので取りに行って帰ってきたら少しずつ集まってきてました!


雨が降ったりやんだりを繰り返してたんで集まるのかなぁとか思ってたら開会式ぐらいには雨も上がり230台ほど集ったみたいです《*≧∀≦》

AZ-1


ビート



カプチーノ



新旧コペン


S660


オープンカフェとかカプチーノのミーティングに行くとカプチーノイジリ倒して凄いなって思うのですが今回のビートもヤバイのがたくさんいました(笑)

ほとんど撮ってないんで少しだけです!



リヤに10J±0に195を履いてました!
半端ないイジリようですね(笑)


着地してました(笑)
エアーなサスペンションらしいです(*´∇`*)


イカした黄色い2台( ^∀^)


NOS積んでる\(^o^)/


エヴァ初号機カラー!
フロントガラスのATフィールドがイカす(*´ω`*)


ガルフカラー(*^▽^*)


香川の白ナンバーのお二方( ^∀^)


マジョーラとか787Bみたいなのとか!

これはほんの一部でいろんなのがいてなかなか楽しめました《*≧∀≦》

最後はじゃんけん大会がありましたが西ミで運を使い果たしたらしく今回は何も当たりませんでした(笑)

3時頃に楽しかったミーティングがお開きになり帰りは広島っぽいものを食べて帰ろうと言うことで府中焼きなるものを食べに行きました!

教えてもらった店があったのですが行ってみると一時間半くらい待たなくてはいけないということで諦めてその近くの古川食堂に行ってみました(*´∇`*)

なんか府中焼きの元祖らしいです!


旨かった(*^▽^*)

ぺりくんは府中焼きと焼き飯をペロリといきました(笑)

食べ過ぎやね(笑)

腹もふくれたところで帰りは福山東から高速で!

安全運転で与島に到着するとCross@cafeさんときのちんさんに追撃されてたらしく与島で日が暮れるまで雑談(*´ω`*)


このあとは板野まで高速で帰り最後はお馴染みのたこ焼き物語によりつつ帰宅しました!

今回は給油なしで往復でき522.5キロ走り20.93km/Lとなかなかの燃費でした!

やはり静岡の900キロに比べて500キロ程度やと余裕でしたね(笑)


ミーティングで色々お話ししてくださった皆様&運営の方々ありがとうございました( ^∀^)

参加された皆様お疲れ様でした《*≧∀≦》

来年も開催していただけるのなら是非参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(*´∇`*)


カプチーノのミーティングとしては次は10月に浜名湖で行われるであろうオープンカフェですね~

カプチーノが動く限りは行く予定ですのでカプチーノ乗りの皆様是非オープンカフェでお会いしましょう\(^o^)/

でわでわ~( *・ω・)ノ
Posted at 2016/06/29 21:55:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日のアメトークはWWE芸人!超楽しみ(*´ω`*)」
何シテル?   12/01 22:25
VーTECや4AーGなどのよく回る高回転型のエンジンと軽量な車が好きです! 特にEF&EGのB型V-TECエンジンB16Aは最強ではないかもしれませんが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【初装着タイヤ】ZESTINOタイヤのインプレ的な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 10:17:39
( ¯•ω•¯ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 10:00:48
阿讃サーキットデビューですっヽ(・∀・)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 20:38:40
お友達
カプチーノ好きな方&サーキット走ってる方&走る系の車好きな方&興味ある方などよろしく(=゜ω゜)ノ
ちゅるやさん好きの方、プロレス(新日、全日、WWE、マイナー団体なんでも)大好きで熱く語れる方、それ以外の好きなもの被ってる方、もちろんそれ以外の方もよろしくです(笑)
115 人のお友達がいます
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 * Hiro.sHiro.s *
cross@cafe.cross@cafe. * ふぇりるふぇりる *
デビル14010デビル14010 なま さんなま さん
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ 銀プチ号 (スズキ カプチーノ)
インプレッサが旅立って我が家にやって来たカプチーノです(2014/11/17) インプ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GD1 FITからの乗り換えです(*´ω`*) GE8 1.5Xです! 1.3Lでは ...
その他 透明人間 その他 透明人間
とーめいにんげん(*´∀`)♪
スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III スバル インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.III
EF9、AE101とNAを二台乗って次はまたEF8.9かEG6を買おうと思ってたんですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.