• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

AE86 フェスティバル 反省

AE86  フェスティバル  反省 忘れないうちに・・・

◯シフトのギア抜け
決勝の6週目くらいから7000回転以上くらいで突然、ギアがニュートラルに。2、3、4速全て。
どこかボルトが緩んだのかな?と今日、乗馬させて確認するとどのボルトも大丈夫です。
やっぱ中身?(滝汗)

◯ストレートで離されること
4速に入れてから徐々に前の車両から離れてしまいます。これはギア比なんでしゃあないんですが、今や標準装備の3、5速いくしかないのかな〜

◯油温
これはヤバイですね。直ぐに130オーバーになっちゃいます。スプレーして125〜130で常時走行しててとても走りに集中出来ません。もうこれ以上はエンジン壊したくないんで!今が13段のオイルクーラーですが、20段以上はいるでしょうね。パネルも考えんといかんですね。

◯運転
予選二回と決勝10週で約25〜30週くらいしか走行出来ていないですが、広島弁で言う「ぬるい」状態です。運転しててもほぼスキール音を聞いていません。以前、ブログで書いた2番搾り?走行をするくらい思い切って自分の走りが出来るようにならないと話になりません。次回はリミッター解除出来ますように!

◯マフラー
これは話には聞いていたんですが、リミッター当たりまくりです。当たって初めて気付くレベルで、自分のエンジン音が聞こえません。タコメーターを常に見るように心掛けるんですが、それでも前後に車がいて走りに集中すると・・・
今はサイレンサーが二つ入ってるんでリアピースを直感仕様にするしかないですね〜

取り敢えず思いつく事を忘れんうちに書いてみました。目標は〇〇秒なんで出来る事をやっていこうと思います。
その前にまずはヤフオクを頑張るんで良かったら皆さん買って下さ〜い(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 17:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウニモグ406の走行速度は?
じゃんぼ-189-さん

チューニング?カスタム?
take-cさん

ヘッドライト交換作業 激おこぷんぷ ...
DO産魔人ぶーさん

DualSBC SPEC-Rでのブ ...
ポチ7号さん

直線番長
やまおやじぃさん

新アイテム 注入
ザッキー V40さん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:01:03
早速、次回の岡国対策がはじまってますね!

私も小変更して年内もう一回くらい岡国いきたいなと思ってます♪

お互いタイムアップ目指して頑張りましょう~(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/17 09:11:36
今回、走っていろんなことに気付かされました(汗)まずは安心して走れるようにしたいと思います。

まずはdai86さんの愛車紹介を参考にさせていただきたいと思います。
いろいろ相談すると思うんでよろしくお願いします(笑)
2017/09/16 23:01:57
ヤ〇オクなにか出されるのですか?(๑✪ω✪๑)
コメントへの返答
2017/09/17 09:13:55
これからパワーウインドウやパネルなどの純正部品を中心に出品しようと思います。エアロやテールなんかも少し経ってから出そうと思います。よろしかったら覗いてくださいませ(笑)
2017/09/17 09:56:42
たいへんご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです♪。
数年ぶりにみんカラへログインしております(笑)。
ドリフトは卒業されたのですか?。
わたしは3年ぶりにサーキットへ出撃したいと思っております♪。
コメントへの返答
2017/09/17 10:03:05
久しぶりっす♪
よく皆さんのブログでは見ていたんですが、今回、初めてハチフェス?に参加してきました。前夜祭はありませんでしたが(笑)

ドリフトはまだまだやりたいんですが、今はグリップにハマっています。是非、一緒に出撃したいですね〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の軽量化④ http://cvw.jp/b/745115/40827386/
何シテル?   12/10 02:01
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

僕のハチロクにGP86さんが乗ったら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 07:00:07
DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間でどれだけダイエットできるのか?(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 17:24:20
2017ハチフェス 「KJR86」 予選動画!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 04:45:29

お友達

気の合う方、どんどんメッセージお願いします。
80 人のお友達がいます
リヴァリヴァ * のりお と ずーなまのりお と ずーなま
レビン最高レビン最高 シルビアwithトレーラーシルビアwithトレーラー
卍どりはち卍卍どりはち卍 ニコチンマニアニコチンマニア

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE86 62y 2Dr エンジン回り AE92Egベース 戸田レーシング81鍛造ピ ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
23年2月購入。 純正エアロ+ラッシュ車高調(F18キロR12キロ)+モデル7(8J+ ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.