• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

出雲大社ツアー5年目の・・・・その2 ポケモンdon’t go

出雲大社ツアー5年目の・・・・その2 ポケモンdon’t go さて、、、その2へ展開です。


宍道湖PAで大変希少なミサイルの発射管制ユニットを見れたことだし、と言う事でトイレするのも忘れ写真とっていました。(笑)

トイレの後はやっぱのどが渇くので、、、ジュースでも。。。。こんなジュース?が売っていました。(T-T)ファンブルさんが言うのには土星人の嫌がらせ?だったか。。。トマトジュースって、、飲めないんですよね・・・私。


宍道湖PAから小1時間で出雲大社に到着。。。。いつもより30分早く到着しましたので、、、町営の無料駐車場に入れました。昨年は少し離れた第3駐車場でしたから、、歩くと大社まで30分以上、、、(T-T)ここなら5分で参拝できます。この駐車場で昨年は始めてピカチュウをゲットし喜んでいましたが、、、、横に立っている島根古代史博物館では、、、禁猟区になっていて、、、あわててスマホを隠した記憶が(笑)


今年も。。。メインの入り口、





大社からの入り口では英語で。。。




やっぱ禁猟区に、、、、英語でも書かれていました。。。




昨年は神様のお使いのポケモンです。狩らないようお願いしますと書かれていましたが、、、今年は英語だけで。。(笑)

日本でも神社やお寺にポケストップになっていますので。。。。出雲大社内には無くなっていました。けど大鳥居の入り口にはしっかりありましたよ!(笑)子供と交互バトルして、、、遊びました(笑)





さてメインの出雲大社ですが、、、撮影禁止区域があるので、、、さしあたりない場所を。。。

本宮へつながるメイン通りです。手前で清めの水場があり、、入場です。





案内図、、、ちょうど神楽殿の回収をおこなっていましたので、、、



入り口に近い宮です。






この裏が本宮です。右端には天皇家のお名前が、、、、みな帽子を取ってお参りです。午前中のある時間には中の参拝状況が見れるのですが、、、門が閉まっていました。



毎年誰かしら来るみたいですね?


さてここからははじめての場所です。出雲大社の外苑に出雲教団があって、、、広報や門徒さんの獲得のための場所があります。




ここは4年来ましたが知らなくて、、先週子供が学校の部活で出雲に来たとき、学校の先生に教えてもらったそうで。。。なかなか静かで良いところです。時間にもよるのでしょうが修行僧がいるみたいで、、、滝修行が出来ます。



少し雨模様ですが、、、見学には良い感じです。


お腹も減ってきたんで、、、、ちょうど11時に。。。いつも毎年お世話になっている、神宴さんに。。。





出雲市大社町杵築東大鳥居366

0853-53-3165

最寄り駅:出雲大社前駅[出口]から徒歩約5分-道案内

営業時間:8:30~16:50*団体7:00~18:00(予約のみ)


大鳥居の直ぐ横で。。。古い建てやですが、、、味のあるお店です。。。ここに来たら、、、割り子蕎麦 700円/1人前を頼みます。お重が三段で、、、ちょっと特殊な食べ方をします。椀子蕎麦が元祖みたいで、、、こちらでは出雲そば、割り子蕎麦と呼ばれています。





全体はこんな感じ。。。やっぱ蕎麦はのど越で。。。。(笑)


食事の後は島根古代史博物館へ、、、ちょうど石見銀山の歴史を紐解いていました。ここ毎年来ても色々企画があって楽しいです。



来年の年賀状用の写真を博物館の前で撮影し。。。





博物館を後にします。


ここから約2kmのところにある、、、、島根ワイナリーへ、、来年までの新酒ワインを大人買いするために移動です。








今年は気候が不順のため、、、デラウエアがメインになっている。。。(T-T)個人的には無添加赤ワイン、、少し高くなっていましたが。。。まとめ買い!



もちろん試飲も出来ますよ!






ドライバーと子供は、、、ぶどうジュースで。。。これがまた美味い。。。。お猪口サイズプラコップで10杯くらいリピートしました(笑)

仕上げは、、、アルコールゼロ ワインソフトクリームで。。。





1時間程度で出発、、、、これから米子に行き、、、お友達の洋食屋さんへ。。。


途中宍道湖のPAで休憩し、、、年賀状の撮影!!(笑)




ここでジムバトル30分して、、、ナッシーゲット!

写真撮影!



未来志向?(笑)





その3へ。。。。
ブログ一覧 | ウイッシュ | クルマ
Posted at 2017/08/16 14:19:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月12日 いざ島根県へ その1
パワーキャッツさん

島根・鳥取ツアー その1
パワーキャッツさん

早、一年
おんちさん

出雲ドライブ♪
ソルティスさん

出雲大社ツーリング
takaohdesuさん

出雲ウロウロ
ぺそ太郎さん

この記事へのコメント

2017/08/18 16:04:18
このままトマトジュース好きです‼️
美味しいですよ。
コメントへの返答
2017/08/21 20:56:33
マジですか?

生のトマトは二十歳の記念に食べた以来。。。(笑)ぷちトマトは。。。食した事無し(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝はここから 堺筋本町 ゴールド http://cvw.jp/b/745567/40809530/
何シテル?   12/05 07:25
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

たまに行くお宝倉庫で、、、ストラトxxxxx 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 06:30:21
楽しい週末でした! みなさん、おおきに(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 14:38:48
ちょっとよっていきませんかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 22:34:08

お友達

お友達は出来るだけレプリカカーで、カウンタック所有の方に限定しています。ご了承ください。←最近変ってきました。相互連絡ある方は優先に解除しています。
29 人のお友達がいます
funkybluelionfunkybluelion * れひとれひと *
otakuppoiotakuppoi * 未弦未弦
CountachnCountachn レプリカ欲しいレプリカ欲しい

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに20年(日本に来て20年)、所有して18年になりました。 ...
トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
三菱 ミニカ グッピー君 (三菱 ミニカ)
子供の送り迎え、通勤に使用しています。所有して11年目
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
当時からあこがれて、22年ぶりに購入しました。中古で探して3年、なかなか良い固体が見つか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.