• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パワーキャッツのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

漢(おとこ)のダブルチーズチキンバーガー

漢(おとこ)のダブルチーズチキンバーガーさて。。久しぶりに2本目。。。(笑)




結構忙しくなりすぎて。。更新忘れていました・・・




最近は嫁さんも転職して。。。食事も簡単かつ、、美味しいやつで。。(笑)





昨日はラ・ムーでチキンカツバーガーを仕入れ。。。スーパーで買ったチェダーチーズとオリジナルソースで味を直して、、、電子レンジで







ちーーーーん!










美味しく頂きました!完成まで3分・・・・簡単過ぎて・・・(T-T)



Posted at 2017/08/27 19:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年08月27日 イイね!

朝練8/27 堺浜

朝練8/27 堺浜おはようございます❗

関西は、昨日の雨で空気が変わったか?比較的涼しいです。

今朝は6時から、、、久しぶりにVFR で朝練です。

路面温度も良い感じなんで吸い付くように走れます?こうゆう感じは年に数回あるかいなか?(*´∀`)♪





さて、あと10周走って、、、

チャリダー増える前に帰宅します(*´∀`)♪
Posted at 2017/08/27 07:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | VFR400R | クルマ
2017年08月16日 イイね!

出雲大社ツアー5年目の・・・・その3 謎の洋食屋舶来亭とゆるグダオフ会

 出雲大社ツアー5年目の・・・・その3 謎の洋食屋舶来亭とゆるグダオフ会さて、、、、3本目の記事ですが。。。。ここまでは8月12日の記事です。

なんか3日くらいの長編になっていますが。。。。毎年の事なんで(笑)

島根ワイナリーで、、、ワインを大人買いして、、、後にします。


途中宍道湖で特命任務を完了し、、米子市へ!


山陰道で連続ワープして1時間で宿泊先のホテルに到着。。。毎年とはいえ、、、結構顔なじみに(笑)


到着が15時でしたので、、、お店に行く時間が3時間あることから、、米子のポケモンを狩りに行きます。

タブレットで検索すると湊山公園でラプラス、ナッシー目撃情報から、、、公園へ、、、、

外海から入江になっているところで風が強くて、、、ポケストップもたくさんあって、、、1時間くらい楽しめました。目的のポケモンはいませんでしたが、、米子産のサンダースやもろもろ、、、結構疲れました。

でで、、、6時になりお店に、、、ここでサプライズが、、、毎年お店で納涼祭をしていたんですが、、、昨年と今年が主催者が都合悪く出来なくなった事から、、、参加していたメンバーは個人で参加していました。うちは2件目なんですが、、、もう1家族、、仲の良いひろろろーーーんさん家族と合同になりました。


ひろろろーーーーさんとは広島三原福山時代ですから、、もう2006年から。。そう10年も毎年参加しては、、、近況報告会です(笑)

お店で待ち合わせして。。。。

6時半スタート!(笑)オーナーさんのてんてんさんと1年ぶりかな??挨拶して、、暫くするとひろろろーーーんさん家族も到着!





洋食厨房 舶来亭


ジャンル 洋食、ハンバーグ、カレーライス

予約・ お問い合わせ  0859-29-1284


予約可否 予約可

予算金額、目的を明確にするとすてきに対応してくれます。


住所 鳥取県米子市旗ヶ崎7-24-21


営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー18:00~21:00(LO:20:30)

ランチ営業、日曜営業


定休日火曜日(祭日の場合、変更)


洋食屋さんなんで、、、あまりジャンルは関係ないみたい。。。(笑)基本が洋食屋、、、あとは創作料理、無農薬、無添加が売りです。

チャンスあれば寄ってみてください。。。行く日がわかれば連絡しますので、、少しだけ良いことがあるかも???(笑)


さて、、メンバーのディナーですが。。。洋食屋?なんで。。。カレーとハンバーグがメイン、、、皆これを食べるために集まるんですよ。。。

ビフかつ


カレーハンバーグ


ハンバーグのカレーがけ


きのこカレーSP


これは私が頼んだ料理です。ハンバーグですが、、、ソースかけないで、、肉の味を楽しみたい、、、



ハンバーグドリアチーズかけ?


仕上げにデザート。。。。直ぐに食べられるので、、撮り忘れて、、、(T-T)

ビターチョコのケーキ、その他天使のプリン、シフォンケーキのクリームかけ・・・・写真がない。。。



あとオードブルで、、、





ボリュームあるし、味も良いので、、、だいたい一人で1200円~1500円、、、うちはビールがぶ飲みで、、3人で4500円かな・・・(笑)






時間も9時になったので。。。ひろろろーーーんさん家族を見送って、、、私たちもホテルに、、、また来年来ますよ!って!(笑)


8月13日 AM8時ホテル出発

二日酔いも無く健康に出発!(笑) ホテルの朝食は、、、東横イン名物、、チラシ寿司とおにぎり4種、サラダにおかず5品、味噌汁でお腹一杯です!

朝もこの時間なら大阪まで3時間で帰阪で来ます。

少し早いランチをしようということで、、、、昨晩ひろろろーーーんさん家族と話題になった、、

横綱ラーメンに、、、、そうネギ大盛りの話題で、、、どれだけかけて食べるかと話が合って、、、写真撮りました。(笑)

それはこれ。。。




POWERCATS家ではネギ壷をお替りすんねん、、、と・・・(笑)

ラインで送りました(笑)

お腹もいっぱいだし、、、もしかしたらまだゆるグダに結石持ちさんや田吾三九さんいるかもって言う事で

緊急参戦!!

あまり時間無かったんですが。。。お会いできてよかったです。しーたんさんもいてびっくり!淡路から来たんだ。。。お疲れ様でした!


ガソリン入れて帰宅すると、、、ちょうど13時!ウイッシュ君の足回りチェック(タイヤボルトの緩み)して車庫に、、、


お疲れ様でした、、、


帰宅してぼーっとみんカラ、、皆さんのブログ見ていると、、、れひと君の大三島、、、あーーまた行きたくなりました。来年は企画に混ぜて行きたいと思います。


走行距離 745km 燃費 13,15リッター/km エアコンかけて、、立派な記録です(笑)



Posted at 2017/08/16 15:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | クルマ
2017年08月16日 イイね!

出雲大社ツアー5年目の・・・・その2 ポケモンdon’t go

出雲大社ツアー5年目の・・・・その2 ポケモンdon’t goさて、、、その2へ展開です。


宍道湖PAで大変希少なミサイルの発射管制ユニットを見れたことだし、と言う事でトイレするのも忘れ写真とっていました。(笑)

トイレの後はやっぱのどが渇くので、、、ジュースでも。。。。こんなジュース?が売っていました。(T-T)ファンブルさんが言うのには土星人の嫌がらせ?だったか。。。トマトジュースって、、飲めないんですよね・・・私。


宍道湖PAから小1時間で出雲大社に到着。。。。いつもより30分早く到着しましたので、、、町営の無料駐車場に入れました。昨年は少し離れた第3駐車場でしたから、、歩くと大社まで30分以上、、、(T-T)ここなら5分で参拝できます。この駐車場で昨年は始めてピカチュウをゲットし喜んでいましたが、、、、横に立っている島根古代史博物館では、、、禁猟区になっていて、、、あわててスマホを隠した記憶が(笑)


今年も。。。メインの入り口、





大社からの入り口では英語で。。。




やっぱ禁猟区に、、、、英語でも書かれていました。。。




昨年は神様のお使いのポケモンです。狩らないようお願いしますと書かれていましたが、、、今年は英語だけで。。(笑)

日本でも神社やお寺にポケストップになっていますので。。。。出雲大社内には無くなっていました。けど大鳥居の入り口にはしっかりありましたよ!(笑)子供と交互バトルして、、、遊びました(笑)





さてメインの出雲大社ですが、、、撮影禁止区域があるので、、、さしあたりない場所を。。。

本宮へつながるメイン通りです。手前で清めの水場があり、、入場です。





案内図、、、ちょうど神楽殿の回収をおこなっていましたので、、、



入り口に近い宮です。






この裏が本宮です。右端には天皇家のお名前が、、、、みな帽子を取ってお参りです。午前中のある時間には中の参拝状況が見れるのですが、、、門が閉まっていました。



毎年誰かしら来るみたいですね?


