• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃ・のブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

坂折棚田へドライブ

坂折棚田へドライブこんばんは、ちぃです。

最近はコメントできずで、イイネボタンしか押せずにすいません(汗)
今日は久々にブログ更新です。


今日は岐阜県恵那市中野方町付近にある坂折棚田へ♪


300以上の田んぼが段々に連なって広がっている風景(*^_^*)
日本棚田100選にも選ばれているらしいとか








恵那は農村風景の宝庫ですね。


八百津側から行ったので、道中はちょっと山の中もありましたが、中津川方面からなら舗装された片側2車線の道でスイスイ行けそうなので、気になる人は行ってい見るといいですよ~。

ただし、展望台の入り口はちょっとお腹擦りそうでヒヤヒヤでした(滝汗)
Posted at 2014/08/24 00:43:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年07月21日 イイね!

オデッセイ納車☆

オデッセイ納車☆日曜日に、無事オデッセイ納車されました
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
土曜日に大荒れだった天気も、日曜日はバッチリ晴れ♪


人生初のミニバン、改めてご紹介。


ホンダ オデッセイ アブソルート
色はクリスタルブラック・パールです。



朝イチでディーラーに引き取りに行き、2時間程で納車完了。
軽くドライブ、駐車練習し、昼には帰宅。

そっから、夕方まで延々とボディコーティング(爆)

雨より晴れのがよっぽどイイですが、
真夏、黒ボディ、ミニバンの3拍子は辛い(((=ω=)))


いやいや、もう納車っていうテンションで乗り切ろう!!
途中から地元の友人も手伝ってくれたので一気にフルコーティング完了。

ピッカピカのグロングロンのツヤッツヤです♪


そして、またまたドライブ開始(゚∀゚)ヒヤッホーーーイ
途中、道の駅で写真撮影し、
1時間程度でドライブを済ませ、帰宅すると、
雨と雷がいきなり・・・。

納車とコーティング、
天気もってくれて良かった~(>_<)


CR-Zよ、ありがとう。次は新たなオーナー様のもとへ。
オデッセイよ、これから色々よろしくな!

皆様にも、オデッセイオーナーとしてこれからも宜しくお願いします。

Posted at 2014/07/21 00:10:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2014年07月15日 イイね!

土日プチオフ2連

土日プチオフ2連今週でCR-Zライフも最後。
そんな今だからこそで土日に相方と共にプチオフしてました。

オフ会どころか、プチオフさえ久々なちぃです。(笑)

土曜日はだいさんと加藤ちゃん。
滋賀でBBQやって以来なので2年近くぶりくらいですね。その間にクルマもフィットからS2000、CR-Zからスイフトに換わっているようで(^^)

(あ、土曜日喋るのに夢中で写真撮ってない…)


瑞浪近辺の農道をツーリング。
その後だいさんにCR-Zのステアリング任せて、私は後ろから加藤ちゃんのスイフトをドライブさせて頂きました。

アドレナリン出し過ぎないようにドライブです(^^;
だいさんは運転上手いし、加藤ちゃんは相変わらずクルマの仕上がり高いですな♪


その後はコメダで二時間漫才…もとい、
クルマ好きの猛烈トークでした(*^^*)
そしてコメダのかき氷には毎度驚かされます(汗だく)


そしてそして、だいさん!!
例の件ファイトです!
いっそエアロバキバキのタイヤツルツルにしときましょうか!?(謎)

追伸。
ちぃキュンより((・´∀`・))ンフッ♪
「かとうさん・だいさん・おでっせいになっても
お世話しにきてね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \W」



------------------------------





翌、日曜日は宵曳山さん。
はるばる東京から岐阜まで単独日帰りΣ(; ゚Д゚)スゲー
本当にありがとうございますm(__)m



きなぁた瑞浪でランチバイキング、
その後は折角なので瑞浪名物のYZサーキットへ( *´艸`)


ギャラリーしようと思ったら生憎のウェット。
それでも元気そうなヴィッツが果敢にアタックしてました(^-^)

サーキットあれこれ話してましたが、やはり会員1時間2000円という破格さにはびっくりですよね(^_^;)

