• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1499のブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

ブースト下げよう

ブースト下げようダートラ仕様からエンジン移植したんですが、
とにかくブーストが掛かりすぎる。

このままでは危ない・・・ので、下げました。
動画は下がる前。
2.0超える前にアクセル全閉にしてますが、おいつかない。
マウントを強化したことで、トルク変動あってもギアは入りますが、
忙しい。

というよりも、本当にブーストリミッターは2.5位にあるっぽい。
ダイハツ、とんでもない車を造ってたんだなと。

Posted at 2017/06/07 22:32:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ストーリアX4 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

プラグ交換

プラグ交換先週、通勤ストーリアのエンジン・ミッションその他を下ろし
ダートラで使ってたのに載せ換えました。
本当に、エンジンクレーンが欲しい!

一週間ゆっくり慣らし(運転手の)しましたので、

本日、
・増し締め
・プラグ交換:NGK R7113-9
・ロアアームブーツ交換
・ベルトテンション調整
・ブレーキローター交換:DEXCEL FS
・フロントブレーキホーススパイラル巻き付け

しました。

あ、ブーストも調整しました。
通勤で少し踏んだら、2.0キロメーター振り切ってたので。

次のラリーへ向けて、
・トリップメーター(ラリー用)取り付け・調整
・リアブレーキホース交換
・リアデフオイルシール交換
・ブレーキエア抜き
・2015車載動画確認
Posted at 2017/06/04 23:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストーリアX4 | クルマ
2017年04月25日 イイね!

ストーリアでラリーへ初参戦

タイヤ代とエントリー代でキャンキャンでしたが、ラリー出てきました。

結果、総合16位、クラス4位。
速さ的には総合5位と6位のタイムが出てるSSが有りました。
脚がテインHGとか、バネ4キロ2.6キロとか、ブースト1.5とか、
タイヤが71RとZ3とか色々ありますが、
シェイクダウンには充分な結果で満足でした。

ただ、一回はストーリアで勝ちたい‼


そういえば、最終SS終わってリエゾンの本宮山で、
気持ちよく飛ばすストーリアにスレ違いましたが。
後期型で車高も落ちてる。
何より旋回出口の姿勢が素晴らしかった。
ラッキーなスレ違いで、イイモノ見たなって。

一応有名な林道でのSSの動画貼ります。
ミッション保護のためにアイドリング+αでスタート(笑)

https://youtu.be/h_oX2Csi-j8
Posted at 2017/04/25 01:16:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2017年03月28日 イイね!

ブレーキエア抜き&フルード交換

ブレーキエア抜き&フルード交換夏タイヤ⇔スタッドレス交換時のエア抜きばかりで、
あまり交換してなかったセレナのブレーキフルードですが、
全交換しました。セレナは2回目?

他の走らせる車はしょっちゅうエア抜きするし、交換もするんですが。
人が多く乗る車なので、フルード交換も年一回やっても良いのかも。

タッチは良くなりましたが、ホースが純正なので踏んだ先は・・・。

MX72のパッドは非常にいい仕事してくれています。
全然鳴かない、効きも落ちない、峠の長い下りも全然平気。

問題は、今年2月の車検で13万キロまであと少しな走行距離。
4年半で75,000キロ走っています・・・。

CVTFは20,000キロ毎に交換していますし、エンジンオイルは4000キロ毎交換。
プラグ換えてないですね。ファンベルトは換えました。

中古で来ましたが、全然手の掛からない良い子なセレナです。

この先、何か壊れるのでしょうか。

一応あと2年は乗りたいです。
そして、次の車を・・・・。
2つには絞りました(笑)

他に気になるのが、1つありますが・・・。
Posted at 2017/03/28 23:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2017年03月22日 イイね!

岡山まで

岡山まで旅行に来ています!
途中、色々寄り道しています。
Posted at 2017/03/22 06:58:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域

プロフィール

「@詩騎 (T_T)」
何シテル?   08/28 12:09
1499です。車生活環境の変化を機会に登録しました。 ブーンX4、ストーリアX4、ヴィヴィオを中心に色々教えて頂ければと思います。 ダートラ、ジムカーナ、ラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ドア数4枚以上で、車重1000kg未満、排気量1000cc未満、出来れば過給機付いててM ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
免許がない年頃にずっと欲しがったマシン。免許取れてからはお金が無く、お金が出来た頃には新 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
とりあえず移植してRA化します~。 追記2011.7.13 A型です(*^^*)
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
縁がありまして、破格でお譲り頂きました。 エアコン&パワステ付でかなり快適です。 大事 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.