• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cope-chiのブログ一覧

2016年07月06日 イイね!

とりあえず?移設完了??っぽい。。。

とりあえず?移設完了??っぽい。。。長期休暇を取っていたんですぅ。。
定休日合わせて5連休も!!

( ̄ー ̄; ナニカモンダイデモ??

納車当日からスタートした連休ですが、気付けば5日間全てエース君2号機イジリで終わってしまった。。。

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

初号機??の遺品???の移設をしていたんですが、梅雨の晴れ間は厚くて、、ジメジメで、、、

スポットクーラー全開でも滴る汗にイライラして、また汗がポタっ、ポタっっ、、
新車なのに〜〜汚すなぁ!! W(=0=)W ガオォー!!

で、、また汗。。。

はなぢ( ̄Γ ̄) タラー

水分補給と言う名の休憩の多さと、暑さで思考回路も低迷チウ。。で、超ウルトラす〜ぱ〜SLOWペース。。
バッ直電限引くのになんと1日掛かり!!!

( ̄ω ̄;) ブヒ〜

本当は、チャッチャと2日ぐらいで終わらせてどっか行こう♩♩計画だったのに、いつまでたってもエース君2号機はバラバラのままで、、、。。
サポート役の嫁さんにも呆れられ。。

(─┬─ o ─┬─)


そんなこんなでも何とか4日間掛かって何とか完了♩♩

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


連休最終日にしてやっとドライブ出来ましたとさ。♩♩



※本当はまだまだ残ってるんだけど、、いい加減動くようにしないとマジで怒られそう。。って事で、
切り上げたんだよね〜〜
続きはいつするぅ〜〜

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・悩みチウ


Posted at 2016/07/06 20:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | HIACE | 日記
2016年07月03日 イイね!

新車なのにバラバラ・・・part2。

新車なのにバラバラ・・・part2。こんばんわ〜〜♪
超ご無沙汰なのですが、昨日、、HIACE2号機君が納車されまして、
前回同様に納車直後からバラバラで、、、、。。。

♪(´ε` )♪♪

今日で2日目なんだけど全然終わらなく、、、

そんな事もあろうかと、納車に合わせて長期休暇取ったんだけどね〜〜
明日ぐらいには何とか形にしたいな〜って思ってまぁ〜シュ♪

( ̄^ ̄)ゞ


※まだ写真もアップできてませんが、ボチボチやっていきま〜す。。
イイね頂きました皆様ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2016/07/03 20:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | HIACE | 日記
2014年04月23日 イイね!

新車なのにバラバラ・・・

新車なのにバラバラ・・・しばらくの間放置状態でした。。。

m(。−_−。)m スイマセーン

そんなコンナな間になんと車を買い換えてしまいましたヨン♪♩
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

あんなに奮発して買ったアル君を手放しての買い換えデシュ。。
実はここへ辿り着くまでにイロイロありまして、書き出すと切りも無くなっちゃうんで
\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//ソノハナシハ オイテオイテ??

2月に注文して4月中旬に納車されたエース君でぇ〜〜す!!




v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

でもね〜〜
さすが商用車!って感じで、アル君に慣れちゃってる嫁さんからは・・・

「なんかチャッちぃ、、、。。」

はなぢ( ̄Γ ̄) タラー

今まで付いていた物がイロイロ付いて無いんで、納車そうそう
"バラバラ解体ショー"開催中!!

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

冒頭の写真がそれなんだけどね〜
いやぁ〜頑張っちゃいましたよ〜〜

 あ・た・く・し。。。

( ̄ー ̄)y-.。o○ヒサビサナンダケドイイシゴトシタナァ~~

納車後に付けたモノりすと♩♩
・セキュリティー
・ナビ(バックカメラ)
・ETC
・GPSレーダー
・ドラレコ
・ドアロックで勝手にドアミラー格納キット
・ナノイー発生器
・コンソールボックス

コンな感じかな??
前車からの移設もあったけど、電源も引き直して取り付けたから以外にコレが大変で。。。
取付途中の写真も数枚しか無く整備手帳には掲載出来ず・・・
(T^T)ウッウッウッ

身体も(特に腰が)痛いっす〜

まだまだ取付しないといけないモノがあるけど、時間も無いし車を使う用事がしばらく続くので、残りはまたその内。。

コレからゆぅ〜〜っくりなペースになると思いますが、チビチビ弄っていきますので
今後ともヨロシクでぇ〜〜す。。


☆⌒(*^-°)v Thanks!!
Posted at 2014/04/23 23:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | HIACE | クルマ
2013年10月23日 イイね!

難しいお年頃??

超超超〜〜久しぶりな書き込みだったりします。。
何だか仕事もプライベートも忙しすぎて、なかなかゆっくり出来ない感じでシュ。。

でね、そんな忙しい時だからなのか、そういう時期なのか?
わかんないけど、ここ最近いきなりいろんなものが壊れていくぅ〜〜

(π0π) ウルルルル

全く想像もしてなかったリビングの照明がある日突然点かなくなったり、階段のフットライトが1つ、、また1つと順番に点かなくなり・・・

ガレージの電動シャッターが閉まりきる直前で、リバース!で開いちゃって閉めれなくなり・・・

ソンナコンナの中、cope-chiも調子が悪くて、事の始まりは2ヵ月ほど前にミッションオイル交換したんだけど、その時に何となく微量なんだけどオイルが滴ってるのを発見!
床にオイルが垂れてシミになるほどでは無いものの、気になるんでディーラーへ行ったけど、当然警戒されまくるcope-chi。。

ちゃんと点検はしてくれたものの、ディーラーの見解というか、言われてのが、、
「とりあえず、マグネットボルトを純正に戻して様子見てちょぉ〜」だって。。

エンジンオイルもミッションオイルもそれぞれマグネット入りのボルトに替えてあるんだけど、ソンナンが原因なら私でもわかる!?。。
まぁ、ディーラーの対応マニュアルに沿った対応かと。。。

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

そんな訳でオイルのにじみ対策が始まり、とりあえず油分をキレイに掃除して漏れてる場所の特定に掛かりました。。
ただ、先にも書きましたが床に垂れるほど出ないため気にしなければ問題無いレベルかも??
再度ミッションオイルを交換したついでにオベロンを多めに添加して様子見デシュ。。

ってそんな事をやってるときにセキュリティーがご臨終。。。

(−||−)合掌


しかもタイミングが悪く、深夜まで残業した仕事帰り。。。
暗い駐車場で1人ポッツゥ〜ン。。。

(TT; )( ;TT) オロオロ

めっちゃ怪しい不審人物。。

当然セキュリティーON!な状態なので、普通はリモコンで解錠・解除となる訳ですが、この時はリモコンは正常に電波を送ってるっぽく、液晶画面には「頑張ってるけど無理ぃ〜!」って

「通信エラー」

何度やっても、リモコン再起動しても・・・

「通信エラー」

「通信エラー」

「通信エラー」

「通信エラー」



「・・・・・。」



もうこうなったらヤルしかないっしょ!!

ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩

するしかないっしょ!!

ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩


強制解除の方法は・・・・・確かアレでいけるはず。。
よぉ〜〜し ヒュンヒュン♩♩するぞぉ〜!!

