• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月02日

2015新城ラリー

2015新城ラリー 走って来ました。

1日目
SS1、2までは特に問題なし。
ミラージュに負けているんで、少しでも離されないように頑張ったSS3の高速コース、

全開走行中にパワステとクランク、スーチャーを回すベルトが切れました。
そこからいきなり重ステ&660ccNA。

Sタイヤでフロントデフ入りのパワステ無しはきつかったです。

スペアのベルトをリエゾンで入れるも、タイムコントロールに間に合わずペナルティ。
SS3は何とか走ってサービスへ。

サービスで詳細を見ると・・・パワステポンプが死んでて、そっからベルトが砕けたようで。
ポンプは20分の指定時間では交換できないので、ベルト温存の為に、
再度パワステレス&スーチャーレスへ(笑)

SS4~10まで全てこの状態でしたんで、林道区間では遅いし腕もパンパン、
2個あるギャラステもかなり厳しく、半泣きでした。

(ともさん、すいません、全然余裕ありませんでした・・・)

その代わり、遅い車でどうしたら速く走れるか考えながら走るチャンスでもありましたけど。


最終サービス45分で、ポンプ交換&ベルト張りを行い車両保管へ。

スバル車の事なら俺に任せろ!な方がSSTを貸してくれ、
しかも素晴らしいタイミングで手伝いに来ていただき、時間内に完成。

大感謝です。


2日目は
ベルトの滑りが収まらず、SSの度に張る状態で勝負にはならないんですが、
走れるだけで満足でした。
ただ、スーチャーサウンドをみんなに聞いて貰いたかった・・・。
完走できて本当に良かったです。


(86マイスターでヴィヴィオマニアな方にお話聞けて本当に良かったです。
ヴィヴィオの走らせ方、まだまだ先がある事と、方向性が間違ってない事が
分かって安心しました)



さて、こんな最初から最後までトラブルにまみれたラリーシーズンでしたが、
ドライバー:
JAF中部近畿選手権シリーズ2位
JMRC中部チャンピオンシリーズタイトルゲット

コドライバー:
JAF中部近畿選手権シリーズタイトルゲット
JMRC中部チャンピオンシリーズタイトルゲット

とチーム親方にしたら満足な結果ではないでしょうか。
(自分はJAFのタイトル欲しかったですが)



お世話になった皆様、ありがとうございました!
雪山と作手でお会いしましょう★


(来年はストーリアで地区戦出ちゃおうかな、ヴィヴィオと同じクラスだし)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/02 21:45:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

月九。
.ξさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2015年11月2日 22:38
充実したシーズンでしたね

一昨年の 女神湖より

微力ながら

お手伝いさせていただきました

今シーズン

成長なさったと思っています


おめでとうございます


一回目

お誘いの時

乗り方

彼に聞いてきました

彼のアドバイス

僕初めてのビビィオでした

とりあえず全開してみてから

全開楽しみましょう


僕も楽しませていただいて

感謝です

コメントへの返答
2015年11月2日 22:52
本当に充実したシーズンでした!

氷での同乗で世界が変わりました。
その世界を知ることと、それを出来るようになる事はまったく別です。

同じように出来なくても近づけるように努力できればと思って、走っています。

しかし、今回マイスターの話をきいて、見て、
はるか先の世界でした。
(自分の方向性はそんなに明後日向いてはなさそうで安心しましたが)

まだまだヴィヴィオにも先があります。
ストーリアを持ち出す方法もありますが、オフシーズンの走りこみと反省会で、
色々探したいと思います。

一昨年より昨年、速くなったとおもいましたが、
昨年より今年のほうが、速く強くなっています。実感できました。

そしてもっと速くなれます(お金はありませんケド)


ありがとうございました!
今後もよろしくお願い致します!
2015年11月2日 22:51
おつかれさまでした!

今回は脱落0で無事に?完走できて良かったです♪
幾分消化不良気味でしたけど来年はこの雪辱を晴らせるように頑張りましょう!
コメントへの返答
2015年11月2日 22:54
お疲れ様でした!

本当に珍しく全員完走でした。
お互い充実したイイシーズンでしたね!

来年の新城は、しっかりリベンジしたいとおもいます!
2015年11月3日 8:45
色々とお疲れさまでした~。
パワステレスでの雁峰、考えただけでもしんどそうですねぇ。
さぞかし疲れたのではないでしょうか?

来年はストーリア?
またまたちぎられそうなのでお手柔らかにお願いします♪
コメントへの返答
2015年11月3日 12:07
ありがとうございました!
また壊れましたよ・・・。
昨年リビルトに交換してるんですが。

林道セクションと鬼久保のギャラリー区間が死にそうでした。
日曜朝に腕が重くて重くて(笑)

来年、今年ほどは出来ませんが、みなさんい遊んでもらいに出たいと思ってます!

(2014の車載、かなり見させてもらい勉強しました)
今シーズンお世話になりました!
2015年11月4日 12:35
お疲れ様でした。

パワステポンプ交換秘話?は親方から聞きました。
信じられない早さで交換できたようで・・・・(^_^;

道具も大事ですがやはり経験と瞬時の判断で的確な整備を行う・・・・仕事にも活かせますね(-^〇^-)

来年はストーリアとか・・・・私の経験からヴィヴィオのほうが速いような気もしますが・・・・まぁあのドッカンターボの特性を生かしたドライビングすれば、とてつもなく速いかも・・・でもとてつもなく金がかかりますが・・・・(´Д`;)
コメントへの返答
2015年11月4日 17:07
ありがとうございました!

スバルの鬼みたいな職人さんがSSTを貸してくれ、おまけにサービス時間に来てくれるというとんでもないサプライズで、
信じられない速さでベルト張りまでできました!

ラリーのトラブル対応は、仕事で切迫した時にも活かせる経験ですね。

ヴィヴィオもまだまだ先が有ります。
ですので、理想はヴィヴィオ+ストーリアの2台体制かもしれません。

お金は・・・ありませんね(悲

完調のヴィヴィオで、年内に一度伺います。
2015年11月4日 17:42
こんにちは~(⌒0⌒)/~~

コメントが遅くなり ごめんなさい!(´ω`)

毎度 素晴らしい走りに感服いたしましす~m(_ _)m

これからも応援しますので 頑張ってください~ヽ(´ー`)ノ黒ハート
コメントへの返答
2015年11月4日 19:49
何から何までありがとうございました!


明日夜にお邪魔致します。

プロフィール

「ラリー出続けています http://cvw.jp/b/745916/44442942/
何シテル?   10/02 22:27
1499です。車生活環境の変化を機会に登録しました。 ブーンX4、ストーリアX4、ヴィヴィオを中心に色々教えて頂ければと思います。 ダートラ、ジムカーナ、ラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING ZE40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 20:51:26

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
CT9W GT MR 家族の移動用です こっそりドライブにも使っています
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
免許がない年頃にずっと欲しがったマシン。免許取れてからはお金が無く、お金が出来た頃には新 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
とりあえず移植してRA化します~。 追記2011.7.13 A型です(*^^*)
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ドア数4枚以上で、車重1000kg未満、排気量1000cc未満、出来れば過給機付いててM ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation