• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

20年ぶりの東京ディズニーランドへ・・・

20年ぶりの東京ディズニーランドへ・・・ こんばんは。

今日は20年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。

自分が20年前に行ったのは、中学校の修学旅行ですのでそれ以来です。

昔の面影は全くないです。昔よりランド内全体の世界観がきっちり表現され、今日1日ではとても。。。

写真を沢山撮りました。ブログではUPしきれませんのでそちらを参照お願いします。



自分より早くサーキットデビューした息子。運転もなかなかでした。
コーナーの先を見ながらハンドル切ってるところにはびっくり!

まるでポスターみたいですが。。。違います。

こんな庭欲しい!

今日1日を振り返ってみて。

回りの人たちは要領を掴んでるみたいで、ジュースを凍らせて溶かしながら飲んだり、小さいレジャーシート等を持ってきたりして、リピート客が大半なんだと思いました。

事前に一応、妻と二人で相談し、ベビーカーを2つ持って行きました。
おそらく長男も疲れてごねるだろうと予想していたのですが、予想通りでした。
お陰さまで自分たち親の体力低下も極力防ぐ事が出来、とても楽しい時を過ごす事ができました。

まだ、身長制限や、下の子供が小さいので、家族全員で乗れるものは少なかったですけど、
次に行く時には勉強してもっと効率よく遊べるようにしようと思いました。

それにしても、ここは凄い!何度来ても飽きない夢の国って感じですね。
年パスは確かに高いですが、制覇する事を考えると、とても安いかも。。。

駐車料金はちょっと高い。。。割引分が帳消しになっちゃうんで。。。

帰りはサクッと首都高で帰路につきました。

フロント6段戻しのまま首都高に乗ったんですが。。。

ストロークに余裕を持たせたんで、意外に普通に乗れてしまいました。
家族を乗せてゆっくり走るならこれで十分。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/08/07 23:30:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

タイヤショップアリーナさんに無事到着
R Magic おーはらさん

ナビゲーター用マフラー購入~♪
☆じゅん♪さん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

ツーリング😊
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:36:32
こんばんは♪

フォトギャラも拝見しました!
すんごく綺麗に撮れていますね♪

自分はもう何年行ってないかな…少なくとも最後に行ったのは25年前(爆)

yukiさんのお子さんが運転している画像を見て、例の「キーを捻って、サングラスかけて」と、お父さんの仕草を真似していた、という話を思い出しました。
きっとお子さんもクルマ好きに育つんでしょうね☆

コメントへの返答
2011/08/10 21:08:48
こんばんは。

ありがとうございます。カメラのおかげです。

結構ご無沙汰な方がいらっしゃるのには驚きです。。。

あっ!見てくださってたんですね。
あれには驚きましたけど(笑)

クルマと電車は大好きなようです。
自分は電車は良く判らないので。。。
2011/08/07 23:37:04
TDLは学生の時は学校行事で

良く行きましたね^^;

それよりも息子さん、センスありますね^^
コメントへの返答
2011/08/10 21:13:11
こんばんは。

当時、青森に居たので、TDLはみんなのあこがれで、修学旅行で行ってみたい場所第1位でした。夏休みとかで、家族でTDL行った人も何人かいましたけど、当時は羨ましかったですね。。。

カートは妻が一緒に乗って、妻が撮影した写真でしたが、あの運転姿、さまになっててとてもびっくりしました(笑)
2011/08/08 00:10:33
画像を見ているだけで童心に還れそうです(^^)

TDLは嫁と2人で行ったことはありますが、家族
で行ったことはないので羨ましいです。

うちも娘が120cm以下なので、乗り物選びは
毎回大変です(^^;
コメントへの返答
2011/08/10 21:18:30
こんばんは。
そうですよね。このアトラクションは対象年齢が低い感じでしたけど、大人が見ても、取り込まれてしまう感じがありました。
心が綺麗になる感じがしました(^^)

今のお住まいの所でしたら、高速で3時間ほどで行けると思いますので、機会を見つけて是非(^^)
その時は是非みん友さんとお車並べて一枚撮りましょう。
2011/08/08 00:12:30
家族サービスがDB維持の秘訣ですね☆

僕もディズニー5年くらい行ってないです。というか一緒に行ってくれる人が・・・OTL
コメントへの返答
2011/08/10 21:22:26
こんばんは。

そうかも知れませんね。

チャイルドシート2席は結構きついですけどね。。。

そいえば、行った時、メンズ5人組とかいましたよ(^^)

異性じゃなくても大丈夫です。

今の時期は暑いので、ある意味目の保養になる容姿の女性も時々見かけました・・・(汗)
2011/08/08 00:24:14
いつも通り過ぎるだけのTDLw

お子様にはまだ早いかなぁ・・・(;^ω^)

コメントへの返答
2011/08/10 21:28:53
こんばんは。

コメントに何通りかの解釈がある感じが・・・(汗)

僕なりの解釈で(笑)

TDLは4歳くらいからだと楽しめる感じでした。身長制限90㌢や102㌢からというものもありましたし、一人乗り出来無い子供は乗れないとか、制約が結構ありました。
なので、あまり子供が小さい時に行っても、家族で乗れるものが少ない感じでした。
2011/08/08 12:24:27
自分は昨年のクリスマスにディズニーシーにいきました☆今年は秋ごろ行く予定です☆

子供が大きくなったら、ジェットコースターなど乗れますね>▽<
コメントへの返答
2011/08/10 21:31:31
こんばんは。
自分はシーは行ったことないんです。。。

今の時期は暑いので、もっと涼しくなってからの方が良い感じでした。。。
暑さでやられます。。。

スプラッシュマウンテンとかスペースマウンテン等は、子供が成長するまでのお楽しみって事にしておきます。
2011/08/08 20:18:41
僕なんて一度も行った事無いっす・・・(涙

国内では!?

