• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

出雲大社ツアー5年目の・・・・その3 謎の洋食屋舶来亭とゆるグダオフ会

 出雲大社ツアー5年目の・・・・その3 謎の洋食屋舶来亭とゆるグダオフ会 さて、、、、3本目の記事ですが。。。。ここまでは8月12日の記事です。

なんか3日くらいの長編になっていますが。。。。毎年の事なんで(笑)

島根ワイナリーで、、、ワインを大人買いして、、、後にします。


途中宍道湖で特命任務を完了し、、米子市へ!


山陰道で連続ワープして1時間で宿泊先のホテルに到着。。。毎年とはいえ、、、結構顔なじみに(笑)


到着が15時でしたので、、、お店に行く時間が3時間あることから、、米子のポケモンを狩りに行きます。

タブレットで検索すると湊山公園でラプラス、ナッシー目撃情報から、、、公園へ、、、、

外海から入江になっているところで風が強くて、、、ポケストップもたくさんあって、、、1時間くらい楽しめました。目的のポケモンはいませんでしたが、、米子産のサンダースやもろもろ、、、結構疲れました。

でで、、、6時になりお店に、、、ここでサプライズが、、、毎年お店で納涼祭をしていたんですが、、、昨年と今年が主催者が都合悪く出来なくなった事から、、、参加していたメンバーは個人で参加していました。うちは2件目なんですが、、、もう1家族、、仲の良いひろろろーーーんさん家族と合同になりました。


ひろろろーーーーさんとは広島三原福山時代ですから、、もう2006年から。。そう10年も毎年参加しては、、、近況報告会です(笑)

お店で待ち合わせして。。。。

6時半スタート!(笑)オーナーさんのてんてんさんと1年ぶりかな??挨拶して、、暫くするとひろろろーーーんさん家族も到着!





洋食厨房 舶来亭


ジャンル 洋食、ハンバーグ、カレーライス

予約・ お問い合わせ  0859-29-1284


予約可否 予約可

予算金額、目的を明確にするとすてきに対応してくれます。


住所 鳥取県米子市旗ヶ崎7-24-21


営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー18:00~21:00(LO:20:30)

ランチ営業、日曜営業


定休日火曜日(祭日の場合、変更)


洋食屋さんなんで、、、あまりジャンルは関係ないみたい。。。(笑)基本が洋食屋、、、あとは創作料理、無農薬、無添加が売りです。

チャンスあれば寄ってみてください。。。行く日がわかれば連絡しますので、、少しだけ良いことがあるかも???(笑)


さて、、メンバーのディナーですが。。。洋食屋?なんで。。。カレーとハンバーグがメイン、、、皆これを食べるために集まるんですよ。。。

ビフかつ


カレーハンバーグ


ハンバーグのカレーがけ


きのこカレーSP


これは私が頼んだ料理です。ハンバーグですが、、、ソースかけないで、、肉の味を楽しみたい、、、



ハンバーグドリアチーズかけ?


仕上げにデザート。。。。直ぐに食べられるので、、撮り忘れて、、、(T-T)

ビターチョコのケーキ、その他天使のプリン、シフォンケーキのクリームかけ・・・・写真がない。。。



あとオードブルで、、、





ボリュームあるし、味も良いので、、、だいたい一人で1200円~1500円、、、うちはビールがぶ飲みで、、3人で4500円かな・・・(笑)






時間も9時になったので。。。ひろろろーーーんさん家族を見送って、、、私たちもホテルに、、、また来年来ますよ!って!(笑)


8月13日 AM8時ホテル出発

二日酔いも無く健康に出発!(笑) ホテルの朝食は、、、東横イン名物、、チラシ寿司とおにぎり4種、サラダにおかず5品、味噌汁でお腹一杯です!

朝もこの時間なら大阪まで3時間で帰阪で来ます。

少し早いランチをしようということで、、、、昨晩ひろろろーーーんさん家族と話題になった、、

横綱ラーメンに、、、、そうネギ大盛りの話題で、、、どれだけかけて食べるかと話が合って、、、写真撮りました。(笑)

それはこれ。。。




POWERCATS家ではネギ壷をお替りすんねん、、、と・・・(笑)

ラインで送りました(笑)

お腹もいっぱいだし、、、もしかしたらまだゆるグダに結石持ちさんや田吾三九さんいるかもって言う事で

緊急参戦!!

あまり時間無かったんですが。。。お会いできてよかったです。しーたんさんもいてびっくり!淡路から来たんだ。。。お疲れ様でした!


ガソリン入れて帰宅すると、、、ちょうど13時!ウイッシュ君の足回りチェック(タイヤボルトの緩み)して車庫に、、、


お疲れ様でした、、、


帰宅してぼーっとみんカラ、、皆さんのブログ見ていると、、、れひと君の大三島、、、あーーまた行きたくなりました。来年は企画に混ぜて行きたいと思います。


走行距離 745km 燃費 13,15リッター/km エアコンかけて、、立派な記録です(笑)



ブログ一覧 | 食べ物 | クルマ
Posted at 2017/08/16 15:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

連休~ランとグルメ
蒼いリスさん

出雲大社・米子、神戸弾丸ツアー 
パワーキャッツさん

今日のランチ
ekカスタム8219さん

"美味しいもん屋” 『いわむら』の ...
masato5555さん

ちょっと米子の舶来亭へ、、、
パワーキャッツさん

島根・鳥取ツアー その2
パワーキャッツさん

この記事へのコメント

2017/08/16 16:42:50
ツアーの絞めにゆるグダ参戦やったんですね~笑

長旅おつかれさまでした(^^)/
コメントへの返答
2017/08/16 18:45:15
こんばんは!

そうなんですよね。。。(笑)

ウイッシュの長距離走行、、意外と疲れなくて。。。。12年目に突入です。

なかなか壊れないので、、、いい感じです!
2017/08/18 08:10:33
あの日は、朝からアウディのオイル交換してもらって寄ったのですが、11時には帰宅しなくちゃいけないので、滞在時間はわずかでした。
ラジカルレーシングの方も来られてましたよ。
コメントへの返答
2017/08/21 20:53:33
こんばんは!

入れ違いだったんですね?残念!

ラジカルは帰ったあとでした。。。私も20分くらいで退散しました。。暑くて!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「28年目に突入車検 http://cvw.jp/b/745567/40595399/
何シテル?   10/19 07:19
プローバカウンタック所有のパワーキャッツです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

たまに行くお宝倉庫で、、、ストラトxxxxx 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 06:30:21
楽しい週末でした! みなさん、おおきに(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 14:38:48
ちょっとよっていきませんかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 22:34:08

お友達

お友達は出来るだけレプリカカーで、カウンタック所有の方に限定しています。ご了承ください。←最近変ってきました。相互連絡ある方は優先に解除しています。
29 人のお友達がいます
しまっち01号しまっち01号 * れひとれひと *
funkybluelionfunkybluelion たか君。たか君。
レプリカ欲しいレプリカ欲しい のりたまナイトのりたまナイト

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック プローバ君 (ランボルギーニ カウンタック)
突然の出会いで衝動買いし、すでに20年(日本に来て20年)、所有して18年になりました。 ...
トヨタ ウィッシュ ウイッシュ君 (トヨタ ウィッシュ)
家の通勤&長距離ロードランナーです。1.8リッターなんですがパワーもそこそこあり長距離運 ...
三菱 ミニカ グッピー君 (三菱 ミニカ)
子供の送り迎え、通勤に使用しています。所有して11年目
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
当時からあこがれて、22年ぶりに購入しました。中古で探して3年、なかなか良い固体が見つか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.