• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Udon@A112のブログ一覧

2015年03月24日 イイね!

グッバイ ビッさん

グッバイ ビッさん週末にビッさんをK.I.mobileさんへと売ってきました。



5年間ありがとう。



後ろに前オーナーから引き継いだ数々の部品を積んで・・・・。



バキッ!

って、売る日にドアのヒンジが折れるとか!(あるのねこういうことって!)
降りれなくなって、窓を開けて外から開けました。



転勤地旭川での貸し車庫が手配できなくて、泣く泣く売りました。
ビッさん、最後まで元気いっぱいに走ってくれましよ。
この5年間、楽しかったなぁ。
いい車ですから、どなたか、乗ってやってくださいませ。
道内の方、どうですか?

みんカラでお友達のみなさまにも大変お世話になりました。
また、いつか小さくて元気な車に乗りたいです。

・・・・自転車ネタ、書いてもいい?
2015年03月11日 イイね!

さよならAutobianchi

さよならAutobianchiご無沙汰しております。

愛車、Autobianchi A112ですが、この度、手放すことにいたしましたことをご報告申し上げます(涙)。

A112でのパワーウエイトレシオを上げるべく、減量に励む

ロードバイクに乗りまくる

どっぷりとはまり、車に乗る機会がちょっと減る

そこにもってきて旭川に転勤が決まる

A112を売る気はないので一生懸命車庫を探す

ない

せっかく錆のない状態をキープしているのに屋外平置きはと悩む

・・・・乗ってる距離も減っているし、サイクリングマンになっちゃったし、錆びさせたくないし・・・。

ということで、一度K.I.mobileさんに車を買い取ってもらうことにしました。
個人的には不本意ですが、仕方がありません。
また余裕ができた際には、A112 Abarthに限らず(いいのか?)、ちっちゃくて、元気な車に乗りたいと思います。

あ、アルファロメオ4Cもいいな(←身の程知らず)

ビッさんを通じてたくさんの方にお世話になり、何度か、イベントにも参加させていただいてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
嬉しくてたまらなかったです。一生の思い出になったと思います。

旭川市内でBianchiの自転車に乗っていたら私かもしれません。
・・・・煽るの厳禁ね♡

2014年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。皆様にとって、2014年が良き年であります様に。
Posted at 2014/01/03 14:49:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年11月11日 イイね!

こっちも冬支度

こっちも冬支度11・10(日)は朝からFUGA子を日産に入庫。

今回は
 冬タイヤへの交換
 オイル・エレメント交換
 法定12ヶ月点検
 リコールに関する作業
をしてもらいました。

9/26にリコール情報が出ていましたね。



リコール届出番号3227リコール開始日2013年9月27日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 アクセルペダルの踏み込み量を検知するアクセルセンサにおいて、
アクセルペダルを横方向に押す力が働くような踏み方をした場合に、当該センサ内部の接点の接触力が不足して接触不良を起こすことがあります。
このため、当該センサ信号が出力不良となることで、フェールセーフ制御が作動してスロットルバルブ開度を制限し、加速不良となるおそれがあります。
また、フェールセーフ制御時の吸入空気量設定が不適切なため、スロットルバルブに汚れが堆積している場合に、アイドル回転付近での空気量が不足して、
エンストに至るおそれがあります。
改善の内容 当該アクセルペダル一式を対策品と交換するとともに、
エンジン制御コンピュータのプログラムを修正します。

コンピューターの書き換えにえらく時間がかかりましたが、作業は無事終了。エンジン制御コンピュータープログラムの書き換えでどのように変化をしたのか、きちんと乗るのが楽しみです。
2km程しか乗っていませんが、なんか、2000rpm〜3000rpmでのツキが悪くなった様な気が・・・・・ううん。気のせい気のせいw

スタッドレスは4シーズン目に突入。使ってみて効きが悪いようなら開花を考えることにしましょう。。。。た、高いべなぁ。
ディーラーからのお勧めとして春にはブレーキパッド&ローターの交換が望ましいとの事。まぁ、10万キロですからね。2度目のブレーキ交換はしておいた方が良いでしょう。

日産さん、ありがとうございました。
Posted at 2013/11/11 01:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | FUGA | クルマ
2013年11月08日 イイね!

冬が来た

11/7が立冬だそうで。
そうですか。もう冬ですか。。。。

今年から月1回通っている帯広出張が最近楽しいです。。。



なんか、ご飯がどの店に入ってもおいしい。
さすが十勝。



帰りのJRから見た日高の山並みは雪化粧をしておりました。
あー。冬だ。
札幌に戻ってきたら札幌近郊の山々も雪景色。

週末、FUGA子のタイヤ交換etc. とビッさんのガソリンタンク満タン作戦を行わないと!

Posted at 2013/11/08 16:26:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「1日で帰還!バッテリーはビンビンだぜ。 http://cvw.jp/b/745849/30245698/
何シテル?   06/06 08:51
ビアンキというか、旧車というか、イタリア車というか、外車自体が初めて。 今までは妄想中心でしたが、突然「このまま行動を起こさなければ一生無難な車選びをして終わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶり?にギブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 21:40:49
ナッツアートプロダクション 
カテゴリ:クルマ屋さん
2010/06/23 00:37:32
 
札幌 K.I. mobile さん 
カテゴリ:クルマ屋さん
2010/05/09 12:09:35
 

お友達

こんなドシロウトで良ければかまってあげてくださいませ。
43 人のお友達がいます
k-516k-516 * toby-mtoby-m *
dai象dai象 -かめ--かめ-
オールージュオールージュ トルクステアトルクステア

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
月に2,000kmは走り、その8割が高速道路ということで、大きな車でどっカーンとGT的に ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
2010年4月。楽しむためだけに購入した初めての車。 アウトビアンキA112アバルト。愛 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
大学生になって乗った初めての車。 旭川の人に4万円で譲ってもらい、旭川から札幌まで乗って ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
叔母さんからタダでもらえるということでミラから乗り換え。 踏んでも全く加速しない3速AT ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.