ってココまで30分ほど掛かってますが?(汗)

思いっきり

「発報!!」

ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩ヒュンヒュン♩♩・・・


と、そんな事があり、それ以来怖くてセキュリティー使ってなかったんだけど、それもようやく新しいものに交換が終わり、ちょっと一息。。。


ちなみに、壊れたセキュリティーは某ショップにて取付したんだけど、今回は安く抑えるために自分でやったのね。。
元のセキュリティーの配線があるし、ドレがどの線ってのもわかるから簡単かなぁ??なんて思ってたんだけど、いざ作業を始めると・・・

( ̄ω ̄;) ブヒ〜

配線処理の雑な事!!
よくこれで今まで動いてたなぁ〜。。素人の私の方が丁寧だぞぉ!って事で、結局配線引き直しで丸2日掛かっての作業でした。。
(ちなみに普段の溜まりまくった疲れと、ショップへの怒り(不信感?)とで写真はありません。。なので、整備記録もありません。。m(_ _)m ゴメンナサイ)

結構信頼してたショップだったのに残念。。


と、まぁそんな感じの近状報告でした。。



m(_ _)m アリガトォ〜★








Posted at 2013/10/23 16:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | copen | 日記
2013年06月12日 イイね!

プレゼント当選!!

いつもお買い物をしているネットショップがあるんだけど、そこのメールマガジンで新商品のお試しプレゼント!って企画があったんで、何となく申し込んだんですぅ〜

そしたら・・・・・


当たった!!


ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!


モノは↓↓ 

 ■ノンシリコン&天然成分100%の簡単コーティング剤
  「ピュアクリスタルコート」



今まで使っていた「洗車の王国」製のファインクリスタルと同類の商品なんだけど、説明文の中の
「天然成分100%」と言うのにスゴク惹かれる。。。(笑)
あと。↓↓
「スマホや携帯電話はティッシュにスプレーして拭くだけ。皮脂汚れが取れてツルツルすべすべに。指紋も付きにくくなります。また、パソコン、テレビ、家電製品、鏡、ガラス、テーブル、ピアノ、食器、シンク、洗面台、お風呂、トイレなどにもお薦めです。カー用品の枠を超えた、万能ガラスコーティング剤「ピュアクリスタルコート」。ぜひ自由な発想でお楽しみください。」
と。。。

w(@。@;)w オウ〜

物は試しにって訳で早速試してみたんですぅ〜
使い方は良くある感じッス。。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

ただ、一つ違う事が。。。
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

今まで使っている王国製は、使用後にちょっと喉がイガイガする感じがあったんだけど、コレは無いんだよね〜
天然成分だからかなぁ〜??

そんな事がチョット嬉しかったんで、「良かったよ〜」「キレイになったよ〜」って写真付きでプレゼントのお礼のメールを送ったんだけど、そうしたら。。。。。

「商品の説明ページに載せてもイイ??」って。。。


(=´∇`=) ニャン♪


そんな訳で?(笑)
そのページにcope-chiが載ってマシュ♩♩

(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


チョット嬉しかったんで書いちゃった♩♩


☆⌒(*^-°)v Thanks!!


Posted at 2013/06/12 19:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | copen | クルマ

プロフィール

「とりあえず?移設完了??っぽい。。。 http://cvw.jp/b/745925/38175577/
何シテル?   07/06 20:27
cope-chiです  (⌒∇⌒)ノフリフリ 2010年4月納車の〓cope-chi〓 アルティメレザーの濃い赤に乗っております。。 納車からのイジクリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

copenとHIACE好きの皆様。。
どうぞ宜しくお願いします。。。
22 人のお友達がいます
いーんぢゃいーんぢゃ * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
xちゃむxxちゃむx むろこぺむろこぺ
渋猫渋猫 Moto555Moto555

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン エース君2号♩ (トヨタ ハイエースバン)
ガソリン2WDからディーゼル4WDへ乗り換えました。。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 2 ...
ダイハツ コペン cope-chi (ダイハツ コペン)
通勤での使用がメインですが、「通勤を楽しく!!の通勤快速仕様」で少しずつ楽しくイジクリし ...
トヨタ アルファードハイブリッド アル君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
2011年11月に注文してから約4ヶ月。 2012年03月30日に納車になりました。 お ...
トヨタ ハイエースバン エース君 (トヨタ ハイエースバン)
2014年02月05日に契約→2014年04月16日に納車されました。。 ヽ(*⌒∇⌒ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.