さてここからははじめての場所です。出雲大社の外苑に出雲教団があって、、、広報や門徒さんの獲得のための場所があります。




ここは4年来ましたが知らなくて、、先週子供が学校の部活で出雲に来たとき、学校の先生に教えてもらったそうで。。。なかなか静かで良いところです。時間にもよるのでしょうが修行僧がいるみたいで、、、滝修行が出来ます。



少し雨模様ですが、、、見学には良い感じです。


お腹も減ってきたんで、、、、ちょうど11時に。。。いつも毎年お世話になっている、神宴さんに。。。





出雲市大社町杵築東大鳥居366

0853-53-3165

最寄り駅:出雲大社前駅[出口]から徒歩約5分-道案内

営業時間:8:30~16:50*団体7:00~18:00(予約のみ)


大鳥居の直ぐ横で。。。古い建てやですが、、、味のあるお店です。。。ここに来たら、、、割り子蕎麦 700円/1人前を頼みます。お重が三段で、、、ちょっと特殊な食べ方をします。椀子蕎麦が元祖みたいで、、、こちらでは出雲そば、割り子蕎麦と呼ばれています。





全体はこんな感じ。。。やっぱ蕎麦はのど越で。。。。(笑)


食事の後は島根古代史博物館へ、、、ちょうど石見銀山の歴史を紐解いていました。ここ毎年来ても色々企画があって楽しいです。



来年の年賀状用の写真を博物館の前で撮影し。。。





博物館を後にします。


ここから約2kmのところにある、、、、島根ワイナリーへ、、来年までの新酒ワインを大人買いするために移動です。








今年は気候が不順のため、、、デラウエアがメインになっている。。。(T-T)個人的には無添加赤ワイン、、少し高くなっていましたが。。。まとめ買い!



もちろん試飲も出来ますよ!






ドライバーと子供は、、、ぶどうジュースで。。。これがまた美味い。。。。お猪口サイズプラコップで10杯くらいリピートしました(笑)

仕上げは、、、アルコールゼロ ワインソフトクリームで。。。





1時間程度で出発、、、、これから米子に行き、、、お友達の洋食屋さんへ。。。


途中宍道湖のPAで休憩し、、、年賀状の撮影!!(笑)




ここでジムバトル30分して、、、ナッシーゲット!

写真撮影!



未来志向?(笑)





その3へ。。。。
Posted at 2017/08/16 14:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウイッシュ | クルマ
2017年08月16日 イイね!

出雲大社ツアー5年目の・・・・その1 PAC3は突然に

出雲大社ツアー5年目の・・・・その1 PAC3は突然にこんにちは!


関西はまだまだ秋の気配は無い模様。。。しかし暑い。。。。そう気温が朝から30度突破ですから(T-T)


今年の夏休みはいつも毎年行っている出雲大社に行くのですが。。。今年は色々サプライズがあって、、、順おって記事にしていきます。(笑)





8月12日 AM5:00自宅スタート

昨夜の23時に何気に渋滞予測情報見ていると。。。宝塚東トンネル 下り 7時から15km、、、マジか?


これはいかん、、、いつもの湾岸コースで行こうと思っていましたが月見山が結構早い時間から混雑する見たいので、、、正攻法の中国道へコース変更!4時におきて4時半に出発しました。



案の定、西宮名塩で少しのろのろになりましたが渋滞に引っかからず安定クルーズとワープを繰り返し。。。(笑)


1時間走って、、、加西SA、、ちょうど自宅から100kmでモーニング!






昨日のうちに購入した惣菜パンを頂き、、トイレして、、、7時に出発!


