• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

梅雨的休日の過ごし方

梅雨的休日の過ごし方

定休日無しのお店をやっているもんで、平日に1日だけお休みをもらっているもんで、

行きたいところに順序良く回るのが最近の休日スタイルになっています。

それは晴れでも雨でも変わらず。今日は雨。

嫁、子供はまだ寝てるし・・

軽くホイール洗って

で、まずはスキットカット。月1でかれこれ5年は通っている高坂の床屋さん。


早い、安い、居心地いいでお気に入り。安いコースはシャンプーが散髪前に一回です。

なので次は平成楼。嵐山渓谷のスーパー銭湯。

ドライヤーで飛ばし切らなかった髪をシャワーで流し、汗をサウナで流します。


12分×5セット!ヒルナンデスを見終えたので満足。

そして新しくローテーションに加わった!吉野自工に向かいます。バルケッタの主治医です。

今日も群馬からオレンジのバルケッタが㊙チューンをしに来てました。

お客さんとお互いのエンジン音聞き合ったり・・

店長秘蔵っ子のカバーを開けて戻さなかったり・・



さんざん仕事の邪魔をして帰宅。

ここで予想外の晴れ間が!!

息子をおばあちゃんに預け(ごめん)、オープンカーに否定的な嫁をを強引に助手席にのせ、急遽ドライブに!

最初は「髪が乱れる~」とか「寒い~」とか「恥ずかし~」とか言ってた嫁も、信号待ちでは得意げな表情に。

どうやら見られる快感を知ってしまったようだ・・

満更でもないアモーレを乗せたバルケッタは

小川民お決まりのドライブコースである定峰峠を駆け抜け、

高原牧場に到着。


小川の若者は、原付を買った時も、バイクも車も、初めてのドライブは必ず牛に会いに来ます。

それか中間平の夜景です。


売店は閉まってたので、ソフトクリームは食べられず。。息子も心配なので引き返すことに。

しかしこんなローテーション外のドライブをしたくなるのもバルケッタならではですね~


オープンカーでドライブなんて"日常で非日常"なんて言葉を使いたくなります。

天気予報を前よりチェックするようになった私ですよ。

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/06/30 14:14:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

午前バルケッタ、午後パンダ
まつひこさん

T-Siteイタ車フェア
まつひこさん

夜の江ノ島ドライブ
まつひこさん

バルケッタ20周年ツーリング
まつひこさん

バルケッタ納車!
まつひこさん

秩父温泉 満願の湯
ラブ店長さん

この記事へのコメント

2016/06/30 20:18:53
た、たしかに、、、、。
自分も免許を取ったときに、高原牧場を
かっとばしてオーバーヒートして親を呼んだのは
懐かしい記憶です。(爆)
コメントへの返答
2016/07/31 16:35:21
初デートの場所は忘れられないですよねー!

わたしもムフフなことを期待して行くとかならず霧だったりヤンキーが集会してたり...笑

ちょっとしたトラブルがより濃く記憶に残ってたりします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #バルケッタ Prestige 5層構造ボディーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/745833/car/2216335/8676012/parts.aspx
何シテル?   08/30 17:35
埼玉でお店とパパやってます。 周りに影響を受けやすく、USDM、旧車、車高短、オーディオ、、色々やりました。 が、バルケッタに出会った今はすっかりイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

La distanza in miglia 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 09:59:44
 
戸隠にソバを食べにツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 00:32:51

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
並行なのに右ハンドルのムルティプラです。 衝動買いです。代車で借りて利便性に感激し、気 ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
リミテッドエディションです。
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
250ccですが、ゆったりとした乗車姿勢と低速トルクのおかげで長距離も疲れません。何より ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの車です。加減速が難しく、たまに乗ると渋滞などでは今でもギクシャクしてしまいます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.