• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンマー周回オクレはんまろんブローのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

ジゾーカのあなたへ

思い通りに行かないと
破壊する癖がある僕です
とりあえず
連チャン確定にも関わらず
スロットレバーを
ぶっ怖しちゃった(ーー;)


修理に30分以上( ;∀;)

で、
ジゾーカの愛人的梅吉さんコト
ガイキチさん!
お待たせしました
できました






明日まで乾燥中( ̄∇ ̄*)ゞ
そのうち発射します。


で、新生黒ひげ号



のリヤ出風座




形状変更により
コンビニへの侵入が困難になりました(笑)
斜め侵入がキモになりやすな

某所にて怪しいベンベー発見!
なにやら
これを載せるらしい(笑)







そろそろアニキのも始めますか‼️

Posted at 2017/10/06 16:49:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

新製品投入

こんにちわ
最近、世界記録を自負してる僕です
故)花売り太郎さんの誕生日に弔合戦






朝9時半から大爆発(笑)ART1万超え5号機じゃ滅多に有り得ない二万枚超えの閉店10分前に2600上乗せ多分五千回転は残して終了
ごっつぁんです


最近、新製品を投入しました
スマホです
auの研修生に任せたら
家で確認すると9マンもするのが発覚したんすが( ;∀;)
ちなみに機種変なのに二時間半で終わらず仕事の為に撤収
(;つД`)
まぁ研修生だから別に怒りは無いけれど・・・・自分の仕事優先な上司の責任だよね

自分の仕事が出来て半人前、他人の仕事までコナシテ一人前
自分は、団塊の方々の教えで育ちました(笑)

しかも料金プランも研修生の説明が理解できないので
そのままにしたら
お得な新プランが在るのが判明
全部家に帰ってから気付きました
( ・∇・)後で考えよう

で、近況


完成間近に寸法変更なる恐怖のイベントが発生した某100ちぇなドリシャのリップを作ってたり
黒ひげ号に試着させたり



ジムニー先生のジムニーをハコガエしたり






ジムニーオモシレー(*´ω`*)

で、アナキのハチロクの為にエンジン屋が作るタコ足ももうすぐ完成


見えなくなるのにカッケー(笑)

そんなこんなで、梅吉さんの「FRPで‼️」

言われたアレは
勿論無視して


カーボンで(笑)

梅吉さんのと一緒に通称ゴミも仕上げてみた





また追加分が発生したので後程(笑)
スマホ弄る時間もありません(;つД`)
追加のライトガーニッシュ?ライトモール?
とりあえず16日必着らしい・・・・です
とにかく頑張ってみよう(*´ω`*)



Posted at 2017/09/13 07:06:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

夏ナツなつナつ此処ナッツ

山の日って存在を昨日知りました(ーー;)
世の中流れから完全にズレた気がした昨今でございます(笑)

で、ポルポル耐久号


エビス12時間耐久本番前にマイナートラブル発生も膿を出し切った感があり、無事に出走しました
( ̄∇ ̄*)ゞ




自分は・・・・チーむ員でも無いので見学を決め込みワタワタするピットを尻目に
ノホホーン(ノ´∀`*)ヤクタタズデスミマセン

てか、986の潜在能力がスゲー(笑)
6時間でクラッチペダルが戻らない持病発生したみたいですが、3速ホールドで無事完走
結果は、総合5位クラス2位の御立ち台
決して速くないけど、ポルシェはポルシェでした( ☆∀☆)
チームスタッフの皆様おめでとうございましたm(__)m

で、黒髭号
バックパネル2分割事件(笑)

まぁハチロクアルアルなので
なんとなく修理←レストアでは無い(笑)



ここも普通だなぁ・・・・・

鉄板で作って切り貼り修理







サイド汁も修理完了





フロントバンパーも修理


しかし、このフロントバンパーがヤラカシチャイマシタw
なんか2k らしい赤でしたが・・・・
サフを入れたら縮れがおさまらないwww
缶スプレー?ラッカー?(ーー;)
ん?PPGか?( ´∀`)
まぁ悩んでも仕方ないですし、このままにしても赤が剥がれるのは間違い無い(笑)
で、真夏日の過酷な条件で天日干し


結構下の赤が浮いた浮いた(笑)
とりあえず剥がして処置して
なんとかなったと思い込む事にします。


で、
漸く買いそろえたインフュージョンの道具と材料( ´∀`)
長かったw
インフュージョンをやろうと思ったのは
震災前すね
ハチロクを触らずにコツコツと銭を貯め
とうとう揃いました

で、梅吉さんから頼まれたやつからやってみた


で、珍喰うポンプじゃないホンモノのインフュージョン効果

ライトの純正アイライン

70.6グラム

ハンドレイアップ


25.3グラム

インフュージョン



12.3グラムw



軽いの作ろうと思います( ´∀`)
とりあえず、アニキに引き続きゴミ箱志願していただいた黒髭さんのでフィッティングさせていただきましたm(__)m

来週ライトも完成させます。











Posted at 2017/08/12 15:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

難攻不落(;つД`)

自由人ばんざーい(≧▽≦)

最近、笑点より国会放送で笑える僕です。
流石クレーム大国日本(*´∀`)♪
偉いんだもん
口利きするだろ
偉いんだもん
役に立って当たり前
一人の役に立てなくて、皆の役に立てるのか?( ・∇・)
老中も白河さんより
田沼さんの方が景気が良かった・・・・・よね?川柳あったよね?
なんて考えてます
もしかすると
国会中継にツッコミ入れる
俺も暇人(;つД`)

で、

黒髭号
タイヤがオバフェンとバンパーを食いちぎる症候群の治療中( ̄q ̄)zzz
今回は、外科では無く
歯科的に削ったり抜いたり掘ったり引っ張ったり(≧▽≦)

とりあえず鉄フェンダーの剛性確保の為に、全周叩いてリブをいれました
あとは、錆との戦いなんで
保留

オーバーフェンダーを無理矢理固定して・・・・・



とりあえずハミタイ(笑)


で、グニグニと
揉み出して
ハミリム(笑)

これ以上は、鬼キャンにしないと無理かな・・・・フェンダーの鉄板が足りません

ハンドルを回すと


直撃( ̄q ̄)zzz

恥ずかし過ぎる格好でアレをやれば


ギり通過( ´∀`)




あとは、アンパネを作って
無理矢理留めれば・・・・・
何とかなるかなぁ
アニキのN2フェンダーに入れた時よりは楽です

とりあえず、バンパー位置固定の材料を買って来よう
数ミリズレたらアウトになりやす
パネルは・・・・オイルキャッチタンクが・・・・なんで
据え置きすかね?( ・∇・)

あと
サイドブレーキの左ワイヤーが切れてました( ̄q ̄)zzz
黒髭さん
在庫部品ありますか?


でわ
おやすみなさい











Posted at 2017/07/18 07:34:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

自由だぁ

自由の身を手に入れた気分に浸ってる本日です。
しかし
暑い( ̄q ̄)zzz

ポルポルも
金曜に
ミッション他諸々が組み上がりまして
僕の徹夜作業二日間の始り
細かい部品をとりつけながら
幸せの一時


ウイングの台座を作って
組みつけたりするのに
一日



ボンネットにエアロキャッチを着けるのにも
スペース的に着かないので思考能力低下しながらも
追加したりなんなりやって
難なく装着(*´∀`)♪




二日半で、何とか組立て工事が間に合いました(笑)



本日、無事に?車の様子を見に、走りに行ってます


木曜まで空いたので
黒髭号の続きをそろそろ

とりあえず、アレを送ってしまおうと思います(笑)

Posted at 2017/07/17 13:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@A井86
頑張ってください\(^o^)/」
何シテル?   09/05 04:34
鈑金屋で働いてました。只今一応代表www 趣味で車のFRP部品作ってます(^_^)v主に走り系の妄想空力エアロかつ、そっち系の某なお方によるアドバイスを勝手に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ カローラレビン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 21:08:38
疲れ気味な昨今です( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 20:47:30
オープナーの撤去後処理、ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 04:05:59

お友達

ジャンルを問わず、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
113 人のお友達がいます
まるめさんまるめさん * Kei SatoKei Sato *
エイジマンエイジマン * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ドリグリN2ドリグリN2 * はらちんはらちん

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足車兼660選手権3クラス用に購入しました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
改造ベースになりつつある恥体倶楽部ハチロクです 外装の割にパワーが154馬力なのが気にな ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
エンジン中古92ノーマルぽん乗せブローしまくり仕様 エビスサーキット8秒0 TC200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.