中国道は毎年ながら、、、高低差のある高速道で、、、120kmで走ると、、、結構きつい上り坂やコーナーがあるので注意して走ります。バイクなら全開で。。走れますが(笑)

次の休憩地は勝央の予定でしたが、、、めちゃ混んでいて渋滞、、、次の蒜山SAまで米子道にはいり頑張ったんですが、、、、これまた大渋滞、、、


マジか?



やもえず山陰道の宍道湖PAまで。。。



ここで米子道走っていると、、自衛隊のえらい擬装したトラックが5台、、、あれ?前後に空自の乗用車、、なんか警戒が完璧、、、2台に見たことのあるトラック。。。

そう。。。もしかして。。。


PAC3


そうPAC3でした。


バックミラーで追越がてらに見ると、運転席側に 火 と言うパネルが、、、そうなんですよ、、火力輸送のトラック団です。


後ろで寝ている子供を起こして、、、


おい。。写真撮ってくれ!!と。。。子供寝ぼけて、、、写真撮ったら全部ぶれぶれ、、(T-T)

やもえず並走すると、、、運転手に先に行けと合図され。。。(T-T)(T-T)

しゃーなくスルーして、、、宍道湖PAへ。。。子供と、あれ昨日TVニュースで流れていた、、、PAC3やんな?といろいろ話していると、、、そのPAC集団の先頭車5台が、、、PAに入ってきました。


おーーーまじかこれは写真に収めないとと思ったら。。。。御本体のミサイルトラックが安全運転で、、、もう1台師団の前がはいってきた模様。











10m以内はイヤーマフを。。。。(笑)



車体製造は富士重工でした。。。さすが半公営企業・・・



写真撮り始めると、、、回りに人だかりができ、、、自衛隊の方に質問の嵐(笑)

回答は。。。。


機密任務なんで、、、模範解答でした。。。私からは、、、空自の迷彩着ていますが、、、どこからですが?

回答。。。機密任務ですから。。。。ってトラックの所属部隊シールに各務原発見←マニアはこうゆうところを見ます(笑)

そう。。。。空自の施設からきていて、、、No.2ですから4発運ぶんですね?って言ったら、、、苦笑い!

しかし良いものを見せてもらいました、、、、空自の新柄迷彩、傷の無いトラック、カーキ色に擬装ネットなんで、、、初めて見ました。

最後にやっぱ出雲基地か米子基地ですよねっていったら

えぇーーー出雲です。。。ニュース発表されていましたからって・・・(笑)。。。(11日のニュース発表では出雲基地←関西ではまだ伏せてられていましたので・・・)


気さくな隊員さんでした。。。一緒に記念撮影したらOK。。。これはブログに乗せられない。。。(笑)めちゃダンディな方でした。

さて。。。宍道湖PAを後にして、、、本丸の出雲大社へ。。。。GO!

Posted at 2017/08/16 10:31:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウイッシュ | クルマ

プロフィール

「台風のせいで、ギターコレクションが増えちゃいました。台風のせいですよ、、、、オークション見たから、、、( ノД`)…奥さまには内緒だわ、、、」
何シテル?   09/18 10:27
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

たまに行くお宝倉庫で、、、ストラトxxxxx 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 06:30:21
楽しい週末でした! みなさん、おおきに(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 14:38:48
ちょっとよっていきませんかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 22:34:08

お友達

お友達は出来るだけレプリカカーで、カウンタック所有の方に限定しています。ご了承ください。←最近変ってきました。相互連絡ある方は優先に解除しています。
29 人のお友達がいます
otakuppoiotakuppoi * funkybluelionfunkybluelion *
のりたまナイトのりたまナイト * イノウエイノウエ
たか君。たか君。 mo☆nomo☆no

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに20年(日本に来て20年)、所有して18年になりました。 ...
トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
三菱 ミニカ グッピー君 (三菱 ミニカ)
子供の送り迎え、通勤に使用しています。所有して11年目
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
当時からあこがれて、22年ぶりに購入しました。中古で探して3年、なかなか良い固体が見つか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.