国外も22年ほど前の話ですが!!
コメントへの返答
2011/08/10 21:35:18
こんばんは。

本場のディズニーランドですか?

羨ましいです。

仕事以外で海外に行く事なんて、今後もないだろうな・・・

日本のTDLも飛行機でひとっ飛び、1時間ちょっとですよ。。。
2011/08/08 21:01:23
家族サービスお疲れ様です☆

ゴーカートとパレードの車のサスストロークとバネ定数の推察ブログかと期待したんですが。。。残念www

TDLは大人にとっては恐怖のテーマパークですよね。。。財布のヒモが無くなるというか、体力も奪われ、並ぶ事により精神的にもダメージがw
コメントへの返答
2011/08/10 21:42:19
こんばんは。

家族サービスしてまいりました。自分は下の子をほぼ1日中抱っこひもで抱っこしておりました。

実は、おっしゃる通り、ゴーカートの考察をしたかったんですが。。。どうしても妻が息子と乗りたいと言い張って。。。

確かに大人にとっては恐怖の・・・ですね。
お財布の中があっという間に。。。
アイスとか200円だし。霧吹きに扇風機付けたおもちゃも1800円。
原価を知ってる物にとっては・・・ですけど、滅多に来れない高額な入場料を払ってる以上はという魔法に掛かるんですよね。。。
確かに恐怖のテーマパークです。

そして並ぶ並ぶ並ぶ・・・。並んでる途中に子供がぐずる。。。
子供が小さいうちは大変です。。。
2011/08/08 21:28:49
今は昔と違うものなんですねー
こちらも約20年のブランクがw
でも近いと行かないという罠に陥り(´・ω・`)

子供ってしっかり親の姿から学んでいるだなぁと感じさせられますね~
コメントへの返答
2011/08/10 21:45:23
こんばんは。
近いといつでも行けるという気持ちから・・・
6年位経ってました。。。

子供は基本的に親の背中を見て育ってます。。。
普段の何気ない態度や仕草などは気をつけないと、真似されます。。。
2011/08/08 21:37:38
どの家庭も、夏休み時期の家族サービスは大変ですよね(^^;

混んでいるし暑いし、混んでいるし暑いし、混んでいるし暑いし…(汗)
コメントへの返答
2011/08/10 21:47:26
こんばんは。
おっしゃる通り(^^)
でも、妻の機嫌取りも必要なので。。。

普段は暑いとか混んでるとかいう妻が、TDLでは活発的で、相当遊びたかったんだと思います。
妻のガス抜きになって、良かったです(^^)
2011/08/09 19:09:26
こんばんわ!

お疲れ様でした~

20年ぶりですか!? そうとう変わっていてビックリ
されたのではないですか?
何時行っても空いてる時が無い感じで体力勝負
な所がありますねww

お子さんの運転センスを垣間見た感じですね♪
コメントへの返答
2011/08/10 21:51:45
こんばんは。

20年も経てばやっぱり相当変わってますよね。。。
ぱっと見た感じ凄く変わってました。
当時はもっとスカスカだった記憶があります。
中学校の修学旅行の写真を探しましたけど何処に行ったか判らなくなってました。。。

あんなに込んでいても10分とかで入れるところも少々ありました。

息子の運転姿見てびっくり!今はペーパーDの妻より上手だと思います。
2011/08/10 18:59:47
こんばんは~♪

フォトギャラの方も拝見しましたが、
イッツアスモールワールド(?)の
風景が特に気に入られていたご様子。

大人も子供も、童心に帰って
ゆっくりと癒されると言う事が
必要なのかもしれませんね。

あっ、自分も20年くらい行ってなかったです(笑)
コメントへの返答
2011/08/10 21:56:59
こんばんは。

ganchan.さんも20年くらい行かれてないんですか?

あのアトラクションは、妻が一番先に入りたいって言ってた場所で、下の子も一緒に乗れるんで選んだようです。まだ10か月でしたが、きちんと見て楽しんでました。
びっくりしました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「定価より高くついたけど・・・
ハーネス付きは殆ど出ないから勝負した!
これをまたチョメチョメしてチョッキンして、ガッタイしてアコード用に作り替えちゃいます!」
何シテル?   11/17 19:20
・初代タイプR-DC2は2010年廃車(28万キロ) ・2代目タイプR-DB8は2014年末廃車(17万キロ) ・2012年末、人生初のサーキット挑戦! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

社外製オートリトラミラー(N-BOX用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 20:10:49
八木澤式 サイドミラー自動格納ユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 06:19:31
リバース連動ドアミラー降下装置取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:55:30

お友達

誠に申し訳ありませんが、、
コメントのやり取りなしで、突然のお誘い、
または数集めの御誘いにつきましては、
ご遠慮頂きます様宜しくお願いいたします。。

一度お会いした方や何度かコメントでやり取りさせていただいた方につきましては、車種問わず大歓迎です。

64 人のお友達がいます
かぁ~すけかぁ~すけ * TEC-DB8TEC-DB8 *
ウェランウェラン * ハッシーTYPE R @ JG1ハッシーTYPE R @ JG1 *
“244”“244” * highburyhighbury *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ジェントルな快適仕様をテーマに作り上げていきます
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ワゴンRで追突事故に遭ったことがきっかけで、購入することとなった車。 コンセプトは、純 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
結婚して、DC2タイプRから、4ドアのDB8タイプRへ乗り換えました。 99年式、購入当 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のクルマでしたが、2013/10/15信号待ちで停止中に追突されました。 5型のワゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.