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2015年06月28日 イイね!

HTS フロントショック交換

HTS フロントショック交換フロントショックを交換しました~

実は前回の走行で左フロントのバンプ量多いのではとの話になり、ストックしてあるHTSショートへ交換。自分の場合、ショックはこれ以外は考えられません。

運転してると全く違和感は感じなかったんですが、外してみるとビックリ!

右フロントは新品ショックに比べてだいぶヘタってるかな?くらいでしたが、左フロントは抜けてはないけど・・・(汗)

押してみると明らかな左右違います!左側は右側より少ない力で押せるし、なかなか戻ってはきません(汗)

自分は鈍感なんで外から見てもらうことって大事ですね(笑)

M井君あざっす!







そしてお約束のリングナット脱着。

この方法、マジお薦めです!




サクサクっと組み込んで、Egオイルもついでに換えてセルを回すと20秒くらいセルを回してもクランキングするだけ・・・(笑)

またなんかやらかしたかな~?ってエンジンルームを確認すること一分間。









ファンベルトが・・・








外してみると・・・






二つに割れてました~


クランクプーリーから2列目?まで外れかけてたようです。いつも超が付くほど緩々に張るんですが、いつからなってたんでしょうか?(笑)

すぐさまTOYOTAへ部品発注。


取りあえずの予備で組んで試運転。

前と同じ減衰調整でしたが、足回りがシャキットした事はもちろん硬く感じて減衰を少し柔らかめの方向へ。何故かリアもいつもより硬く感じて少しだけクリっとまわして・・・
全体的には初期からショックの仕事をしてくれてる感じ?・・・かな?

まあいいことは分かっているんで早くどこかで横向けたいですね~

って言うかもしかしたらタカタでも・・・







さあフェンダーはどうすっかな~?(爆)
Posted at 2015/06/28 08:50:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2015年06月27日 イイね!

瑞穂ハイランド 

瑞穂ハイランド 既に一週間前ですが、行って来ましたよ~







でも今回朝一早々やらかしちゃいまして・・・









おそらくの推測ですが・・・




瑞穂ハイランドのパイロンコースの1コーナーは・・・

緩やかな左コーナーからのメインは右コーナーって感じ。


自分の走らせ方は左コーナーは無視して右コーナーのために左へバネの中での逆フリを使って一気に右に向けた後にクラッチで動きを増幅させるイメージで走ってました。
(出来てませんが・・・ww)


蹴った後はブレーキでアウトへ飛ばすんですが・・・

なかなかこの体制が出来るラインで走れない・・・(汗)

奥まで行けばいいのは百も承知なんですがこれがアウトに崖がある関係で攻めることが怖い怖い!

事実残念なことになりましたし・・・

↑このことは敢えて触れずにいます(滝汗)




まあそんな感じでラインを探りながら走ってたんですが、前回のブログで投入したハヤシをフロントにはめた関係でフェンダーをやらかしちゃいました。

それもブレーキで飛ばす時に引っかかり・・・
(一番荷重がかかるんでしょうね。)




↑左フロントタイヤなんですが、ブロックが一つなくなってますね。


これがきっかけ?だったのが完全に戻ってしまい、残念なことに。

ここでも触れません(汗)


まあそんな不完全燃焼の走りでしたが、何とか無事に帰れました。

エンジョイのつもりで行ったのについつい中途半端な攻めをしてしまい怖い思いをしたんでしばらくは車のメンテに時間をかけようとおもいます!







追伸

BBQ美味しかったです! 

次回は走るよりも呑む方メインで行っちゃおうかなぁ~(笑)













Posted at 2015/06/27 18:01:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2015年06月20日 イイね!

初めての・・・チーター

初めての・・・チーター















今日のお題は・・・

R1R 195-50-15   ハヤシ8.5J



実は今までこのサイズのケンダなんかはエルボー?なんかで上がっていたんですが、R1Rはサイド剛性が高いようです(汗)



今後のことを考えて・・・と購入した数千円のチーター!






最初はビビッてしまって一気に思いっきり出来ません・・・Orz






5回目位でようやくコツを掴んで成功!







自分は直ぐに調子に乗るんで・・・(笑)







CRCとブレーキクリーナーも・・・





これは空燃費が難しいですね~


少し大目のCRCの方がいいかも知れませんね。

(何を基準に???)




まあどちらもできるようになるに越したことはないんですが、ホント今更です(爆)










慣れれば爆裂の方が早いかな~


皆さんはどちらで上げてますか~?
Posted at 2015/06/20 17:56:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年06月20日 イイね!

ずいぶん前のことですが・・・

ずいぶん前のことですが・・・花見の頃ですが・・・

やらかしましたね~(汗)

Egルームから「ちゅるちゅる・・・」小さな音がするなぁ~

それでもほっといてたらトップ画像のとおり!

ここまでは写真を撮るよう余裕があったんですが、5秒後には水温計はHまで・・・
流石にチェックランプが出て・・・

すぐさま停車。

ボンネットを開けてビックリ!





もくもくです・・・Orz











田んぼの栄養価の高い水を補給して・・・とり合えず帰宅。








次の日ゆっくり見てみると・・・








キャップが仕事してませんね。








そんなこんなでしたが、今は通常に水は廻っております。

ここは流石の1J。マジ感謝です。


一度は車両入れ替えも考えましたが、まだまま乗りますよ~(笑)

税金ももちろん15パーセントアップです(泣)
Posted at 2015/06/20 07:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブリット | 日記
2015年06月15日 イイね!

最近のいろいろ。

最近のいろいろ。デフのオイル漏れが酷かったんで信頼できる方のところへ・・・




いろいろ作業をお願いしました~


もらい物LSDもあんな状態からええ感じになりましたよ。

もらい物に文句言っちゃ~いかんですね(笑)

それから暫らくして急にミッションが入りにくくなったですが、シリンダーやマスター、クラッチ本体とな

い頭を悩ましましたが、結局はエアーの甘噛み~

エア抜きだけで元通りに(笑)

根本的なトラブルシューティングにはなってないかも知れませんが、

ミッションが入らんと乗ってて全く面白くないですからね~


これで21日は瑞穂に出撃決定!


ミッションがスコスコ入れば4速までイケルかな(爆)

Posted at 2015/06/15 07:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記

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「ドットコム おもしろ動画 http://cvw.jp/b/745115/46933518/
何シテル?   05/05 07:48
いいオッサンですが、ドリフトが止めれません。 バスフィッシングや90年代のHR/HMも止めれません。
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