• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せがわ@RA1のブログ一覧

2014年12月27日 イイね!

ありがとうSSパーク

皆様ご無沙汰しております。前回の更新が夏真っ最中ですが、私は生きています。

もう1台ポンコツが増えました。 そんなことはどうでもいいです。

久しぶりのブログがこんな内容で申し訳ないのですが、どうしてもブログとして残したいので投下させていただきます。





福島県二本松市にある、メー・ハイランド・エス・エス・パーク(通称SSパーク)が、今月18日を以って閉鎖となってしまいました。

僕は「公式に動き無いしどうせガセネタだろw」と思っていましたが、ついに公式HPで閉鎖の報告が…。

仙台ハイランドレースウェイ閉鎖に続き、また東北のモータースポーツ事情が厳しくなってしまいました。



僕が競技デビューをしたのは、SSパークのダートコースで行われた2010年日大ダートラでした。

学事連でのダートトライアル大会はこれが最初で最後でしたが、部車のAE101(GT-Z)でおっかなびっくり走ってた記憶があります。


その後、2010山大ジムカーナで本コースを初めて走り、ビギナークラス2位となりジムカーナ競技初の表彰台に!

あれは完全にクルマの性能とSタイヤのおかげでしたね…。



その翌年はシルビアに乗り換えてドリフトの楽しさを覚えたり、


さらに翌年トレノに乗り換えて、本コースとスーパーストラットの相性の良さを実感したりなど色々と勉強させられてました。

お世辞にも良い路面とは言えなかったですが、それでも僕はSSパークが好きでした。


この特徴的な島の配置も




自由なレイアウトが出来る本コースも


いつも止めていたパドックも


もう見れない、走れないと考えると、もっと走っておけば良かったと後悔しています。。。



身内でジムカーナコースで練習会とかやろうぜ!と言ってましたが、結局出来ず…。

お気楽ジムカーナ出てみたいなーとか言ってましたが、結局参加できず…。


心残りばかりです。






ありがとうSSパーク。私はSSパークで走れた事をとても幸せに思います。




Posted at 2014/12/27 23:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月10日 イイね!

イベントとか

イベントとかどうも。ご無沙汰してます。

4月に車検を取った後、毎月のようにイベントに行ってました。

詳しい内容は他の方が書いてるので割愛。


とりあえず、近場で行われたキャラクターカーフェスタVol.5.0に身内勢で並べてました。気付いてくれた方はあまり居ませんでしたが、Printemps並べ…。

イベント中は偶然にも湾さん率いるガルパン(オオアライバー)勢と展示場所が近くになったので、ガルパン勢のみなさんとワイワイやってましたw


会場までかなり近いので、今後も参加していきたいと思います〜。


ラブライブ仕様はこれにて…


Coming Soon!!
Posted at 2014/07/10 11:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月09日 イイね!

そういえば

そういえば4月に車検だったんですが、今回はユーザー車検に挑戦してみました。

初日→ステアリングラックブーツ破け見落とし+車高不足(8cm)で落ちる

すぐ部販に駆け込み部品手配→交換、翌日再受験

翌日→予備検行ったのにもかかわらず光軸合わず2回目で合格

と、なぜか散々な初ユーザー車検でした。

普通なら10万近くかかる車検費用を抑えられるのはいいですねー。

※ユーザー車検以外だと資金的に車検通せないだけです


とりあえず、あと2年はトレノで遊べそうです。
Posted at 2014/05/09 06:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月09日 イイね!

自動車盗難は絶対に許されるべきことではないです。

この記事は、車盗まれました・・・について書いています。  

久しぶりの更新がこんな話題で申し訳ありません。

ただ、学自連OBの方が苦しんでいるのに、何もしないわけにはいかないので…。

よければ、元記事の拡散をお願いします。

大会で何度もお会いしているだけに、こればかりは他人事で済ませられません…
Posted at 2014/05/09 06:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月23日 イイね!

いたぱin館林

いたぱin館林どうも。 右側の銀色の鉄ゴミに乗っているせがわです(自虐


日曜日に館林で行われた痛車イベント、「いたぱ!in館林」に参加してきました。


知り合いのラブライブ勢の方と一緒に搬入しまして、AE111レビンのJACKさんと念願のレビトレ並び!


いやーレースレプリカカッコいいなぁ。それに比べて右の銀色はなんだよ。まるで粗大ゴミだな!←


並べる時に、JACKさんが艦これの電(いなづま)と雷(いかづち)のカード?を持ってきていて


「そういえばレビトレって雷鳴と稲妻ですよね?」「そういえばそうだね!」


「左のウィンカー取れかかってるんですよwww」「え、僕も右のウィンカー養生テープ止めですよwww」



的な会話をしているうちに、




こうなってました。


あ、僕は提督じゃないですよ?戦艦ぜんぜん詳しくないので。



道行く人に写真を撮られていたので、即席にしてはすごく反響があって驚きました!


イベントの開催中は写真そっちのけで身内勢と水鉄砲やってましたwwww

全速力で走ったり、Tシャツずぶ濡れになったりしましたがめちゃくちゃ楽しかったですw



撤収前のちょっとした時間に、もう一回並べなおして写真を撮ったりしてました。










そしてこの並べを小高い丘から。



まるで戦車道のスタート前ですねw


レースレプリカやラリーレプリカのレーシーなクルマで集まった中に、自分だけ何もしてない粗悪痛車で参加してきたので、楽しい反面中の人の精神がズタボロになってたりで。

終始「銀色の鉄ゴミ」とか言ってた気がします。


次までにはこの中に混ざっても浮かないクルマにしますよ!


本当にお疲れ様でした!!!!
Posted at 2013/07/23 01:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スーパーデフロック!!!!」
何シテル?   11/28 06:56
某六連星のお膝元で社畜してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
街乗りミサイル2号 スーチャー+5MTでごく普通のプレオです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
現状ドリフト用ミサイル。 色々とモディファイしたいけど、とりあえず放置かな、、、
日産 シルビア 日産 シルビア
知り合いから検付きで買ってきたくるま。 外装もエンジン周りもドノーマルです 仕様 ガ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
レアなE-の後期です。 特に何もやってません。 最低限走るためにオイルクーラーはついてま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる