• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月15日

パワーチェック

パワーチェック


「パワー139.8 トルク14.2」 まあこんなもんでしょう。。。

前エンジンよりはパワーは数字的には若干上がっているんですが、ファイナル変更のため本当はもっといい数字が出ないといけないらしい・・・
トルクが減っているのと中速のトルクカーブが気になりますね(汗)

まあ今までは「NAは高回転まで回して何ぼ?」って思い込んでいたんですが、ギアチェンジを考えんといかんですね。1~2速はギア比上、9000シフトでいいと思うんですが、3~3.5~4速は8000~8500回転ぐらいでシフトしたほうが良いようです。
岡国では問題ないと思うんですが、タカタサーキットに置いてはどうしてもコースレイアウト上シフトをしなきゃいけないとこが何箇所かあって・・・

その時の回転の落ち込みが半端ないっす(滝汗)
これはDfiの録画モードで確認したんですが、完全に目からうろこでした。

5AGクランクが欲しい今日この頃ではありますが、今ある道具でなんとか搾り出したいと思います(笑)

ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2017/11/15 12:17:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年11月15日 20:35
ダイナパックにかけるとは本気ですね‥‥‥

86でダイナで140馬力なら相当速く感じそうです……
コメントへの返答
2017年11月16日 9:00
前エンジンとの比較とトルクカーブが見たくて泣け無しの1諭吉でかけてみました(汗)

ローラー換算するとどのくらいか気になるととこですが、速いロードスターはダイナで160〜180近くらしく…
まあ自分なりに頑張ります(笑)

プロフィール

「ドットコム おもしろ動画 http://cvw.jp/b/745115/46933518/
何シテル?   05/05 07:48
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 自分でアライメント調整:アライメントテスターの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 12:53:43
軽量化ロードスター制作3 14日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 07:52:00
DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間でどれだけダイエットできるのか?(笑)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 12:49:18

愛車一覧

トヨタ カローラレビン オートサービスシグナル AE86 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン★ AE92ブロック AE92クランク+TOMEI H断面コンロッド+小泉照会 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
24年9月購入
トヨタ カローラレビン シグナルハチロク1号機 (トヨタ カローラレビン)
★エンジン・駆動系★ AE101ブロック AE111コンロッド エスコート82φピストン ...
日産 ピノ 日産 ピノ
最近導入された通勤車です(^_^)v アルトじゃないですよ~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation