車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
・・私は敗者になりたい。
いきなりで申し訳ありませんが・・簡単に言ってしまえば虫歯になりました(笑)


※イメージ


いままでも虫歯はありましたが・・「寝れない程の歯痛」というのは初体験ですた。。。



「虫歯」という、と幼少の頃からあまりよい話は聞きませんので正直「歯医者に行く」という流れを避けてきたのです。。だから、ここまで悪くなったんだ・・とも言えますが・・(笑)


という事で近所の敗・・歯医者さんへ行きました。。


ぶっちゃけ、学生の時以来です。



設備も基本的には同じのはずですが、しばらく来ないうちに、近代的といいますか洗練されたデザインになった?何となく「サイバー感」のある診察台??に代わってました。


※イメージ

・・といっても、さすがにこんな風にはなってませんでしたので安心しました(笑)


※イメージ

「はい、口を大きく開けてください♪」


・・こういう時の先生を見てしまうと、妙に緊張してしまうといいますか、素で落ち着きません(汗)


結果。。


C3・・神経がむき出し状態になっていました・・そりゃ痛い訳です(>_<)


勢いそのままでレントゲンを撮り・・



画像見せられながら改めて説明を受け・・「今日はとりあえずこの神経を抜きましょう♪」という流れになって歯茎から麻酔をして・・・。

考えてみたら歯茎への麻酔初めてでしたし、神経を抜くというのも初めてでした。治療開始前に。。


「痛かったら右手を挙げてね♪」


・・と爽やかな顔で言われたが。。



一般的に聞くお話しでは「痛くても止めない♪」と聞きます・・・_| ̄|○



「きっと痛いんだろうなぁ・・」と覚悟決めましたが、麻酔もよく効いていた為なのか?医師が上手だったのか??思っていたよりも痛くなく苦しまずに済みました(〃´o`)=3 フゥ




会計時に次回の予告と予定を告げられました。最低でも5回くらいは足を運ぶ事になりそうです・・(((゚Д゚)))

痛み止めももらいましたが、こういう治療というのはやはり大変なんですね。。)゚0゚(

麻酔と腫れで夕飯も上手く食べれませんでしたし・・腫れが引くのも5時間くらいはかかった?


でも、これが始まりな訳で、これからが・・・



週刊打ち切り漫画風にいえば「俺たちの戦いはこれからだっ!」ですね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:04:15

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 22:06:01
ト…トレーズ閣下!!

敗者に栄光あれ~~!!

冗談はさておき、僕も虫歯放置+取れた銀歯の詰め物の仕上げ放置です(笑)

何歳になっても歯医者は怖いです(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/19 06:37:18
「虫歯のために、何人の人間が死んだ(?)と思っているんだ?」

「聞きたいかね? 昨日までの時点では9万9882人。」

いやいや。。こんなに少ない訳がない(笑)・・もっといるはずです。。

初めは詰歯が取れたと思ってましたが原因は虫歯でした。 後々上から被せるとは聞いてます。。

歳をくっても歯医者さんには抵抗を覚えます(((゚Д゚)))
2016/10/19 22:44:22
こんばんは(^^♪

虫歯本当嫌ですね(>_<)
神経むき出し痛そう・・

自分は親知らずが下の左右にあり何年か前に抜いてもらったのですが歯が半分以上埋まっていて顎の骨も少し削って抜いたんです(T_T)

それから1週間熱出て異常な位腫れたので片側だけ抜いて挫折しました

歯医者さんありがたいけどお世話になりたくないですな(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/20 06:44:54
おはようございます(^^;)

「虫歯イイね♪」は基本、ありえませんよね(>_<)

何食べても飲んでも。。場合によっては何もしていなくても・・です(汗)

・・実は「親知らず」が4本?確認されてます。。(コレも抜くのか?)と戦慄を覚えましたが、とりあえずそのまま様子見となりました(〃´o`)=3 フゥ

「1週間熱出て異常な位腫れたので・・」文面読むだけでも、恐ろしいですね・・(((゚Д゚)))
2016/10/22 02:01:18
ご無沙汰してます。チョット8,9月と体調を崩しており、コメント出来ず失礼致しました。今は本復致しましたので大丈夫です。
まぁSea様は、変わらずお元気に御活躍の様で何よりですが・・・虫歯ですか。。
痛くて怖い思いされた御褒美に、よくあるのが可愛い目の看護婦さん(歯科衛生士さん?)と遭遇⇒しゃ~ない、我慢して通うぞぉ~
というのが定番なのですが、看護婦さんのレポートは無しですか?ウ~ン残念。
コメントへの返答
2016/10/22 06:51:16
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

・・そうでしたか。 でもあまり、ご無理はしないようにご自愛くださいませ・。。

元気といえば元気ですが。。複数の持病持ちのため、本音では毎日を何とか過ごしている。。というのが本音です・・(苦笑)

最近では・・看護師ですか。二十年ぶりくらいに行った歯医者でしたが、昔からご縁のある病院でしたのて。。はい。

「おっ♪」と思わず見てしまうような方には基本的にはあまりエンカウンはしませんね(笑)

ただ、過去何回か長期入院していた時に、病院関連の看護学校の生徒が「研修」目的でちょくちょく見かけ世話になりました。何とも言えない初々しさがとても新鮮でしたね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「インスタントラーメン専門店へ行ってきた時のお話♪ http://cvw.jp/b/745381/38980025/
何シテル?   12/09 21:20
・・まぁSeaと言います。何処にもいそうな普通の男?で、ちょっと変わり者?でクルマ好き・・そんな感じです。 車歴) ミラTRXX→シビックフェリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
・・購入当初は「この車は、そんなにやらないようにしよう・・」と、思っていたはずなのに・・ ...
トヨタ スープラ mintスープラ (トヨタ スープラ)
平成8年式、約50000キロ走行の中古車を購入して約10年くらい所有していました。・・車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.