• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

出雲大社ツアー5年目の・・・・その1 PAC3は突然に

出雲大社ツアー5年目の・・・・その1 PAC3は突然に こんにちは!


関西はまだまだ秋の気配は無い模様。。。しかし暑い。。。。そう気温が朝から30度突破ですから(T-T)


今年の夏休みはいつも毎年行っている出雲大社に行くのですが。。。今年は色々サプライズがあって、、、順おって記事にしていきます。(笑)





8月12日 AM5:00自宅スタート

昨夜の23時に何気に渋滞予測情報見ていると。。。宝塚東トンネル 下り 7時から15km、、、マジか?


これはいかん、、、いつもの湾岸コースで行こうと思っていましたが月見山が結構早い時間から混雑する見たいので、、、正攻法の中国道へコース変更!4時におきて4時半に出発しました。



案の定、西宮名塩で少しのろのろになりましたが渋滞に引っかからず安定クルーズとワープを繰り返し。。。(笑)


1時間走って、、、加西SA、、ちょうど自宅から100kmでモーニング!






昨日のうちに購入した惣菜パンを頂き、、トイレして、、、7時に出発!


中国道は毎年ながら、、、高低差のある高速道で、、、120kmで走ると、、、結構きつい上り坂やコーナーがあるので注意して走ります。バイクなら全開で。。走れますが(笑)

次の休憩地は勝央の予定でしたが、、、めちゃ混んでいて渋滞、、、次の蒜山SAまで米子道にはいり頑張ったんですが、、、、これまた大渋滞、、、


マジか?



やもえず山陰道の宍道湖PAまで。。。



ここで米子道走っていると、、自衛隊のえらい擬装したトラックが5台、、、あれ?前後に空自の乗用車、、なんか警戒が完璧、、、2台に見たことのあるトラック。。。

そう。。。もしかして。。。


PAC3


そうPAC3でした。


バックミラーで追越がてらに見ると、運転席側に 火 と言うパネルが、、、そうなんですよ、、火力輸送のトラック団です。


後ろで寝ている子供を起こして、、、


おい。。写真撮ってくれ!!と。。。子供寝ぼけて、、、写真撮ったら全部ぶれぶれ、、(T-T)

やもえず並走すると、、、運転手に先に行けと合図され。。。(T-T)(T-T)

しゃーなくスルーして、、、宍道湖PAへ。。。子供と、あれ昨日TVニュースで流れていた、、、PAC3やんな?といろいろ話していると、、、そのPAC集団の先頭車5台が、、、PAに入ってきました。


おーーーまじかこれは写真に収めないとと思ったら。。。。御本体のミサイルトラックが安全運転で、、、もう1台師団の前がはいってきた模様。











10m以内はイヤーマフを。。。。(笑)



車体製造は富士重工でした。。。さすが半公営企業・・・



写真撮り始めると、、、回りに人だかりができ、、、自衛隊の方に質問の嵐(笑)

回答は。。。。


機密任務なんで、、、模範解答でした。。。私からは、、、空自の迷彩着ていますが、、、どこからですが?

回答。。。機密任務ですから。。。。ってトラックの所属部隊シールに各務原発見←マニアはこうゆうところを見ます(笑)

そう。。。。空自の施設からきていて、、、No.2ですから4発運ぶんですね?って言ったら、、、苦笑い!

しかし良いものを見せてもらいました、、、、空自の新柄迷彩、傷の無いトラック、カーキ色に擬装ネットなんで、、、初めて見ました。

最後にやっぱ出雲基地か米子基地ですよねっていったら

えぇーーー出雲です。。。ニュース発表されていましたからって・・・(笑)。。。(11日のニュース発表では出雲基地←関西ではまだ伏せてられていましたので・・・)


気さくな隊員さんでした。。。一緒に記念撮影したらOK。。。これはブログに乗せられない。。。(笑)めちゃダンディな方でした。

さて。。。宍道湖PAを後にして、、、本丸の出雲大社へ。。。。GO!

ブログ一覧 | ウイッシュ | クルマ
Posted at 2017/08/16 10:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

頑張れ自衛隊!!
yamaken89さん

やっぱし遠かったぜ青森
DABAZI!!さん

擬装
さとくん@係長さん

大洗
デミ@さん

8/16 独り旅~米子プチオフ
サビちゃんさん

その内にF-35Jと言う化け物が載 ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

2017/08/16 10:57:39
お疲れ様です。

じゅうたいからじえいたいへのシフトが面白かったです。

自衛隊車両の画像の4枚目、えらい多輪のトラックですね。

よほど重たい荷物を積んでいるのでしょうか(爆)
コメントへの返答
2017/08/16 15:47:13
こんにちは!

失礼しました、、、受けは狙っていませんが・・・

4枚目の写真ですが少し手振れです。車軸は4個とトレーラトラックなんで運転側に6軸ですからタイヤだけで16個、ハンドルが2個なんで18個になります。自衛隊車両1枚目の写真が全貌です。おそらく、、、レーダー、追跡リンク用かと思います。サイドがドーンって開いて、通信システムが。。。です。

これは初めて見ました。(笑)
2017/08/16 11:23:27
PAC3は山陽道では観なかった(^^;)
広島にも配備されたらしく 呉にあったんでしょうね。

ミサイル飛んでくるかな・・・。
コメントへの返答
2017/08/16 15:52:40
こんにちは!

隊員さんの話では。。。

各務原→出雲基地、三重→高知基地、から陸送したと聞いています。その他はどうなんでしょう?

空自の持ち物なんで、、、滑走路ある場所から各4拠点かと思います。

結構一色触発ぽいですね・・・・
2017/08/16 15:36:49
あぶないっ!
うかつに近寄ったら迎撃されますよ~笑

ミサイルリスク回避のニュースが出ましたが
カリアケ君は何するか読めないからコワイ
2020年に戦争起きるとかのウワサもあるし…
PAC3が必要でないことを祈ってます(^^;
コメントへの返答
2017/08/16 15:57:48
こんにちは!

そうですよね。。。単語半島にもレーダーとPAC3あるみたいです。。。福井の原発狙いか?

今回のグアム飛行路にが原発があるともっと大変な事になると思っています。だからグアムかと・・・

カリアゲ君、、、ちょっと判断誤っていますよね。。。ちなみにICBMのロケット装置はウクライナ製ロシア所有をロシアが販売してみたいです。。。まさに代理戦争かも・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「修理から帰ってきたノートPCでネットサーフィン。。。めちゃ快適!ウインドウズ7で8GMで快適。。。」
何シテル?   11/05 19:36
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

たまに行くお宝倉庫で、、、ストラトxxxxx 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 06:30:21
楽しい週末でした! みなさん、おおきに(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 14:38:48
ちょっとよっていきませんかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 22:34:08

お友達

お友達は出来るだけレプリカカーで、カウンタック所有の方に限定しています。ご了承ください。←最近変ってきました。相互連絡ある方は優先に解除しています。
29 人のお友達がいます
レプリカ欲しいレプリカ欲しい * 田吾三九田吾三九 *
結石持ち結石持ち * kakipykakipy
おやぢ~で。おやぢ~で。 のりたまナイトのりたまナイト

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに20年(日本に来て20年)、所有して18年になりました。 ...
トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
三菱 ミニカ グッピー君 (三菱 ミニカ)
子供の送り迎え、通勤に使用しています。所有して11年目
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
当時からあこがれて、22年ぶりに購入しました。中古で探して3年、なかなか良い固体が見つか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.