2017年05月21日 イイね!
にゃんぱす~

GWからずいぶん経ちましたが今頃ブログ書いてみます(笑)

今回のプランとしては白川郷と富士山の世界遺産を回る旅にしました(*´∀`)♪

3日は田植えしてましていつもは1日半かけるところを1日で終わらして4日は朝に田植えの片付けして昼の2時から耐久の旅に出発しました(*´ω`*)

今回は時間があるので極力下道を使います!

鳴門で乗り西淡三原で降りて淡路島を下道で走り淡路で乗り布施畑で降りたらあとはひたすら下道です(笑)

福井に入る頃には9時頃になりなにか食べようと思い8号線を走ってて158号に入る手前で12時頃になってしまい結局来来亭に入るという(笑)

そこで食べながらこの先のルート見てたら石川回りの方が早いということで8号線を更に北上して石川経由で夜中の3時過ぎに白川郷に到着(*´ω`*)

多分合計一時間ぐらいしか休憩してないので12時間くらい走ったと思います(^-^)v

道の駅白川郷は駐車場が一杯だったのでひとつ南にある道の駅飛騨白山にて初日は終了して4時前に軽く仮眠をとりました!

ちなみに道の駅白川郷はついたのが夜中で気がつかなかったのですがすぐ裏手に広い駐車場があるのでそちらなら十分空きがあったのではないかと思われます!

2日目は5時過ぎにぺりくんと合流して混むのを避けるために朝イチから白川郷観光に向かいます(≧▽≦)

ふとハイドラを見ると徳島の耐久の第一人者の啓すけさんがすでに活動されてました〜

さすがやね(笑)

まずは和田家住宅

さすがに早い時間なので中には入れませんので外から見ただけです!

ひぐらしの魅音の家のモチーフになっている住宅ですね!

展望台

白川郷が一望でき絶景です!

たそがれるぺりくん(笑)

とあるシーンの再現ですね(*≧∀≦*)

まだ山の方には雪が残ってますね!

白川八幡神社

ひぐらしの古手神社のモチーフですね!

絵馬はほとんどがひぐらしのイラスト付きでしたね(笑)

桜と合掌造り

なかなか良いですね(*^▽^*)

道の駅白川郷

白川郷は道の駅も合掌造りでしたね!

混む前に観光を終えて京都に行くぺりくんとここで別れて一時間の仮眠ではこのあと耐えられそうになかったのでまた仮眠とりました!

起きてから道の駅でお買い物(´∇`)

最近どこにでもあるラングドシャのソフトクリーム(^-^)

高いけど旨いのよな〜

ちなみにひぐらしのなく頃に、というアニメやゲームがあるのですがそれの舞台がこの白川郷です!

このマップがあれば聖地巡礼できますよ(*≧∀≦*)

次の目的の富士山に11時頃に道の駅を出発したのですがすでに大渋滞(^_^;)

高速の降り口もなかなか降りられないほどの渋滞でしたので連休に白川郷に観光に行く方は朝の8時までには現地に着いておくことをオススメします(>_<)

20分ぐらい渋滞にはまってみたのですが全然進まないのでしょうがないからUターンして高速に乗って高山まで近道(笑)

そして岐阜と長野の県境の安房峠は有料道路なので無料の旧道に行ったら5月の終わりまで冬季通行止めになっていてなくなく有料道路通りました(´;ω;`)

松本の手前辺りで黒部ダム近いし行きたいなと思ったのですが次の日の天気予報が雨の予報で富士山が見れないのは嫌なので夕方までに着きたいために諦めました!

次の耐久は黒部ダムかなぁ!とか思いつつ諏訪湖に到着

前回は天気が悪かったので良かったです(*^▽^*)

そこから南下して山梨に入るとついに富士山が(^-^)

富士山が綺麗に見れてテンション上がります(*≧∀≦*)

さらに南下して明るい内に精進湖に到着(*´ω`*)

本栖湖

やっぱり湖ごしの富士山イイね(≧▽≦)

まだ暗くなるまでには時間がありそうやったので朝霧高原に向かいました!

ここも良いなぁ(*´∀`)♪

むしろこっちからの方が独立峰の富士山がよく分かるから良いかもしれません(*´ω`*)

富士宮市に行ってスーパー銭湯でゆっくりしてからあとは帰るだけなので1号線で一気に岡崎の道の駅藤川宿まで行き2時頃車中泊で就寝!

3日目の6日はさすがに疲れていたので8時頃まで寝ていましたね〜

道の駅藤川宿はミニストップがあるので起きたらすぐソフトクリームが食べれるのでいいんですよね(笑)

そしてまた1号線で帰っていく途中でせっかくの名古屋なので味噌カツ定食食べときました(*^▽^*)

西名阪自動車道走ってる途中いつもなら道の駅いがにとまるのですが間違えてすぐ手前の伊賀ドライブインにとまってしまったらなんと伊賀福なるものを発見しました(*´∀`)♪

味は赤福とさほど変わらない感じでしたのでこれは良い発見でした(^-^)v

また眠気が来たのでここで二時間ほど仮眠をとりあとは一気に帰りました!

当然帰りも淡路島は下道でしたよ(笑)

ちょうど日が回ったぐらいに家に到着して今回の耐久は終了しました!

3日で1508km走り燃費は20km/Lと大健闘(≧▽≦)

高速代は白川郷の渋滞と安房峠の通行止めがなけりゃ3000円台やったのが残念ですがそれでも4400円とまぁまぁ安く済みました(笑)

今回の耐久は白川郷も富士山も天気が良くて綺麗に見れてほんま満足な旅になりました(*´∀`)♪

久しぶりに耐久したけどやっぱり楽しかった(*≧∀≦*)

次はいつ行けることになるかわかりませんが下道で長野側から黒部ダムでも行きましょうかね(*´ω`*)

皆さん、車で遠出楽しいですよ〜

でわでわ~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/05/21 04:24:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・遠出 | 日記
2017年05月18日 イイね!
軽ドリチャレンジin徳島カートランドにゃんぱす~

21日の日曜日はCKさん主催の軽ドリチャレンジが徳島カートランドで開催されますよ(*´ω`*)

昼間走るの久しぶりなんで走ろうと思います(*´∀`)♪

ドリコンもあるみたいなので私はビギナーですかね(  ̄▽ ̄)

グリップとFドリもあるみたいなので何台集まるのでしょうかね?

某栃木の青い方、本庄の次の日ですが待ってます(笑)

でわでわ~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/05/18 19:55:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
にゃんぱす~

もう西ミが終わってから半月ほど経ちましたね~

その西ミの最中にMJマガジン様に取材していただきました(*´∇`*)

私とOK君《*≧∀≦》

あーくんさん(*^▽^*)

なにも面白いことは書いてませんがあーくんさんととりあえずたこ焼き物語の宣伝だけしておきました(笑)

MJマガジン様載せていただいてありがとうございました!

良い記念になりました(*´ω`*)

でわでわ( *・ω・)ノ
Posted at 2017/04/24 22:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
にゃんぱす~

今年の桜も終わってしまいましたね~

さてさて今年も4月9日に与島で行われた西ミこと西日本カプチーノミーティングに行ってきましたよ(*´∇`*)

3年連続3回目の参加です!

前日洗車したのに出発時に小松島はばっちり雨(^^;

OK君と合流して藍住のすき家に移動!

あーくんさんと合流して朝ごはん(*^▽^*)

そのあと板野インター近くのコンビニでSICKSの方々と合流して与島に向かって出発です!

途中に津田の松原SAに寄りました!

しかしここで待ち合わせの方が来てないということでそのまま出発しました(笑)

与島に着く頃にはちゃんと晴れていて良い感じでしたね(*´∇`*)

与島についてとりあえずcross@cafeくんに挨拶して今年もどこか美味しいとこに連れていけと言う約束を取り付けつつsatouさんと合流して会場に向かいます(笑)

今年も80台くらいはカプチーノが集まったんじゃないかと思いますね(*´ω`*)

やはり台数が集まるとイイね(^-^)

北関東ナンバーも来ていてやるなぁ!と思いましたね(笑)

今年も色々見さてもらって参考になりました《*≧∀≦》

個別の写真は全然とってないので他の人のを見てください(笑)

じゃんけん大会の戦利品は長浜ラーメンでした(*^^*)

去年はかなり良いものゲットできたのですがね~

まぁゲットできただけありがたいもんです(*´ω`*)

ミーティングが終了してお土産を買うために上に上がってきてそのあといつもの通りカプチーノを並べてからの雑談タイム(*^▽^*)

二時間ぐらいすぐに経ってしまいますね(*´∇`*)

テールランプの位置で車高を比べたのですがすぃさんのカプチーノが圧倒的に低かった(笑)

そのうち会場に残っていたcross@cafeくんと和歌山組と兵庫組が上がってきてまた雑談タイム(*^▽^*)

