• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kozy.のブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

ドライブしてきました。

土曜日のことなんですが^^;

石川県では有名な(?)、 気多大社という神社に行ってきました。


うちの奥様が、2番目の子供が産まれてからずっと行きたいと言っていまして、
ようやくの実現でした。


能登有料道路を使って輪島方面に。天気も良く、海を見ながらで最高でした^^
この有料道路はETCが使えないことを初めて知りました・・・慌てて小銭を準備しました(^^;

ちなみに、能登有料道路は平成25年には無料になるみたいですw




気多大社は縁結びで有名な所のようで、若いジョシが結構来てましたよ~




うちは参拝して、おみくじ引いて、家族全員分のお守りを購入しましたw







帰りに、千里浜なぎさドライブウェイを走ってきました。

初めてここを走ったときは驚きでした^^


バイクも普通に走れます。



波打ち際近くに車を泊めれますの、BBQしたり海入ったりもできるんですね♪



こんな感じにエブが並んでたらと思うと・・・



ビキニのジョシもいましたがシャッター間に合わず(><)
スイマセンm(_ _)m笑

暑い日でしたが、なかなか良いドライブとなりましたw





Posted at 2012/08/20 22:55:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年08月20日 イイね!

新東名についての情報がありました。

私は基本ECO走行なので、あまり心配していません(!?)が、一応頭には入れておこうかなぁと思いまして・・・(^^;




高速開通とうことでいろんな方々が張り切っているようです。


こんな記事がありました。

http://topics.jp.msn.com/wadai/spa/article.aspx?articleid=1297666

一読しておくと良いかもです。。。



ただ、やはり安全運転で行きましょうね^^

Posted at 2012/08/20 00:18:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

ドアミラーLEDを交換しました。

先日の浜松でのオフ会の際、右のドアミラーのLEDが切れているのが判明・・・

その後、付いたり消えたりだったのですが、やはりダメでしたので、Dに部品注文して交換することとしました。

自分のエブは、JPターボリミテッドという特別仕様車でして、ドアミラーがちょっと特殊です。

というわけで、ここは純正キープです^^

『 36410-82K00 ランプアッシー サイドターンシグナル ライト 』


LED部のみで購入できました。ミラーごとの交換になる車種もあるみたいです・・・

しかし・・・やはり純正品ということなのか、ちょっとお高いです・・・(^^;


交換はさくっと終了しました。 



LED部はビス2本での固定でした。誰でも出来そうです^^





自分はミラーを外して作業しました。
この状態だと、ミラーの向きの調整がどんな仕組みなっているのかよくわかります^^

写真ありませんが、LEDは無事点灯しました♪


広報

2012エブリイ&スクラム全国オフWEST

日時:7月15日(日)10時~

場所:ピエリ守山

詳しくは幹事のまぁ~san♪まで~。


私は残念ながら、不参加です(><)
Posted at 2012/07/02 22:55:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月18日 イイね!

浜松に行ってきました♪

16日の土曜日に友人の結婚式のために浜松に行ってきました♪
浜松で1泊して本日帰ってきたわけですが、

浜松に行くならアノ方にお会いしなければ・・・と以前から考えてまして、プチオフしてもらいました^^


合法(^^b さん(*´∀`*)

合法(^^bさんが告知してくれまして、hide4000さん、bk96さんが来てくれました^^



合法(^^bさん、hide4000さんはお久ぶりの再会でした♪
お二人とも元気そうでなにより^^

bk96さんとは初めましてでした^^ bkさんのエブのビックマウスは・・・凄いです^^
bkさんのトークもgoodでした(≧▽≦)☆


1時間ほどダベダベして、11時すぎにお昼へ~
合法(^^bさん行きつけ!?の『とろろや』さんです♪

合法(^^bさんのブログに度々出てくるお店で、行って見たかったのです(≧▽≦)

自分はねばねば膳を頂きました。


いや~美味しく頂きました^^ 合法(^^bさんご馳走さまでしたm(_ _)m

店を出てから再度ダベダベ~



話は尽きませんが、この後も長距離のため惜しくも解散です・・・

合法(^^bさんにステッカーを頂きました☆ ありがとうございました^^


hide4700さんに各種プレートを頂きました^^
数か月前に製作して頂いたものも(^^; 要約受け取れました♪






浜松を後にし、石川県に帰る途中にちょっと(?)寄り道・・・ココです!!


ピエリ守山♪ (全オフ西の会場です!)

まぁ~sanがピエリでお仕事してるとのことで挨拶してきましたw
昨年の全オフ西では殆ど絡めませんでしたが、今日は色々とお話できました^^


まぁ~sanエブを見つけて一枚^^



お土産もいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
珈琲わらび餅・・・これ美味です(≧▽≦) 一人で完食しましたw



本日お会いした皆様、今日は忙しいところありがとうございました^^
来月の全オフ西でもお会いしたいですね♪ しかし私の予定はまだ微妙な状態・・・
普段はほとんどオフには参加できない・・・せめて全オフには参加したい思っているのですが(^^;

Posted at 2012/06/18 01:31:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年06月03日 イイね!

保育園デビュー

最近、奥様が仕事を始めたので、それに合わせて6か月の息子が保育園デビューしました♪

奥様の勤務先に保育園があるので、安心して預けられます^^

ちなみに、上の娘とは違う保育園です(^^; 
もともと行ってた保育園を変えるのも可哀そうですし(><)





保育園デビューに伴って・・・・通園バッグを購入!! まだ使えませんが(^^;

上の娘のも新調です^^





奥様がネットで購入したのですが、最近はこんなのもできるんですね♪


名前入りで娘は喜んでましたよ^^

Posted at 2012/06/03 10:09:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「マイエブに20センチくらいの雪が(^^;)」
何シテル?   01/27 13:11
kozy(コージー)です。エブリィワゴン乗ってます。 車イジリ初心者ですが、 簡単なことから勉強しながらやってみようと思ってます。 宜しくおねがいしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

皆さん!本年も宜しくです〜(^з^)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 20:33:00
JDM アクアブルーワイドミラー JWM-S02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 12:55:04
11月24日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 10:37:07

お友達

お友達、募集してます!お気軽にどうぞー
16 人のお友達がいます
まっぷぅまっぷぅ * hide3600hide3600
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 うめ会長うめ会長
ROMEROME 合法(^^b合法(^^b

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
JPターボリミテッドです。 これから色々やってみようと思っています。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
5年経過しましたが、完全ノーマルです・・・
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
4月16日に納車されました^^

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.