• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@polloのブログ一覧

2017年03月17日 イイね!

ユーザー車検での内装材難燃基準適合検討書

ユーザー車検での内装材難燃基準適合検討書
「内装材難燃基準適合検討書」


内装張替えると車検の度に絶対必要みたいです。


記入用紙はネット上でダウンロードできるって言われたのですが
どんなに探しても見つからないので高画質でアップしときます。




保安基準の第20条に「寸法が長さ293mm又は幅25mmに満たないものは除く」
とあるので小物だといらないのかな?


ムーヴは天井、ピラーなど全体的に張替えてるので
記入項目が多くて面倒でした(´・д・`)











難燃試験されてる素材を使ってたのでコレを書けば通りましたが
安く売ってる適当な生地で張り替えると後々大変ですね(;´・ω・)


ちなみにシートカバーは外せるので問題ないらしいです。


昔は使用素材名とJABIAコードを伝えると調べてくれて通ったんですけどね。。。

Posted at 2017/03/17 20:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ
2016年06月05日 イイね!

あまぞん

あまぞんアマゾンでフィルター買いました

HKS製ではないですがほとんど同じ物で安かったです

今ついてるのがもとから劣化してて
ボロボロだったので(;´・ω・)




3層の乾式で色もHKSと同じで緑・黄・赤があるみたい
200mmしかなかったので150mmにカットして使います!

あとついでに安いアーシングケーブル買ったらHKSロゴでした(笑)
たぶん中国の偽物( ´ー`)ノ

Posted at 2016/06/05 18:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ
2016年06月03日 イイね!

あみあみ

あみあみブログ放置して1年も経ってますね(^ω^)










久しぶりに車いじりたくてバンパーに穴あけました。





アミ無くても良かったんですがインナーカバーつけてるので
いろんな物が溜まりそうでアミ張っときました。


リアとのバランスとれたかな…

Posted at 2016/06/03 17:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ
2015年06月10日 イイね!

交換作業

交換作業少し時間とれたのでパッキン交換しました。

ミラと違っていろいろ外すの面倒ですね(;^ω^)
Posted at 2015/06/10 14:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月04日 イイね!

パッキンとか

パッキンとかこの前オイルにじみを発見してしまったので
注文してました

タペットカバーパッキンとスズキの細いボルト
全部で2,000円くらい。。。






キャンバーボルトは余ってた12ミリのボルトつけると
角度つきすぎ、ドラシャ突きで異音がしてしまったので買ってみました

スズキのボルトは10.55ミリ

純正はわからないですが1ミリくらい細いのかな?
2~3度つけばいいんですけどね


いつつけよう(;´・ω・)
Posted at 2015/06/04 21:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ

プロフィール

ほとんど自作でやってます♪ いろいろ情報交換したいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 19:27:25
流れるユニットver2 
カテゴリ:LED化関係
2013/01/06 02:42:45
 
流れるユニットver1 
カテゴリ:LED化関係
2013/01/06 02:42:14
 

お友達

車好きの方大歓迎です♪
79 人のお友達がいます
ひめりんごひめりんご * G-PROG-PRO *
Ryo君Ryo君 * てつにーてつにー *
友レヴィ友レヴィ ダイナマイト太郎ダイナマイト太郎

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カスタムは台数多くていやだったので カジュアルVS買いました! フル自作でコツコツ自分 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
どこでも行ける車が欲しくなってまたミラ買いましたヽ( ´ー`)ノ ~足回り~ Fro ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
むかし乗ってた車ですヽ( ´ー`)ノ
スズキ Kei スズキ Kei
むかし乗ってた車ですヽ( ´ー`)ノ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.