車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
数年ぶりに Ishikari Box エリアへ【4輪2輪・合わせ撮影】Ishikariエリアといえば・・

今までも
Ishikari赤煉瓦エリア(サト水P)
Ishikari工業エリア
Ishikariベイエリア
Ishikariタンクエリア

と、大量に車撮りスポットとして使ってきましたが、

更に追加。(※エリーゼ時代によく使ってました)

Ishikari コンテナ(Box)エリア

今回、ウラカンで行った後、F8Sで2ラウンド目!
更に合わせも行いました。


▼HURACAN編





▼F800S編





▼合わせ撮影



※尚、全ての写真はフォトアルバム頁にて




※良点

工業的で無骨なコンテナが車に良く合います。

普通だと"柵"が邪魔になるのですが、ここの柵は形状も良いし基地的な雰囲気があります。


※難点

当然ですが、移動物なのでいつも同じ背景を保ってる場所ではありません。

広大っぽく見えますが、画のような配置で撮れるスペースは狭いです。




~ オマケ

運がイイのか・・

昔、青いエリーゼで行ったときは赤いコンテナでした。


今回、赤いので行ったら紺のコンテナとかね♪ヽ(*´∀`)ノ
(見事に車体色とカブらない)

そもそもこの海運御会社さん(コンテナ)のデザインが良いタイミングで
変わったっぽい。。?






see you...
Posted at 2017/04/23 23:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | クルマ
2017年04月23日 イイね!
【完全赤黒計画】4輪&2輪・合わせ撮影編

今日は只一枚の写真の為に往復しまくりますよっ。

というのも・・

完全黒計画 といえば、

ウラカンの完成もそうだけど。。

ウチのバイクも 完全 なんです!(`・ω・´)
(ま、最初からなんだけどね?)

ので、合わせてみようかと

まず、ウラカンでサトランへ・・

▼スペースを空けて撮っておく。




で、速攻で帰ってF8に乗り換えて来たら・・

▼ナント、すっかり晴れてしまった!



普通の撮影なら喜ぶところだけど、合わせるのが難しくなるんですけどっ(TvT)ノ







ので、結果

影の出来方が違います。(゚ーÅ)

ん~、惜しい!ヽ(`Д´)ノ


あと、体の向きがな!

同方向に傾くのは良くないね。(´・ω・`)

この場合、左右対称に傾いとかないと画的にイカン。

天気の変更で動揺したのか、らしくない小ミスです。


いつかまたリベンジしたいところだけど・・

ホント、時間掛かるし、条件は限られるしで難しいんですコレ。(-_-;)




今日はまだ陽があるので、まだ撮りに行きますよ~。

続きはまたwebでっ。


see you...

Posted at 2017/04/23 18:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | クルマ
2017年04月22日 イイね!
ウラカンはエコカー
けっこう衝撃的な事実。

ランボルギーニ・ウラカンという車・・



実は・・


アイドリング・ストップ機能が付いてますヽ(゚◇゚ )ノ

(ON/OFF スイッチがこの辺に)



何故つけたしっ(((( ;°Д°))))


『あ、世間じゃこういうのが流行ってるんだ~。

この車にも付けてみっかな?』
(@ Lamborghini italy)

くらいのノリに違いない!┐(´-`)┌

そもそもV10/5リッターでこの機能とか・・

多分、一旦停止して、再始動するときのがガス撒くような気がスルー

とりあえず、おそらく・・

ナントカいうアウディさんと同じシステムのアレで・・
(↑ もっとまともに書けないのかい?(゚ーÅ)

車内操作で永久キャンセル出来ると思われるので、次に乗るときにトライしてみようと

思うんだよ。

取説片手にっ。





取説といえばさ?

『今度の車はガッッッツリ取説を読んでから乗るんだからっ!ヽ(`Д´)ノ
絶対そうするんだからっ!(`・ω・´)』


と、心に決めても・・

やっぱり読まないダメなワタクシ(゚ーÅ)

や!

もっと言うと、今回はソレともちょっと違くてねっ!?


読んだんだよ!

結構マジメに読んだだよ最初の数ページはっ!


よく分からなくて諦めたんだよっ!!(゚ーÅ)




っと、そうだ!

▼エコカーってことなら コレでどうだい?



ダーマツ系のオフミにも復活できるし、一石二鳥 (・`ω・)b




see you...
Posted at 2017/04/22 00:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | クルマ
2017年04月21日 イイね!
ロッソ・マーズ(Rosso Mars)
ウラカンのOPホディカラーであり、
誰が見ても分かりやすい赤色である


ロッソ・マーズ(Rosso Mars) について。



こないだ洗車したんですけどね?





▼野外ではこんな感じに見え。


▼室内の拭き取り
(実際は吹き飛ばし作業)ではこんな感じ。


結構な違いがありますよね。

但、これはどんな赤車であろうと、普段は真っ赤でも、夜間に照明を当てると

ピンクっぽく見えたり、オレンジっぽく見えたりと様々です。

そしてこの場合、ロッソ・マーズは後者になるようです。



ま、それは良いとして (前フリが長ぇよっヽ(゚◇゚ )ノ)

このロッソ・マーズ。

オプションでは『メタリック』の規格に属しており、

カラーサンプルのソレで見てもハッキリとアルミ粉が入ってます。
(よくある壁紙のサンプルみたいなやつね?)

がっ・・

実車では、

超・至近距離でじっくり見ても その模様は全く確認できません!

この車を見て、メタリック(及びマイカ)と思う人は居ないと思います。

(とんでもなく微粒とか、そゆことかな?)

や、それも良いんですよ。 (なんでも良いのか?ヽ(゚◇゚ )ノ)

基本、赤はソリッドの方が好みなので。

只、 『ロッソ・マーズとはそんな感じの赤ですよっ』

って、お話。




もっと言えば、ガヤルドのときのオーダーカラーである

ロッソ・アンドロメダ とソックリですコレ!

そしてそのロッソ・アンドロメダは設定してた時期が凄く短かったのです。

ロッソ・マーズを赤の規格に入れるための実験的要素が高かったのかな~。。

とすら思ってます。(や、勝手な想像ですよ勿論?)

あるいは、名称を変えただけとかね?

うん。

ま、それでも良いんですけどね? (本日3回目?ヽ(゚◇゚ )ノ)

結局、良い赤なんでヽ(*´∀`)ノ




画像倉庫を漁ったら、えらく似たアングルで撮ってた両車のソレが見つかりました。
(ついでに場所も!)

ので、サラッとスケールも合わせてみました。


▲ウラカン ロッソ・マーズ
▼ガヤルド ロッソ・アンドロメダ


これだけで見ると、ガヤルドのがド赤く見えますけどね?

これは日当たりの違いかな? 実際はこのような違いはありません。


see you...
Posted at 2017/04/21 00:04:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | メイン車のこと? | クルマ
2017年04月20日 イイね!
誤=お人好し:正=小心者?

afterEndの里美です。

さて、久しぶりに みんカラ語りの回~。


というのも、プロフ頁<お友達

って項目に、こんな事を記してみました。






※以下同文 ~

申請はなるべくお断りしないようにしてますが、
あまりにも趣旨が違う方のみ、その例外とさせて頂いてます。

また、年単位でログインされてないような方など、
定期的に削除させて頂く場合もございます。

どうかご了承を。m(_ _ )m



ん~・・

極力ソフトに書いたつもりなんですけどね?(ですよね?)

こんなでも何か偉そうで、ちょっとだけ抵抗感。(-_-;)

もっとキッチリ、ズバッと書いてる人も大勢いますし、私も見習いたいですが
精々こんなレベルでした。(゚ーÅ)

小心者っ。


あと、これを書いてから・・

文字通り、承認した履歴を開いて

削るぞっ!んもぅ、半分くらいにするぞっ!(`・ω・´)

って思ったんだけど・・

殆ど出来ませんでした。

小心者っ。





や、実際冒頭の通り、お断りしたケースも殆ど無いんですけどね?

ニュースソースをそのままコピペして、そればっかりでブログを形成してる人とか、
精々それくらいよ?


▲ や、それ自体を批判するつもりは全く無いんですよ?
むしろ好きにやりゃ良いですよ。


それが知りたい情報だったらありがたいと思うかもしれないし。(まぁ無いけどw)

但、何故そんな人が横繋がりを持とうとするのか分からないって意味です。

それが趣味だったり、使命(?)だと思うなら、只々書き綴るのが真っ当ですよねコレ?

ヤフーニュースやテキスト文章が 『お友達』 って、
どう考えたって変ですからね?



『山~は友達っ♪ ルスツ高原~♪』

のほうが、まだ理解に及びます。(古いうえにローカルっヽ(゚◇゚ )ノ)

@

みんカラのシステム的な特徴として、マイページのインデックスで
横繋がりの人の更新情報が並びますよね?

コレを余計な(あるいは邪魔な?)情報で埋めたくないんです。
単純に見づらくなりますし。

ソレが無ければね?

正直、友達登録なんてナンボ受けても構わないんです。
ただ友達(?)の数を増やしたい人だろうが、アクセス数だけが基準の人でも
『ま、そういう人もいるんだろうね?』
くらいにしか思いません。(← ま、100パー本音じゃないけどさ?)


それと、ここの部分も一応。

~ま た、年単位でログインされてないような方など

文としては上記ように書きましたが、例え何年も無更新でもログインの形跡が無くても、
実際にお会いしたことのある地元の方や、それに伴う同グループメンバーさん等は外したりしませんのでっ。

それは当然例外です。

オフミ等の連絡(及び情報)ツールとしてだけ使ってる人もいるでしょうし、
書き物が苦手だったり、忙しすぎる人も少なくないでしょうから。



と、いう実に 敷居の低い範疇でやってますので・・


今後ともよろしくなんだよ(´・ω・`)



see you...
Posted at 2017/04/20 20:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「数年ぶりに Ishikari Box エリアへ【4輪2輪・合わせ撮影】 http://cvw.jp/b/745981/39657454/
何シテル?   04/23 23:55
afterEndの九壱里美です。 ※スワローズ党歴長いです。 ※マツダ党歴長いです。 車はそれなりに好きですが、ドライブはあまりしません。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
とくに物申さない話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:07:12
スーパー・・・・カー?(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:06:43
ハンドルネームとオフミの話・・からの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:06:11
お友達
申請はなるべくお断りしないようにしてますが、
あまりにも趣旨が違う方のみ、その例外とさせて頂いてます。

また、年単位でログインされてないような方など、
定期的に削除させて頂く場合もございます。

どうかご了承を。m(_ _ )m
170 人のお友達がいます
しのた555しのた555 * ニアピンニアピン *
パパsパパs * うり~うり~ *
辰よし辰よし * 幹事長幹事長 *
ファン
113 人のファンがいます
愛車一覧
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
"あえて"ガラスエンジンフードを選択せず、 少数で無骨なルーバーフードに "あえて"スタ ...
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
2012年:豪雪地域対策で初のSUV → CX-5 2015年:それでもコスるので初の ...
BMW F800S BMW F800S
BMWは生涯縁は無いと思ってました。 ※好きとか嫌いではなく、自分が乗るには趣旨が違い ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
前期型の最終モデル、520psのタイプです。 MTもかなり希少ですが、実は純赤の現代ラ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.