その後はもう1つの瑞浪名物である川上屋でお土産。
私の方も東京駅のお土産頂きました。
話題になって気になっていたプロジェクションマッピングの東京駅です♪早速夜に観て「おぉ~」と感動してました(^-^)v

追伸。
ちぃの相方より(≧ω≦。)
「バイキングごちそうさまでしたなっしぃ(* >ω<)=3
またくるときゎ地元の名産をしたしらべしてあんないしますので
またきてくださいなっしぃ(o´・∀・`o)ニコッ♪」




------------------------------

その後はストラダーレに向かって車高調、タワーバーなどを取り外し。

ついに今週7月20日(日)にはオデッセイに乗り換えです。最後にいい思い出作れました(^-^)v

参加された皆様、ありがとうございました。
Posted at 2014/07/15 01:08:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2014年07月05日 イイね!

トーションビーム

トーションビームこんばんわ(^-^)/

ちぃ・です。
最近は雨、アメ、飴…、洗車出来ずにいるのでブログでウンチクでもと思います(笑

題名にあるように「トーションビーム」。
サスペンション形式の一つで、今の愛車CR-Z、納車待ちのオデッセイもこれ。

発端は、オデッセイに関して調べていた時にこのトーションビーム形式のリアサスについてのコメント…

「今まではダブルウィッシュボーンだったのにコストカットだ」
「ぜんぜんスポーティじゃない」
「乗り心地が悪い」

とかウンタラカンタラ…






待てぃ!トーションビームなめんなよ(^ω^)


ぜんぜん走れますし、乗り心地いいし、コストカットなんて乗ってて感じませんけど。
まぁアンチな方々、カタログ数値でしか評価しない方々の発言でしょうが(笑)


確かに一見するとショボくも聞こえそうですが、
CR-Zを例にしてもリアサスは十分いい仕事してました。
サーキットでも十分通用しますし、乗ってて楽しいです。

CR-Zがデビューした時は馬力が少ない、サスペンションがショボいとアンチありました。
やはりというか、オデッセイにもネット上のアンチ存在するんですよね(ー ー;)


CR-Zには4年、オデッセイは試乗程度ですが、

どっちもすごくイイクルマ♪

クルマはエンジンかけて、運転して初めて対話が始まるもの。
そこからじっくりと時間をかけて理解して行くものですから。

次の愛車となるオデッセイも、ミニバンですがじっくりと対話を楽しみたいと思いますよo(^▽^)o
Posted at 2014/07/05 02:19:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の技術論 | クルマ
2014年06月29日 イイね!

パンにたくわん=サラダパン!?

パンにたくわん=サラダパン!?今夜のシルシルミシル見てたら、ご当地パン特集やってた。

そこで見つけた滋賀県では有名なパン。
サラダパン!!
何でもマヨネーズとたくわんをパンに挟んだものらしい…(;´д`)
う~ん…味が想像できん!


【 TV 】 (・ー・ )

【 TV 】 (・ー・; )


【 TV 】 Σ(゚Д゚ υ) ウハッ


なんとサラダパン絶賛で、1位になったよΣ(; ゚Д゚)

誰か味教えて~~~

(これはもう滋賀のf氏にお願いするしかあるまい☆)

Posted at 2014/06/29 21:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「坂折棚田へドライブ http://cvw.jp/b/745937/33875845/
何シテル?   08/24 00:43
岐阜県で、黒のオデッセイアブソルートに乗っております。 免許取ったころは車に関して全く興味もなく、自分の乗っている車のメーカーすら知らない程の無知でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CR-Z サーキット記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 23:06:14

お友達

岐阜県民、車好き、サーキット好き、洗車好き、興味をもたれた方など、どんな方でもみん友募集中です。よろしくお願い致します。
63 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 雪の助雪の助 *
みずき@RX-7みずき@RX-7 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
トモゾ~トモゾ~ * クラ(キャンディ&ロビンのボス)クラ(キャンディ&ロビンのボス) *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2014.07.20に納車。 アブソルート 7人乗り、色はクリスタルブラック・パールで ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年6月12日納車のHONDA CR-Z、グレードαのプレミアムホワイトパールにな ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
HONDA OF AMERICA E-EJ1 CIVIC COUPE です。 走行距離 ...
その他 その他 その他ブログ用 (その他 その他)
その他ブログ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.