• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

炎天下にうどんを食べに64kmサイクリング

炎天下にうどんを食べに64kmサイクリング 札幌なのに気温32℃?道理で暑い訳です。
昨日は札幌の隣町、当別町に先週オープンしたうどん屋さん

蝦夷前うどん かばと製麺所
当別町樺戸町355 アウルショップ275の隣
11:00~15:00

に行ってきました。以前、街中に「まんでがん製麺所」としてお店をやられていたときには3度訪問して全て営業時間外&閉店という状況でして、これは必ずや行って食べるしかない、と。

お気に入りの道道112号線を通って当別へ。
確かに暑い日ですが、水田のそばを通る風は他と比べて涼しいです。
こんな事を感じ​るのも自転車のいいところですね。




1時間半かけて着きました。
かばと製麺所!7/30オープンしたてのため、のれんもまだ新しいですね。



ウホッ!ktkr!!!
頼んだのは冷やしぶっかけに生卵トッピング。
麺はふた玉です(笑)。
430円+生卵50円。なす10​0円。エビ120円(おいしいけどやや貧相)。締めて7​00円也。
おおお。なんとedgeの立った麺。旨そうぉうぅぅう!
早速食します。

「ぬお!!固っ!」。コシが凄いことになっています。一瞬これでいいんだっけというほどに。。。
本当にふた玉?と我ながらあきれるほどに一瞬でつるつるっと無くなってしまいました。
次回是非、あったか麺の生醤油に温玉トッピングに挑戦したいと思います。
自分にはそれが合うような気がします。
ブログ一覧 | 自転車 | 趣味
Posted at 2011/08/07 11:00:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

レクサス全国オフに行って来ました。
yuuta1221さん

86が好きな理由
デビル14010さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

この記事へのコメント

2011/08/07 13:55:54
リントレご苦労様です!

京都は、日差しは暑いですが、例年よりマシなような?

北海道行きたいな。

また、景色アップお願いします。
コメントへの返答
2011/08/08 18:10:54
コメントありがとうございます〜。
先々週の木〜日まで京都にいました〜。
現地の方は「秋みたいです。」って30℃オーバーでもおっしゃっていましたよ(笑)

昨日はFUGAで富良野に行ってきました。
写真をあまり撮らなかったのが痛恨ですが、何かアップできるものがありましたらアップします〜。
2011/08/07 14:10:51
これはもうカフェレーサーならぬ、
ウドンレーサーですね!
そうすると私は
ラーメンレーサーかカレーレーサー。
なんかウドンレーサーが一番格好良いのが
気に入りません!(笑)

コメントへの返答
2011/08/08 18:13:07
カレーレーサーの方が格好いいと思います(意味不明な議論)。

今後、苫小牧の羅亜麺館まで自転車で行ってみようかなぁ。。。。

車に....乗って....ない..な........
2011/08/07 19:18:23
当別ですか~いつか私も行ってみます。もちろんクルマで…笑
コメントへの返答
2011/08/08 18:18:31
275号線がボッキリと折れるあたりにあります〜。

昨日、旭川鷹栖〜美瑛〜富良野〜三笠というルートでドライブをしました。
カフェ・ド・ラペに行く直前で方針転換となり別な店へ。
血の涙が出るかと思いました。
ラクレットォ〜(ToT)
2011/08/07 19:54:09
暑い中走っていって食べたら、超~気持ち良さそうですね^^
最近うどん食べてないな・・・さんざん香川遠征してるのに(--;)
コメントへの返答
2011/08/08 18:20:31
そこは、ほら、ねぇ。
1杯150円のうどんとかでなくて、イタリヤ〜ンとか、おしゃれなお店の方が、ねぇ(*^^*)。

このお店、香川の池上製麺所で働いていた方が出しているお店なんですよ。
2011/08/07 21:52:03
そちらも暑そうですね~
そんな中、自転車で^^;
凄いです!!
熱中症には気を付けて下さいね

うどんはやっぱりこしがないと^^
私はたまに讃岐うどんを食べにいってま~す
コメントへの返答
2011/08/08 18:22:25
北海道的ではない暑さです。
さすがに四国程ではないでしょうが。。。

また、讃岐うどんを食べにそちらに行きたいなぁ〜。

アウトビアンキorビアンキで!!
2011/08/08 16:59:31
お~これは美味そう!食べてみたい!でもちょっと遠いか。
自分はソバ派ですけど夏は冷たいうどんもいいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 18:28:47
普通のおそば屋さんにあるうどんと本格的な讃岐うどんは別物と言っても良いかもしれません。

おいしーのです(^o^)/

苫小牧の羅亜麺館に行きたいなぁ〜。
あそこの醤油ネギラーメン好きなんですよね(食べ物の事ばっかり^^;;)。
2011/08/08 18:55:48
もちろんビアンキで来て下さ~い!!(爆
何日かかるのかな~(笑
コメントへの返答
2011/08/08 19:02:51
う。そんなに走ったら痩せちゃうじゃないですか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1日で帰還!バッテリーはビンビンだぜ。 http://cvw.jp/b/745849/30245698/
何シテル?   06/06 08:51
ビアンキというか、旧車というか、イタリア車というか、外車自体が初めて。 今までは妄想中心でしたが、突然「このまま行動を起こさなければ一生無難な車選びをして終わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶり?にギブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 21:40:49
ナッツアートプロダクション 
カテゴリ:クルマ屋さん
2010/06/23 00:37:32
 
札幌 K.I. mobile さん 
カテゴリ:クルマ屋さん
2010/05/09 12:09:35
 

お友達

こんなドシロウトで良ければかまってあげてくださいませ。
43 人のお友達がいます
オールージュオールージュ * toby-mtoby-m *
Rosso・LibertinoRosso・Libertino * nichanicha *
dai象dai象 k-516k-516

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
月に2,000kmは走り、その8割が高速道路ということで、大きな車でどっカーンとGT的に ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
2010年4月。楽しむためだけに購入した初めての車。 アウトビアンキA112アバルト。愛 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
大学生になって乗った初めての車。 旭川の人に4万円で譲ってもらい、旭川から札幌まで乗って ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
叔母さんからタダでもらえるということでミラから乗り換え。 踏んでも全く加速しない3速AT ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.