結局ミーティングが2時に終わったのに与島を出たのが6時過ぎという(笑)

そのあとcross@cafeくんとかっすーさんと徳島組でうどんの山田屋というお店へ《*≧∀≦》

上天丼定食を頂きましたが美味でした\(^o^)/

cross@cafeくん美味しい店をありがとう(*´ω`*)

次回も期待していますが別に同じ店でも良いので来年も行きましょう(*´∇`*)

そのあと道の駅に移動してまた雑談タイム(笑)

結局10時過ぎまでいましたね(*^^*)

そしてcross@cafeくんと別れてかっすーさんを鳴門北インターまで送り届けて帰宅しました(*´ω`*)

かっすーさんはこの後4時までかかり和歌山まで帰ったそうです!

前日もあんまり寝てないとか言ってたのにほんま元気すぎる(笑)

今年もとても楽しい西ミになりました(*´∇`*)

運営の方々や参加された皆様お疲れ様でした~

そして相手してくださった皆様ありがとうございました(*^▽^*)

また来年もカプチーノを維持している限りは参加しますよ《*≧∀≦》

次のミーティングは去年も参加させていただいた広島の世羅で開催されるABC+Sミーティングに行こうと思っています!

行かれる方はよろしくお願いします(*´ω`*)

でわでわ( *・ω・)ノ
Posted at 2017/04/16 19:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!
にゃんぱす~

タイトル通りなんですが4月9日に与島PAでおこなわれる西ミこと西日本カプチーノミーティングまで1ヶ月となりましたね(*´ω`*)

私はカプチーノがきちんと動いている限りは参加しますよ~

参加される皆様準備は進んでいますでしょうか?

この日のためにカスタムしている人もいらっしゃるでしょうからね(*´ω`*)

カプチーノのミーティングといえば浜名湖のオープンカフェが最大の規模やと思いますが九州の人とかは静岡まではいけないけど与島ぐらいならどうにかって人もいらっしゃいますし!

私はこれといって特に出来ることがないのでホイールをどれで行くか迷ってるぐらいです( ^∀^)

間違いないワタナベか

渋めのマーク3か

昔のドリ車スタイルか

この3択ですね(*^▽^*)

どれも気に入っているので迷ってしまいます《*≧∀≦》

西ミは毎年100台近くのカプチーノが集まりますのでカスタムの参考にもなりますしカプチーノ乗りでミーティング参加したことない人は是非都合つけて参加してみてはどうでしょうか?

ミーティングぐらいでしかなかなかの会えないみん友さんやまだお会いしたことないみん友さんに会えるのを楽しみにしてますよ(*´ω`*)

でわでわ~( *・ω・)ノ
Posted at 2017/03/10 21:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
「たしかにBS系は剥がれやすいですね!エコスは剥がれにくくて良いって聞きます!最近私は空気低めで熱を入れすぎないように使ってたらどのタイヤでも途中でめくれることはほとんどなくなりました(*´ω`*)@ターボのたあぼう 」
VーTECや4AーGなどのよく回る高回転型のエンジンと軽量な車が好きです! 特にEF&EGのB型V-TECエンジンB16Aは最強ではないかもしれませんが...
<< 2017/5 >>
BLITZ ZZR 車高調 取付
2017/01/05 16:33:37
【初装着タイヤ】ZESTINOタイヤのインプレ的な
2016/11/20 10:17:39
( ¯•ω•¯ )
2015/05/04 10:00:48
カプチーノ好きな方&サーキット走ってる方&走る系の車好きな方&興味ある方などよろしく(=゜ω゜)ノ
ちゅるやさん好きの方、プロレス(新日、全日、WWE、マイナー団体なんでも)大好きで熱く語れる方、それ以外の好きなもの被ってる方、もちろんそれ以外の方もよろしくです(笑)
658R@課長658R@課長 * ムック@electromasterムック@electromaster *
cha.cha. * 7&amp;87&8 *
naZnaZ * べ~かずべ~かず *
スズキ カプチーノ 銀プチ号 (スズキ カプチーノ)
インプレッサが旅立って我が家にやって来たカプチーノです(2014/11/17) インプ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GD1 FITからの乗り換えです(*´ω`*) GE8 1.5Xです! 1.3Lでは ...
その他 透明人間 その他 透明人間
とーめいにんげん(*´∀`)♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
EF9、AE101とNAを二台乗って次はまたEF8.9かEG6を買おうと思ってたんですが ...